結局、何歳くらいで第一子を出産するのが一番幸せな人生なんだろ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • けんびきょう
    • 18/10/11 02:23:33

    何歳で産もうと子供が幸せなら幸せ

    • 0
    • 18/10/11 02:17:18

    ないものねだり。
    何歳で親になろうと
    他人が楽しそう~って思うんだろうね


    • 0
    • 20
    • ケフェウス
    • 18/10/11 01:51:48

    殺さない、虐待しないなら何歳でもいい

    • 0
    • 18/10/11 01:26:30

    心から望んで出産するなら何歳だって幸せなんだと思うよ。

    • 0
    • 18/10/11 01:26:18

    25~28くらいかなぁ。
    30くらいまでに二人目が欲しい。

    • 4
    • 17
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 01:24:26

    田舎で両親のもとで子育てできるなら20代前半。
    都会で核家族ならアラサーあたり。

    • 0
    • 18/10/11 01:24:17

    大学卒業して1年働いて結婚、翌年出産。

    が理想かなぁ。だから24歳。
    3年働いてもいいんだけど個人的に30迄に産みきりたいから複数子にするかどうか、何年空けて産むかも迷えるぐらいの若さが欲しいな。

    • 0
    • 18/10/11 01:20:09

    25くらい!!

    • 0
    • 14
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 01:18:12

    >>6
    そのくらいの歳で出産した子達殆どが離婚か仮面夫婦してるから、私的にはベストではないなー。
    体力的には楽そうだけど

    • 0
    • 18/10/11 01:15:29

    >>6
    大学行かない前提?

    • 3
    • 18/10/11 01:15:19

    28くらい?
    私のことだけど、結婚を23にして、5年間共働きで節約なんて考えなくてもどんどん貯金が貯まって海外にも行けたし、ちょうど良かったと思う。あとは、何人子供が欲しいかにもよるんじゃない?3人なら、三人目に産む時の自分の年齢もあるだろうし。

    • 0
    • 18/10/11 01:08:16

    25-28くらいかな。私がそうだったんだけどまだ体力あったし37くらいの時一時病気したんだけど子供が学校行ってる間休めたから良かった。
    自分はでの話ね。

    • 0
    • 18/10/11 01:08:13

    早い方が良い
    子どもがいる幸せを早くに知れるし、心も安定する

    • 2
    • 18/10/11 01:03:37

    人によるでしょ。

    金持ち資産家と結婚すれば、
    何歳で結婚して子を儲けても幸せ。
    貧乏と結婚したら
    若くして結婚しても惨め。

    若くして資産家と結婚したら
    一番かもね。

    • 0
    • 18/10/11 00:58:23

    高齢ママはさすがにレスしに来ないね(笑)

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/11 00:53:19

    24で産んだけど
    私の体力も、私の両親の年齢も丁度良かった
    旦那は7才年上だから経済的にも安定してた

    早すぎると社会経験不足だし、遅すぎると
    体力的にも辛い。親も高齢になり大変だよね

    • 3
    • 18/10/11 00:52:58

    普通に18から22。それをすぎるとやばい。

    • 0
    • 18/10/11 00:46:41

    24でちょうどよかった。

    • 1
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/11 00:43:41

    25で産んだ。
    若すぎずオバ過ぎずちょうど良かった。
    今時では早い方だけどね。
    第三子を32で産んだけど、やっぱ30過ぎて産むと色々しんどい。
    初産が30すぎると2人目が高齢になる可能性高いしね~
    やっぱ20代後半がベストだと思うよ。

    • 2
    • 18/10/11 00:36:31

    25ぐらいじゃない?
    25~27で産めたら普通かなと思う。なんとなく。

    • 2
    • 18/10/11 00:36:26

    25~27才。

    • 0
    • 18/10/11 00:35:25

    欲しいと思ってすぐできた時。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ