証拠はないですが、、

  • 小学生
  • 18/10/11 00:43:27

同じマンションに住む子供の友達なのですが、
家の前にレジャーシートを置いてて、ある日インターホンがなりその子が下にレジャーシート落ちてると教えてくれました。
上から覗くと落ちていて風で飛ばされたかなとその子にお礼を言って取りに行きました。
その次の日は雨で子供が帰ってきた後、傘を玄関前にかけてました。帰ってきてから30分くらいでまたインターホンがなり、その子でした。下に傘が落ちてると言われ驚いて下を見ると子供の傘が落ちてました。慌てて取りに行き、その子はなんで落ちたのかな?と言うので私も誰かが落としたんじゃ…と思い、その子にお礼を言いました。
玄関前に物を置かないようにして何日かたち何もなかったのですが、夫にこの事を話しておらず、夫がキャンプに行き朝に帰ってきて、キャンプ用チェアを玄関前に置きました。子供が帰ってきて、私は玄関から近い部屋にいると玄関前でガサガサと音がしてそのすぐ後にインターホンがなり、その子がなんか落ちてる。と言われ下を覗くと椅子でした…私の家は10階で角部屋。下を覗くと観賞用の木を植えられている場所なので人は通りません。疑うのは良くないと思いますが、絶対この子が落としたんだと思ってしまいました。
聞いてみたら、誰が落としたか見てないけど、下を覗いたら落ちていた。と言われました。
実際落とした所を見ていないので証拠もありません。

音を聞いて駆けつけた管理人さんに話すと、その子はかなりヤンチャな子らしく人の家のベランダに石を投げたりした事があるそうで驚きました。私から見ればエレベーターで会えば荷物持とうか?と聞いてくれる良い子だったので。
管理人さんと話していると私の娘の髪の毛をその子が引っ張っている所を見たらしく注意すると、そんな事してないと言うそうです。
娘からは何も聞いてなかったので帰って聞くと、この間怪我して帰ってきたのは走っててこけちゃったと言っていたのに、実はその子に追いかけられてランドセル掴まれて振り回されて転んだそうです。髪を引っ張られるのは毎日で階段から押された事も何回かあると言われました。
夕食時、夫と話していてその子のお母さんに話した方がいいと言われたのですが、娘に知らないって言ってるから落としてないと信じてる。優しい所もあるよ!やめてあげて!と言われました。皆さまだったらどんな対応をされますか?長文失礼しました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/11 01:51:11

    そもそも、マンションに住んでいるなら家の前に物を置かない。

    • 4
    • 18/10/11 02:03:56

    >>1
    コメントありがとうございます。そういう質問じゃないですが、うちのマンションはポーチがあり物を置いて良い使用権があります。まさか人の家の物を下に投げ捨てる人がいるなんて想定外でしたが、今後置く事はないです

    • 1
    • 3
    • カメレオン
    • 18/10/11 07:01:22

    落ちた物は、記名されてるのでしょうか?
    主さんのお宅にだけ知らせに来るなら、どうして主さんの物だと判断されてるのかなぁ?と疑問に思いました。

    「優しい所も…」言い方からすると、乱暴な面を認めていると思います。
    かなり乱暴な子みたいだから、子供には近づかないように言います。
    10階から物を落とすなんて、判別のつかない子だと思います。

    • 10
    • 4
    • ペルセウス
    • 18/10/11 08:54:14

    今度その子に、物が落ちてたら警察に言うからすぐに教えてねと言っておいたら?こんなのも落ちるわけないから誰かがわざと落としたんだと思う、警察に調べてもらうからと脅しておく。

    • 7
    • 18/10/11 08:56:43

    分譲マンション?賃貸?今後の付き合いあるからどっちか気になる。

    私ならわざと物を置いて録画してみるかもしれない。

    • 1
    • 18/10/11 08:59:27

    >>5客観的な証拠があった方がいいだろうしね。

    • 1
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 09:00:04

    長くて途中で読む気なくしちゃった。ゴメンね

    • 1
    • 8
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 09:00:52

    >>3
    本当だ。
    ただ落ちてるだけなら、主の家の物じゃない可能性だってあるのに、ぬしの家に言いに来るのは、彼女が確実にやってるよね。

    怖い子だねぇ

    • 2
    • 18/10/11 09:01:09

    次何かあったら言う

    • 0
    • 10
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 09:07:31

    次何かあったら、何でうちの物だと思うの?下の階の人のじゃない?って言ってみる。
    その子の親には特に何も言わないかな。

    • 1
    • 18/10/11 09:07:45

    また玄関前になにか置いておいて、1mくらいの紐を見えないようにつけて階下に落とせないようにしておく。可能なら紐に鈴のようなものをつける。玄関に近い部屋で待機して物音がしたらすぐに確認。窓開けてすぐ外を見ることができますか?
    犯人がその子じゃないにしても故意に落としてる人がいるなら気持ち悪いから特定したい。

    • 1
    • 18/10/11 09:22:29

    管理会社に相談して落ちるはずないものが落ちてるので
    誰かが落としてるらしいと張り紙して貰ったら?

    • 3
    • 13
    • はくちょう
    • 18/10/11 09:27:46

    >>3
    すごい!コナンなの?笑

    そうだよね、どこの家のかわからないよねー
    ピンポイントで主様のとこにいけるなんて、、、
    全然気づかなかったよー

    • 3
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 16:23:33

    皆さまありがとうございます。
    分譲です。張り紙は作ると言われました。その子は男の子です
    相手には次何かあったとき言うって方が多く、私もそうしようと思います。
    レジャーシートと傘は娘の物だと分かると思います。ただキャンプ用チェアは分からないですね。最初の二つは分かりませんが、チェアはこの子以外ありえないんです。
    対策については、軽いボール置いてカメラも置いておくのが一番ですかね…
    以前娘とその子が遊んでいて娘がジャングルジムから落ちて怪我をしたのですが、娘は押されたって言ってましたが先生曰く相手の子は当たってしまったって話してると言われました。その時はそれで納得しました。今思うと押されたんだろうと思います。
    娘にはあまり遊ばないよう頼みます。

    • 3
    • 18/10/12 01:13:54

    こわ…たまたま下が誰もいない場所だったからよかったものの、10階からチェア落として下にたまたま人がいて…ってなったら下手すりゃ死亡事故起きたかもしんないし。
    ちょっと前に大阪の団地でも高層階から何者かに落とされたようなボーリング球が地面に落ちてるって通報あって、防犯カメラ調べたら容疑者に小学生が浮上して殺人未遂で児相に通告されてたよね。

    その子、自分の親とうまく行ってるのかな?
    スレ主の前でだけ優しくて主の娘には意地悪するって、なんだかスレ主に構ってもらいたくて実の子供が羨ましい・疎ましいみたいに思えちゃう。
    エスカレートしないといいけど…

    • 1
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/12 01:36:13

    証拠を残すならカメラを仕掛けて軽いものを玄関前に置いておいて様子みるかな。
    文章読んでて思ったのが下に落ちてたにしても何で全部主の家の物だってわかるのかな、全部にきちんと名前書いてるの?書いてなければその時点でおかしいよね。
    髪を引っ張られたり階段から押されたりなんてヤンチャだけじゃ済まないよ、エスカレートしてイジメになる前に娘さん守ってあげなきゃ。

    • 4
    • 18
    • ペルセウス
    • 18/10/12 04:31:40

    100パーセントその子が落としてますよね。
    犯人は現場に戻るじゃないけどさ。
    その子、親との関係悪くないですか?
    構ってもらってないとか。
    この先、たぶん万引きとかし始めるよ。
    娘の前で話す話じゃないね。
    投石の件はもう管理人から親に話いってるの?

    • 0
    • 18/10/12 07:36:06

    次にその子にあったときに相談してる風に脅す。
    いつもうちのものが下に落ちている。風で飛ばないようなものまで落ちていた。いたずらしてる犯人がいるはずだ。実はね、警察に相談したんだ。下に誰かいて当たってしまったら死んでしまうかもしれないくらい危険なことだから。と伝えて誰か見たり気づいたことがあったら教えてね。次に何か落とされていたら指紋を調べてくれるみたいだからって脅す。

    たぶん構ってもらいたいんだよね。

    • 4
    • 18/10/12 07:42:34

    そのうち、放火して第一発見者。
    とかになるんじゃないの?
    家庭に問題があるかもね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ