悪口陰口言うような人とは合わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
    • 63
    • りょうけん
    • 18/10/10 23:53:04

    1日トピお休みしたら?
    良いアイデア浮かぶかもよ♪

    • 0
    • 18/10/10 23:39:39

    >>61だよね!
    主はめんどくさいよ。

    • 1
    • 61
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 23:32:57

    >>60
    へっ?私?
    なんでそうなる?




    • 1
    • 18/10/10 23:24:17

    >>51この人はただの荒しだよ。どのトピでも嫌みしか言わない。

    • 1
    • 18/10/10 23:17:33

    >>58
    ママスタでこの意見よくあるし私も昔は正直思ってたけど、単にバカみたいな話をしてるだけの人だって多いよ。バカって別に否定的な意味じゃなく、普通の話って意味で。

    • 0
    • 18/10/10 23:15:46

    集団でキャッキャしてる人たちって
    もれなく陰口言ってるよね。
    そういう人たちと関わりたくないって
    発言まで陰口とか言われたら
    何も言えなくなるよね

    • 3
    • 18/10/10 23:14:58

    ならO型はやめとけ。
    まさに私だわ。

    • 2
    • 18/10/10 23:12:03


    悪口陰口嫌いな人は、わざわざこんなところにトピ立てません。同感同感~って言ってもらいたいのかな?

    • 3
    • 18/10/10 23:10:33

    悪口は良くない。
    幼い頃から知っているけれど、私は主みたいな人は好きじゃない。
    自分は悪口言わないって言う人は、自分の言ったことが受け取る人にとっては、嫌な事だったかもと、考え直す事をしない人だと思うから。気がつかないうちに、人を傷つける事だってあると思う。主が悪口言う人って思っている人も、悪口のつもりでは無いのかもしれないのに。

    • 1
    • 18/10/10 23:10:11

    悪口言わないからって合う人だとは限らないよ。そんなもんただの保護者同士が出会っただけなんだし、そもそも「合わない」人だらけだと思ってる。

    そういうの苦手だけど離れるのもちょっと、ならとことん聞いてなかったフリとかしておバカキャラあたり確立しちゃえばいいよ。

    • 1
    • 18/10/10 23:08:14

    匿名とか実名とか、関係ない笑
    複数か単数かはしらないけど、誰かを思い浮かべて、書いたんでしょう?
    立派な陰口です笑
    実名で言う方がまだ好感もてる。こそこそして。

    • 2
    • 18/10/10 23:05:46

    そういう人は挨拶、天気の話くらいで関わらないからなぁ。
    特に害もないな。

    • 1
    • 51
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 23:03:59

    実は主、面倒くさそうだ…

    • 3
    • 18/10/10 22:58:58

    >>45
    自分ではそんな事思ってない。

    • 0
    • 18/10/10 22:58:13

    >>43
    正義の味方!とかアホ?

    • 0
    • 48
    • インディアン
    • 18/10/10 22:57:44

    合わないなら放っておけばいいのに。

    • 4
    • 18/10/10 22:57:41

    >>39
    そりゃそうなんだけど流すのにも限界あって、せめて匿名ででも言いたくなる時ない?

    • 0
    • 18/10/10 22:57:20

    >>37
    〇〇さんが陰口言ってましたって先生に言ってたの?

    • 0
    • 18/10/10 22:55:01

    主、自称サバサバ系だね。

    • 6
    • 18/10/10 22:53:01

    主が言いたいのは個人名出しての話じゃないの?
    何でもかんでも粗探ししてみっともないねー。

    • 3
    • 18/10/10 22:51:35

    私は正義の味方!
    みたいに、主は共感して欲しいんでしょ

    • 0
    • 18/10/10 22:50:54

    おもう、今まさに陰口を言ってるよ。

    • 5
    • 18/10/10 22:49:31

    わかるよ。うちのお局がそう。新人に目ぇつけて、その人がいなくなると陰口悪口。
    へーそーなんですかぁーあらー大変ですねー
    ↑これがもう私の口癖になってる(笑)全部流す!これに限る。
    どっちの味方にもつかない。だから反論もしなけりゃ同調もしない。結果仲良くも悪くもならない。これで充分。

    • 3
    • 18/10/10 22:47:52

    ママスタは悪口や陰口を言う場所。
    実際、主もこのトピ立てて陰口叩いてる。

    • 7
    • 18/10/10 22:43:33

    >>38ワザワザ言う事じゃないよね
    主は頭悪いのかもね

    • 2
    • 38
    • カシオペヤ
    • 18/10/10 22:41:27

    これも陰口のうちでは?

    • 9
    • 18/10/10 22:37:25

    >>12
    園だったけど陰口言う人は本当に一部だったな~。

    でも、それも担任とかに直接言うみたいたな。
    逆に陰口言う人がいたら、下を向く人やす~っとその場から離れる人がいたり。

    でも、深い付き合いしてないし、幼稚園で会ったら話すだけだったから、ランチとか言ったら実は愚痴や陰口の嵐だったのかも知れないしね。

    • 0
    • 18/10/10 22:31:24

    >>5
    へー!なるほど!

    そういえば、、、って思い当たる人、何人かいてるわ。
    あの人嫌いで仲良くなった人。
    まぁ共感してもらえるしねー!

    • 1
    • 35
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 22:31:05

    >>19
    多少は言う人が多いんだろうけど、あまりに酷い人は後々酷い目にあってたな。
    悪口、噂話は出来ればしない方がいいね。

    • 0
    • 18/10/10 22:26:53

    >>26それをさ、他人に言うのが嫌なんだよ主は。ネットで匿名で愚痴るのは陰口ではない。ちなみに私も主と一緒のタイプ

    • 4
    • 18/10/10 22:25:41

    >>26
    こういうのなんだよ、面倒な人って。
    はぁ。

    • 5
    • 18/10/10 22:25:37

    離れる勇気がないならどうしようもないね。

    • 0
    • 18/10/10 22:24:19

    >>26
    そうだね。
    でも、吐き出すところがなくて。
    ママ友にはさすがに言えないし、ママスタでトピ立てちゃった。

    • 2
    • 18/10/10 22:23:04

    >>29
    ありがとう。
    同じタイプみたいだしリアルでも知り合いたかったね。

    • 1
    • 18/10/10 22:21:12

    >>24
    楽しい話が出来そうだから。
    悪口とかいちいちうるさい人苦手

    • 0
    • 18/10/10 22:21:05

    >>20
    一人っ子vs〇〇っ子、男の子vs女の子だとか、アンチトピは見ない。
    子育て、ママ友についての相談で利用してる。
    ドラマの実況も面白い。

    • 3
    • 27
    • ケフェウス
    • 18/10/10 22:20:46

    私もそんな人とは付き合わない。だから周りにいないよ。

    • 0
    • 18/10/10 22:19:38

    今、あなたが言っていることも悪口陰口だと気付かないの?

    • 3
    • 18/10/10 22:18:53

    >>19
    さっさと自分に返ってバチが当たればいいのにとさえ思うようになってしまった。

    • 0
    • 18/10/10 22:17:59

    >>18
    えっ。何で?

    • 0
    • 18/10/10 22:17:18

    >>17
    全員な訳ない。
    今更抜けたら陰口言われるかなって不安で。

    • 0
    • 18/10/10 22:16:53

    そんなに嫌いならそのグループを放っておけばいいのに。

    • 1
    • 18/10/10 22:15:47

    人の悪口嫌いで全く言わない人ってママスタ見ても不快に思うトピばかりだしママスタなんて悪影響だからやらないわってくらいのイメージだったわ。

    • 4
    • 18/10/10 22:12:25

    一般的な人より過激で偏見差別悪口大好きなママスタ民にそれ言って理解得られるんだろうか。
    普段リアルでも悪口多い人ばかりじゃないの?ここ。

    • 4
    • 19
    • りょうけん
    • 18/10/10 22:10:16

    >>15
    子どもが小学生になったって中学生になったって悪口言ってるよ。そういう人はとまらないから。
    悪口言ったらいつか自分に返ってくるから
    人の粗ばかり見てて子供は見てないしね

    • 2
    • 18/10/10 22:08:00

    >>13
    と、ともだちになりたい。

    • 0
    • 17
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 22:07:23

    クラス全員そうなの?主がその人たちにしがみついてるだけでは?

    • 2
    • 18/10/10 22:05:17

    公立小もそのままだと思うけど。

    • 0
    • 18/10/10 22:02:05

    >>12
    小学校に入ったら楽になるとかよく言うけど、どうして園ってこうなの?
    行事が多くて会う機会が多いからみんな鬱憤が溜まってるの?

    • 0
    • 18/10/10 22:00:34

    >>10
    ズーン…ってくる。

    • 0
1件~50件 (全 63件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ