チャージする時に

  • なんでも
  • アンドロメダ
  • 18/10/10 18:00:58

主はよくセブンに行くんだけど
チャージする時にカードかざしてるのにチャージ分のレシート渡されて
また再度カードをかざしてと言われ
これって効率悪くない?と、いつも思ってしまう。
2度もカードかざすぐらいなら一度で済ませた方が早いと思うんだけど、心狭い?
店員さんも2度もレシート渡さなきゃいけないけど
間違わない為にも仕方ないのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 19:18:15

    >>14
    どうかな?
    片手財布で片手カード抑えてたら私が店員なら気付くけどな
    あぁ、カード動かすのめんどくさいよね。って

    • 0
    • 18/10/10 19:15:59

    >>13そこに置いといて下さい(後で取るからって意味だよね?)なんて言う暇あるなら受け取れよって思われるだろうね(笑)

    • 0
    • 18/10/10 19:12:35

    うちの近所はどこもまとめてレシート渡してくれるよ。
    セブン以外の所も。
    そこに置いてください、って言うのはどう?

    • 0
    • 12
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 19:07:56

    うんと…
    なんて言ったらいいんだろ?語彙力ないから伝わりにくいかもだけど。

    誰かも言ってたけど、店舗や店員さんによって違ってそのまましてくれる人もいるんだけど
    時々チャージするのに現金出してカードかざすとチャージ分のレシート渡されるの。そのまま支払いして最後にレシート(チャージ分と買い物分)渡してくれたらいいのになぁって。
    左手に財布、右手でカードかざしてると一旦カード離してレシート受け取ってまたカードかざす。
    …って書いてて私器小さいなと思った。ごめん…

    • 0
    • 11
    • はくちょう
    • 18/10/10 19:02:11

    >>8
    スマホで残高確認できるよ(アプリ)

    • 0
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 18:36:57

    続いてお支払になるのでカードはそのままでお願いします。
    と言われる。

    チャージと支払いは別の作業になるから、2回かざすのは今の端末では仕方ないと思っている。
    レジでチャージの色々が面倒なら先にATMでチャージしておくか、オートチャージ出来るnanacoカードにした方がいいんじゃない?

    • 0
    • 18/10/10 18:30:20

    私は二度の方が有り難いけどなぁ。

    • 0
    • 8
    • りょうけん
    • 18/10/10 18:29:59

    >>3なるべく買う分だけお金入れたい。4700円だったら5000円入金とかさ。
    だから機械でできないんだよなー。(計算すればいいけどさw
    まとめて入れちゃうと今いくら入ってるかわからないから毎回多めに入れちゃってこんなに入れなくてよかったじゃん!って良くなる。

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 18:27:18

    今のところシステムがそうなっているんだから仕方ないでしょ。
    そのうち一度にできるようになるわよ。

    • 0
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 18:24:12

    うちはチャージしてそのまま支払いしてくれるよ(店員によるけど)

    • 1
    • 5
    • りょうけん
    • 18/10/10 18:21:49

    あれめんどくさいね

    • 0
    • 18/10/10 18:20:20

    ナナコカードかざしっ放しだから二度手間は無い

    • 1
    • 3
    • はくちょう
    • 18/10/10 18:18:47

    私は機械でチャージしてる。

    • 1
    • 2
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 18:16:52

    面倒だから一万単位

    • 1
    • 18/10/10 18:02:02

    それが面倒だから現金で支払う

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ