こよみちゃんって名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 19:07:45

    >>7おかしい??義両親と普通に仲良しだから話したよ。
    ちなみに向こうも押し付けてくる感じじゃなく、女の子らしい響きがいいんじゃない~とかそんな感じ。

    • 0
    • 10
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 19:09:26

    ごめん、変だと思った。
    私が無知なだけで普通なんかな。暦しか思いつかなかったし、なんで暦????ってすごい謎。

    • 6
    • 11
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 20:08:53

    仮面ライダーウィーザードこよみちゃん
    でも可愛いけどね。

    • 0
    • 12
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 20:15:23

    >>4
    真っ先に化物語浮かんだわ。

    • 1
    • 18/10/10 20:18:31

    素直な感想→根暗な感じ

    • 0
    • 18/10/10 20:31:15

    へん

    • 2
    • 18/10/10 20:34:40

    こよみちゃん友達にいるから特になんとも思わない

    • 3
    • 16
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 20:37:45

    暦って書いて、こよみちゃんって子が幼稚園の時にいた。名前の由来は知らないけど、こよちゃんって呼ばれてたよ。

    • 1
    • 18/10/10 20:37:58

    普通に可愛い名前だと思ったわ。
    周りが変な名前多いから古風な感じの名前は安心する。

    • 2
    • 18
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 20:38:20

    こよみと聞いたら暦しか思い浮かばない。率直に言えば変だと思います。

    • 2
    • 19
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 20:40:33

    可愛い子なら有り

    • 0
    • 18/10/10 20:57:54

    うちの子、こよみって名前にしようとしてた!
    絶対可愛い

    • 2
    • 18/10/10 21:11:39

    こよみちゃん知り合いの子にいる
    こよりみたいだなって思った。あとは暦

    • 0
    • 18/10/10 21:13:41

    変わってりゃいいってもんじゃない

    • 2
    • 18/10/10 21:14:58

    可愛いと思う!

    • 2
    • 18/10/10 21:15:25

    カレンダー



    こんなイメージです

    • 2
    • 18/10/10 21:16:16

    おばあちゃんが、カレンダーのことを暦コヨミコヨミって言ってましたよー

    • 2
    • 26
    • ケフェウス
    • 18/10/10 21:17:25

    スケジュール管理がしっかりした子になりそう。

    カレンダーちゃんって言われても気にしなければいいとは思う。

    • 2
    • 18/10/10 22:31:05

    暦?いまだかつて聞いたことのない名前なので、え?!と、思う。
    いっそ、みよこの方がいいくらい。
    ご主人や義両親の意見も、こよみよりはいい。
    あみもゆうかも芸能人が浮かんできちゃうけど。

    • 2
    • 28
    • 赤巻上きまき
    • 18/10/10 22:42:12

    由来はよく解らないけど、響きとしてはさほど突飛でもないし、良いんじゃない?程よく珍しくて印象に残りやすいし、かといって面接とかで不利になるほどキラキラしてもないと思う。

    受験とかで名前の由来を聞かれる場合もあるから、そこは後付けでもいいから「毎日の時の流れを大事に生きて欲しいと言う願いを込めました」とかなんとかそれっぽい事を言えば良いと思う。

    • 2
    • 18/10/12 15:42:48

    暦(こよみ)って、つまりカレンダーって意味だよね?
    特にいい意味は感じないかなー。
    漫画とかに出てきそうな名前だなあと思う。

    • 6
    • 30
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/12 15:43:33

    暦って…。
    紙縒りみたい。

    • 0
    • 18/10/12 15:44:07

    >>4
    旦那さんがイヤがってるならナシ

    • 6
    • 18/10/12 15:47:42

    カレンダーガール
    って曲があったね

    • 0
    • 18/10/12 15:48:06

    こよみちゃんっているかなと検索したら、大分で不明の女の子がこよみちゃんらしい。きっと今では4歳ぐらいになってる。

    • 0
    • 18/10/12 15:49:26

    「意味はないけどなんとなくカワイイからつけましたぁ☆」って印象
    アニメキャラにいそうな感じ

    • 7
    • 18/10/12 15:50:17

    かわいいと思うよ
    わけのわからない当て字やキラキラネームより、ずっといい

    • 2
    • 18/10/12 15:51:47

    ないって思ったよ。
    なんか変

    • 2
    • 18/10/12 15:55:39

    なぜカレンダー(暦)?

    って思う

    • 3
    • 18/10/12 15:57:03

    このはちゃん
    こよみちゃん
    ことりちゃん
    こはなちゃん
    こいきちゃん

    誕生日には数字のバルーンとhappy birthdayのガーランドと写真撮ったり子供の描いた絵をアートっぽく飾ってそう。

    • 0
    • 39
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 16:03:29

    私も一瞬可愛いかも?って思ってた時期あったけど、よみ(あの世)が引っかかってやめた

    • 1
    • 40
    • みなみのかんむり
    • 18/10/12 16:07:08

    カレンダー‥‥って頭にちらついちゃう。

    • 2
    • 18/10/12 16:09:58

    そもそも旦那が嫌がってるならやめた方がいいと思う

    • 4
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/12 16:13:15

    なんかの宗教やってるのかなって思っちゃう。

    • 0
    • 18/10/14 03:39:33

    小さな黄泉

    • 1
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/14 03:40:56

    アホみたい。カレンダーかよ

    • 1
    • 18/10/14 03:43:11

    なんでカレンダーなんて意味の名前にしたいの?

    • 1
    • 46
    • エリダヌス
    • 18/10/14 03:56:23

    こよみちゃんってつい最近テレビで見たな
    三人のうちの一人。
    なんだったかな。

    • 0
    • 18/10/14 04:20:33

    響きとかじゃなくて由来は?
    カレンダーなんて意味の名前違和感しかないんだけど。

    • 1
    • 18/10/14 05:53:01

    私もみで閉じられてて名前ぽくて可愛いな〜って小学生のとき知って思ってたな。
    カレンダーって意味なんて嫌だなって一年後に気づいたけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ