今日旦那が学校に乗り込みに行ってくれたのですが先生の態度が相変わらず悪い悪い。

  • なんでも
  • がか
  • 18/10/11 00:19:05

昨日小学5年生の息子が学校でクラスの奴に「キモイどっか行けよ」と
かなり酷い事を言われたと夜ご飯時に相談してくれたのですが私も旦那も怒り爆発
その事が気がかりで旦那は食事も喉を通らなくなり
腹が立ってしかたないあまり食器を投げて割りました。無理もないと思います。
息子は余程いじめが悲しかったみたいで泣きだす始末。
そして今日の朝旦那は仕事を休み息子と一緒に学校へ行き職員室に乗り込み大声で文句を言ったみたいなのですが
まー先生の態度があまりに非常識過ぎて恐ろしかったようです。
「お父さん落ち着きましょ」って落ちつけるかよカス。
前からこの学校の先生達は無愛想で適当なんです。
教育委員会にも言うべきですよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~24件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 32
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 01:04:59

    >>29
    親ならなぜ日頃の様子を気にしなかったのか。授業参観とかで違和感なかったのかしら。親らしい行動ならまずは落ち着いて担任に様子を聞いてからでしょ。煽ってどうする。

    • 4
    • 18/10/11 01:07:28

    >>29
    わかりました。
    必ず向こうのお宅にも行きます。
    息子の為にも強いパパママを見せたいと思います。
    向こうのガキにも思い知らせます。
    旦那に言ってきます。

    • 2
    • 18/10/11 01:08:06

    あのー。例の夫婦?今日は年齢変えてきたね。いつもご主人が電話ってのがお決まりだけど、今日は学校に怒鳴り込みw進化してる。

    • 1
    • 18/10/11 01:08:29

    >>27
    あなたはわかってませんね。
    普通子供がいじめられたら悔しいですよね。
    怒りで震えますよ。それが親ですよ。

    • 1
    • 18/10/11 01:18:26

    >>33
    Twitterやってる?
    もし向こうが誠意ある対応を取らなかった場合は拡散するべきだよ!
    ○○小学校○年○組 ○○○○はイジメをしていると書いて。
    写真や住所もあれば一緒に載せて。
    そういうイジメをする子ってね、1回痛い目を見ないと分からないものなの。

    • 2
    • 37
    • ヘルクレス
    • 18/10/11 01:20:19

    学校なんて所詮役所仕事みたいなもんです
    しっかり向き合ってくれる先生は非常に少ないです
    イジメ問題で相手にイライラし、学校にもイライラし、メンタルがもちません
    学校の対応はきっちり録音なり記録をし、教育委員などに言うべきです
    ただ、こちらが興奮し攻撃的だと相手も教育委員も話をしっかり持てる場とならないので腹は立ちますがグッと我慢して大人な対応しましょう
    頑張ってください

    • 5
    • 18/10/11 01:23:45

    事実確認もせずに怒鳴り込むって凄いね。
    キレやすい親を見て育つ子の行く末…怖いわ。

    • 6
    • 18/10/11 01:34:10

    悔しい気持ちよくわかります。
    同じ気持ちになったからです。
    でもね、教育委員会に言っても同じ、分からず屋だらけです。
    勝ち目はないです。

    お母さん、まず息子さんを抱きしめてあげてください。
    親は、子どもの前で皿を割ったり、怒り散らしたりしてはいけません。
    もっとお子さん不安になってしまいます。
    お父さんとお母さんが最大の味方で
    いることを見せて安心さえてあげてください。

    うちの息子は、先生がクラスをまとめることが出来なくなり、クラス崩壊から
    クラスの虐めが横行して、その的になって壮大ないじめに合いました。

    もし貴方が目の前にいたら寝ないで話していたでしょうね。
    怖いのは勿論いじめなのですが、もっと怖いことがあるのです。
    精神的に今の自分を拒否してしまうこと、
    この世から消えようとする。
    あまりにもショックで自分が誰だかわからなくなる、勿論家族のことも・・

    経験したからわかること、たくさんありますが文章にすると難しいです。

    警察、弁護士、全ての事をしました。


    • 4
    • 40
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/11 01:36:30

    >>36
    どうして煽ってるの?何人かに言われたって自分の子が言ったら全員書くの?違ったら逆に書いた方が訴えられるし、学校が相手にしない理由があるんでしょ。

    • 3
    • 18/10/11 01:51:29

    ボイスレコーダーぐらい持って行った方がいいよ
    証拠になるから

    • 2
    • 18/10/11 01:53:02

    親が感情的すぎ。
    まずはどんな状況でキモいって言われたのかとか冷静に確認しなきゃいけないよね。
    先生だって事実確認する前から大声で怒鳴り込まれたらモンペ認識だよね。
    本当にキモいのかもしれないし。

    • 3
    • 43
    • みなみのさんかく
    • 18/10/11 01:56:56

    嘘でしょ。
    ていうかこんな親いたら怖すぎるわ。

    • 7
    • 18/10/11 02:54:35

    眠らない、食べることが出来ないと言っていたから
    何か質問は・・と待っていましたが、もうここへはいないみたいなので
    私ももう寝ます。おやすみなさい。

    • 1
    • 18/10/11 02:59:38

    逆に学校側から訴えられそうな夫婦(笑)

    • 4
    • 46
    • けんびきょう
    • 18/10/11 03:16:30

    うわぁすっげぇモンペがいるな

    と思ったら釣りなの?

    よかった。非常識な親を持った上に虐められてる可哀想な男の子はいないんだね。

    • 1
    • 47

    ぴよぴよ

    • 18/10/11 10:31:18

    これどうなったのよw

    • 0
    • 18/10/11 14:49:25

    心配で来て見ましたが、その後どうしましたか?
    みんな心配しているので一言なにか残してください。
    また、来て見ます。

    • 0
    • 18/10/11 14:50:56

    モンペ家族認定

    先生に怒ってどうする?

    • 2
    • 18/10/11 14:57:43

    うちも子供が何かと友達から嫌がらせされたり、先生や学校にあてにならなくてイライラする事が多いです。
    うちは主人が役員をしているので学校に色々意見させてもらってますけど、それでも改善しない時もあります。
    本当に腹立ちますね。お互いに頑張りましょうね。

    • 1
    • 18/10/11 15:01:49

    何年生であろうが、中高生であろうが
    感情的になってしまってはいけません。

    先生へ電話で話し、状況の変化がなければ
    教育委員会への流れがいいと思います。

    • 1
    • 53
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 15:02:42

    >>11明日じゃなくて今日行きなよ!

    • 1
    • 54
    • きょしちょう
    • 18/10/11 15:05:26

    先生じゃなく相手の親の所に冷静に話に行きなよ

    • 2
    • 18/10/24 08:14:37

    たまに居るよね、舐められてると感じると
    燃えるタイプの親(笑)
    ヤンキー上がりかな?


    そんなの、何もしていないのにクラスメイトの
    ヤクザみたいな二人組から罵倒されたうちの息子
    に比べたら可愛いもんだわね。


    殴り込み?しないわぁ(笑)
    世の中に出たら、もっともっと悪質なこと、
    理不尽なことがあるんだよ。
    罵詈雑言なんて可愛いもんだよ。

    そして、
    息子の心の傷を癒すのは相手への報復措置ではなく、
    優しい言葉だったりスキンシップだよ。
    そんなときどうすべきだったかを一緒に考える
    知恵だよ。


    親も親なら子も子だね~と影で言われている
    主さんファミリーの姿が目に浮かぶわ。

    • 1
1件~24件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ