新聞のバイクの音の苦情についた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105

    ぴよぴよ

    • 18/10/13 23:01:32

    >>102 うちも弟が働いてるからよくわかるよ。本当大変なんだよね、雨でも雪でも配達だしね。

    • 2
    • 18/10/13 22:46:56

    >>86 安い住宅じゃない?

    • 0
    • 18/10/13 22:29:57

    息子が大学生時代に新聞配達をしてました。
    朝2時半頃に販売所に新聞が届き、それから広告を入れて雨の日はビニール袋に個別包装してから4時には配達に行ってました。雨だろうが雪の日だろうが台風の日だろうが、新聞で情報を知る人の為に毎日配達してましたよ。カブのバイクで配達してましたが、会社から前もって注意を聞いて配達してましたので『音が五月蝿い』と言われる事無く、気を付けて配達してました、外に出て待ってる人
    暑い日、寒い日には飲み物を差し入れして貰う事も有りお客様には可愛がって貰いました。新聞社に就職せず他社に就職しましたが
    『今は新聞を取る人も少なく若いお客様のクレームが多くて配達にも困る』と新聞社の方が話してる様です。今はネットとかで情報を
    知る事も出来、広告が多くて新聞が必要性の無い時代かも知れませんが新聞を好んで新聞を読む人もまだ居ます。どうか配達する人も
    色々だけど一生懸命に働いて居る人を悪者にしないで欲しいと思ってます。クレームを言って来た人は自分勝手な、自己満足の為にいちゃもんを言いたいだけだと思いますが配達人の苦労を解ったらある程度容認して欲しいです。『そんなに文句言いたいなら替わりに1日でも働いててみたら良いと思いますよ。』と言ってみたいです。息子を自慢する訳じゃ無いけど苦労する人の気持ちも理解して欲しいです。

    • 4
    • 101
    • みなみのさんかく
    • 18/10/13 20:39:45

    >>94

    • 0
    • 18/10/13 20:39:30

    えぇーそんなの主に言われてもね。

    • 1
    • 18/10/13 20:37:15

    >>98 プレハブ小屋にでも住んでるの?

    • 0
    • 98
    • はくちょう
    • 18/10/13 20:35:16

    実際うるさいけど。あの音がうるさくないとか、よっぽど耳が遠いんだな。
    苦情言われたなら、素直に謝ればいいのに性格悪いね。頭も悪いんだろうな。
    お前が販売店に苦情入れろ!

    • 0
    • 18/10/12 10:17:19

    バイクの音じゃないけど、マンションで玄関先まで配達は騒音になるから集合ポストへの配達にしてってクレームが出て実際にそうなってしまった。

    • 0
    • 18/10/12 10:14:01

    >>86
    ほんとそれw

    • 0
    • 95
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 10:11:39

    >>90
    何かにつけて嫌味言いたいんだと思う。

    • 0
    • 94
    • りゅうこつ
    • 18/10/12 10:10:11

    新聞取らない若い子育て世代だからね。ギリギリまで寝てるんじゃない?

    • 0
    • 18/10/11 15:51:56

    えー
    いまはそんなんもクレームかいな、、

    やだやだ

    • 3
    • 18/10/11 15:50:33

    そんな音が気になるなら耳栓して寝ろ
    と言ってやりましょう。

    私は、いつも「あーそんな時間か…」
    位にしか思わないわ。

    • 5
    • 18/10/11 15:13:23

    以前アパートに住んでいた時、巨漢なのかなんなのか知らないけどドスンドスン物凄い音で階段を走ってた配達員(毎日この人)がいて、あれはさすがにうるさすぎて迷惑だった覚えがあるなー。
    それに集合住宅で何軒か配るならエンジン止めたらいいのにとは思う。

    • 0
    • 18/10/11 10:34:28

    それはあなたに苦情を出したんじゃなくて愚痴じゃないの?
    新聞社に相談したら?って言ってやればよかったのに

    • 7
    • 89
    • はくちょう
    • 18/10/11 10:33:01

    そりゃかわいそうだわー
    新聞屋さんが
    自己中極まりない人ね苦情いれた人間

    • 7
    • 18/10/11 10:01:20

    出るとこ出るか?って言ってやろう

    • 0
    • 18/10/11 09:57:18

    非現実的なご近所さんに喧嘩売る的な解決策レスが多いから、長くなるけどマジレスする。

    普段から主を良く思ってないから、新聞配達のバイクの音にかこつけてイヤミを言うんだよ。「私に言われても…」ってのは正論だけど言っちゃダメ。
    面倒だけど一回新聞屋に「近所から苦情が来て困ってる」って通報して、あとの処理は新聞屋に丸投げで。
    それでもまだイヤミ言われたら初めて「うちからは言ってあるんですけどねえ…お宅からも言ってみてください」と言う。新聞屋の連絡先は、相手が聞いてきたら教える。聞いてこないのに教えると、また何言われるかわかったもんじゃないから注意。ご近所だからって仲良くする必要も無いけど、わざわざ喧嘩することもないでしょ。

    • 2
    • 18/10/11 09:44:45

    もっと防音しっかりしてる、いい家住めと言ってやる。

    • 8
    • 18/10/11 09:39:30

    そんなの、あなたのせいじゃないじゃん。

    うるせぇよ、って言ってやって

    • 6
    • 18/10/11 09:36:55

    自分が生まれた時から新聞配達のバイクの音なんて日常じゃん
    おかしい人もいるんだね

    • 7
    • 83
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:23:31

    >>77
    あたしは毎晩夜更かしだから、
    バイクの音が聴こえる頃に就寝だよー
    こんな時間にあたし以外にも起きてるのねーと安心するけど

    • 2
    • 18/10/11 09:20:51

    無人島いけよって感じね。

    • 2
    • 81
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:20:22

    >>54
    しっかり防音工事した部屋に寝るといいね

    • 0
    • 18/10/11 09:20:06

    そんなにうるさい?
    寝てるから気づかない。

    • 0
    • 79
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:20:01

    イライラするのは更年期のせいじゃない?と言ってみるw
    精神科に行ってみたら?私はそんな音ではうるさいと思わないから絶対異常だよ?とかも言ってみるw

    • 0
    • 18/10/11 09:19:47

    >>63ポイズン

    • 0
    • 77
    • けんびきょう
    • 18/10/11 09:17:25

    新聞取ってないけど気にしたことない。
    夜更かししすぎて新聞屋さんのバイクの音聞こえると、あ!やばい!早く寝なきゃ!!とは思う。笑

    • 3
    • 18/10/11 09:13:51

    壁や窓が薄いんじゃなくて、窓が開けてねてる。

    でも新聞屋さんはどんな災害があろうが毎日配ってさー。今はいろんな情報ツールがあるから別に今日は休んでくれてもいいんだよって思う日は沢山あるけど、それじゃお年寄りが無理なんだろうな。

    • 3
    • 18/10/11 09:11:47

    バイクったってカブでしょ?
    ハーレーでブンブンふかしてくるわけじゃあるまいし。
    お前こそうるさいって言ってやったら良いよ。

    • 7
    • 74
    • いっかくじゅう
    • 18/10/11 09:08:26

    苦情言うほど聞こえるってどんだけ家しょぼいんだろ?壁薄すぎない?

    • 4
    • 18/10/11 09:03:21

    毎朝4時前?同じ時間に起こされるのよね、、、
    うるさい気持ち分かるわー!!!
    うるさくて仕方なかったけど我慢してた

    今は新聞取ってた人が引っ越したから悩まされてない

    • 1
    • 72
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 08:56:24

    私も隣の家の新聞配達の音で毎日目が覚める。
    でも文句言おうとも思わないし、そんな事でイラつきもしない。
    文句言ったところで解決策ないのにね。もう新聞取るなって事なのかな?

    • 0
    • 18/10/11 08:50:39

    皆リンチし過ぎワロタ

    • 2
    • 18/10/11 08:49:27

    >>54
    鼓膜破っとけ

    • 4
    • 69
    • カメレオン
    • 18/10/11 08:48:17

    >>54耳栓でもしておけ

    • 4
    • 68
    • へびづかい
    • 18/10/11 08:48:14

    >>54
    何でそんなに偉そうなの?
    客なんだからと偉そうにするタイプだろ?
    気色悪っw

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 08:44:35

    そういう人は山奥にひっこむしかないよね。
    新聞屋なんて一瞬じゃん。

    うちのまわりは新聞取ってる人多いよ。

    • 7
    • 18/10/11 08:44:26

    鈍いふりして、あー壁とか窓の種類によっては外の音が聞こえちゃって大変なんですねーって同情したふりしとく。

    • 4
    • 64
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 08:41:46

    お前がうるさいよって思う。

    • 11
    • 18/10/11 08:40:04

    新聞も読めない世の中なんて嫌だよね。

    • 4
    • 18/10/11 08:39:26

    >>54
    自分がどうにかしておけ。

    • 7
    • 61
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:38:43

    >>54 山奥か人がいないとこに住め

    • 8
    • 18/10/11 08:38:15

    世の中は持ちつ持たれつ。
    色んな職種で成り立ってんのにね。

    残念な人だなと思う。

    • 9
    • 59
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 08:36:29

    >>54
    耳栓しとけ。

    • 6
    • 58
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:35:19

    >>54 防音設備のある部屋に改造してら?

    • 7
    • 57
    • きょしちょう
    • 18/10/11 08:34:14

    >>54 アホだろ…

    • 9
    • 18/10/11 08:31:21

    うちの近隣に来るカブも停まる度キーキーうるさい。サビついて古いのかな。
    苦情入れるほどじゃないけどうるさいなーとは思う。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ