もうすぐ3歳の息子についての悩み

  • 乳児・幼児
    • 27
    • レチクル
      18/10/11 06:44:04

    心配しすぎ。
    出来るとにはいきなり出来るから、無理にやらせず声かけて本人がやるっていうときだけ練習したらいいよ。
    うちも4歳ぐらいまで箸使えなくてたまーに練習する程度だったのが、ある日突然出来てそれからちゃんと使えてる。
    3人いるけど、それぞれ出来る時期は当たり前だけど全然違ったよ。
    上の子が2歳で出来た事が下の子は4歳とか、下の子はオムツ2歳で完璧外れたけど真ん中の子は5歳でも夜はオムツとか。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ