キャラ弁当くらい作ってあげたらいいのにね。

  • なんでも
  • 18/10/11 07:31:14

遠足なんて年に2回、リクエストされたらキャラ弁くらい頑張ればいいのに。
めんどくさい!センスがないから変になる!言い訳してばかりのママ友。

傷ついてない?って聞いたら、ママがキャラ弁を作ったらベタベタ触りまくってバイ菌だらけだよ~普通に作ったら超美味しいよ!他の子のお弁当見て楽しんできて!って言ったら納得してるよ!だって呆。

そうやって言い訳で丸め込んで自分の都合のいいように生きてきたんだろうなぁ。
お子さん、健気でさ、自分がママになったら子どもにキャラ弁作る!って言ってるんだって。
毒親でも素直に育ってるのが奇跡だ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • さいだん
    • 18/10/11 07:32:13

    主の子も素直なら奇跡。

    • 12
    • 18/10/11 07:33:25

    >>1うちも素直だよ。今回はリクエストがスヌーピーだから楽勝!毎回皆から注目されてるみたい。

    • 0
    • 18/10/11 07:33:26

    それだけで毒親って… 主からしたらキャラ弁ぐらいかもしれんけど、不器用からしたらなかなか難しいのよ~

    • 22
    • 18/10/11 07:34:32

    他の家庭に口出す主の方が
    色々心配。

    • 24
    • 5
    • うしかい
    • 18/10/11 07:34:55

    いや、ガチで手が込んでるキャラ弁って雑菌すごいよ。
    息子が通ってた幼稚園はキャラ弁で食中毒が出て以来キャラ弁禁止になった。
    ついでにキャラ弁は味より色優先だから味変だよ。

    • 19
    • 18/10/11 07:35:06

    たかがキャラ弁ごときで他人様を毒親呼ばわりとか…。
    あなたの方こそ人間性大丈夫なの?

    • 25
    • 7
    • アンドロメダ
    • 18/10/11 07:35:12

    遠足の時のお弁当は普段より少なめに、と言われてます。
    こだわってキャラ弁にする必要もないかと。

    • 12
    • 18/10/11 07:35:22

    >>3凝ったものを作らなくていいんだよ。
    ミニオンなんて卵焼きでもできるよね。

    • 0
    • 9
    • ペガスス
    • 18/10/11 07:36:12

    大きなお世話だと思うよ。よそはよそ。
    ギスギスしながらお付き合いしてしんどくないの?

    • 20
    • 18/10/11 07:36:23

    ベイマックス見せてさー、ベイマックス作ってあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/11 07:36:26

    >>4子ども丸め込んで楽してる自慢されたら思うけどな。

    • 0
    • 18/10/11 07:36:42

    >>10ほんとだよね。

    • 0
    • 18/10/11 07:37:40

    >>7量はお好みで。凝るとか言ってないよ。普通にしてるだけ。

    • 0
    • 18/10/11 07:37:47

    リクエストされたなら簡単なのは作るけど、手の込んだものは衛生上の問題で作らないよ。手袋してたって空気に触れる時間はふつうに作るより断然長いからね。
    キャラ弁作らないイコール毒親って言う人の方が断然毒親だよ。

    • 12
    • 18/10/11 07:38:25

    主のお弁当見せて~

    • 11
    • 18/10/11 07:38:26

    >>5汚いな。がちの、とかよくわからない。

    そんな張り切らなくても簡単なものいっぱいあるし。

    • 0
    • 18/10/11 07:38:55

    主は「キャラ弁くらい」って言うくらいだから得意なんでしょ?見せてよ。

    • 11
    • 18/10/11 07:39:40

    >>14リクエストされて難しそうなら話し合って簡単なキャラクターに変更するくらいできるよね。

    • 0
    • 18/10/11 07:40:00

    >>17いちいち記録する??

    • 0
    • 18/10/11 07:41:15

    >>19
    今回のじゃなくても写真1枚もないの?

    • 7
    • 18/10/11 07:41:20

    言い訳じゃなくて作るか作らないか
    個人の自由だよ。他人に勝手な価値観押し付けないのよ。

    • 7
    • 18/10/11 07:42:20

    >>20逆になんで写真なんか撮るの?作ったら蓋閉めて包むでしょ?

    • 0
    • 18/10/11 07:43:27

    今日遠足
    玉子焼しか作ってない(笑)
    ごめん息子
    キャラ弁もママ友も興味ないっす
    どーでもよ

    • 3
    • 24
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 07:44:06

    >>19
    キャラ弁作ってる人って写真とるよね。

    面倒くさいの?センスがないの?

    • 2
    • 25
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 07:44:10

    >>14 「空気に触れる時間が長い」って、どういう意味?
    どんなお弁当でも同じように空気に触れると思うけど。。。

    • 0
    • 18/10/11 07:44:28

    子供が望むならつくってあげてほしいね。ハロウィン弁当とかさ。

    • 1
    • 18/10/11 07:44:39

    >>21子どもが仲良いから、相手から言ってくるんだよ!

    今回はシナモンだったんだってね!すごいってうちの子が感動してた!とか。
    簡単だから作ってあげれば?って言ったら言い訳まみれ。

    毎回一緒に弁当食べては、いいなぁ。かわいい!って羨ましがってるんだよ。
    怠慢だよ。

    • 1
    • 18/10/11 07:45:37

    >>24写真撮るよね??そんな人もいるよね、としか…
    センスはどうなんだろね。子どもにもお友達にも評判はいいらしいけど。

    • 0
    • 29
    • らしんばん
    • 18/10/11 07:45:51

    毒親の意味を全然理解してないのね

    • 8
    • 18/10/11 07:46:31

    >>29楽するために子どもを丸め込むのは毒親だと思うけど。

    • 1
    • 31
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 07:47:00

    >>28
    なら、キャラ弁作らない人もいるよねで
    済ませなよ(笑)

    • 5
    • 18/10/11 07:47:32

    読解力ない人いるね。
    キャラ弁を作らないから毒親なんじゃなくて、そうやって何でも言い訳して楽して子供を丸め込む人が毒親って言ってるんだよね?
    そういう人はお弁当に限らず何でも手抜きだよ。

    • 4
    • 18/10/11 07:47:33

    >>31いちいち話題にしてくるのは、そのママだからね。

    • 0
    • 18/10/11 07:47:36

    私は子供何も言わないけど、ママ友がキャラ弁当の話してたら
    やりたくなって、作るようになった、ピンセットでやるよ
    子供も喜んでる

    • 0
    • 35
    • らしんばん
    • 18/10/11 07:47:44

    キャラ弁より食べやすさ重視。
    おにぎりの方が食べやすいし、おかずもピックに刺して食べられるものにしてる。
    私はおにぎりの包み紙やピックをキャラにしたり、キャラのカマボコやウインナーを入れたりしてる。

    • 4
    • 36
    • テーブルさん
    • 18/10/11 07:47:50

    >>25
    馬鹿なの?
    普通に分かるけど。

    • 0
    • 18/10/11 07:48:06

    >>32そういうことです!!

    ありがとね。

    • 0
    • 18/10/11 07:48:30

    簡単に言うけど私には無理だわ。アンパンマンなら作れたよ。あれ丸いからね!
    さすがに小学生じゃアンパンマンってわけにいかないし。
    せめてと思って可愛いピック刺したりしてる。

    • 4
    • 18/10/11 07:48:37

    >>24
    私もたまに作るけど撮ったことないけど。
    みんな撮ると思ってるの?

    • 3
    • 18/10/11 07:48:49

    なんでたかだかキャラ弁ごときで人格まで否定されなきゃいけないの?そのママ友の悪口言いたいだけ?でなきゃ不快だわ。

    • 12
    • 18/10/11 07:49:37

    わかるよ。幼稚園の時、キャラ弁ブームで、作ってあげたらすごく喜んだよ。本当簡単なやつだけどね。中学校入学時もお洒落なお弁当がいいなぁって言われて何度か頑張った。その時は大変だし面倒くさー!って思ってたけど、子供が成長した今は、見た目より量!肉を入れて!って感じの茶色弁当。
    やって良かったと思う。もう二度と作らないんだろうなぁ。懐かしい。

    • 7
    • 18/10/11 07:50:08

    >>35それ、言ってた!

    弁当箱やピックとかカップとかはすごいキャラクターだよ!って。

    子どもも最近、あー、みたいに納得してきてさ!って。

    もはや洗脳だよ。

    • 0
    • 18/10/11 07:50:35

    >>40ママ友がわざわざ話してくるからイライラするんじゃないの?

    • 0
    • 44
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 07:51:08

    主の次のお弁当の日はいつかな?
    わくわくするよね

    • 1
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/11 07:51:31

    得意不得意なんて人それぞれだし、愛情のかけ方も人それぞれでしょ。
    キャラ弁作らない事が毒親なの?
    違うから。子供が素直に育ってるのが何よりの証拠じゃん。普段の生活で、主には見えない愛情をちゃんと注いでるからだよ

    • 12
    • 18/10/11 07:53:07

    >>43お子さんが、遠足とかお弁当日のたびに家に帰ったら報告してるみたいで、それを私と会ったらネタにしてくるんだよ。

    なんか毎回すごいね!とか。
    こっちはすでに忘れてるようなことなのに、すごいすごい言われてもね。

    • 0
    • 47
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 07:54:59

    >>36 馬鹿じゃないよ。
    キャラ弁じゃないお弁当は、空気に触れないの?
    のろまが作れば、どんなお弁当でも同じでしょ?!

    • 3
    • 18/10/11 07:55:12

    >>45おもちゃもあんまり買わないみたいだし、なんか色々言い訳して育ててそう。

    今、いい子なのは、なんかの前兆だったりしなきゃいいけど。

    あ、そのママもそんな感じのこと言うんだよ。
    うちの子、素直とかいい子とか言われるけど、私の子だし、まだわかんないよね~とか。

    なら、もっと頑張れよ、ってね。

    • 1
    • 49
    • らしんばん
    • 18/10/11 07:55:44

    >>30大げさだなあ。弁当いるのに作らないなら毒親だよ。ちゃんと作ってるんでしょ?主は大げさ過ぎるんだよ。

    • 5
    • 18/10/11 07:56:37

    >>44わくわくなんてする?
    お弁当作るだけだよ?
    嫌みな人。

    • 0
1件~50件 (全 358件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ