担任や学校

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 15:34:26

    >>1
    子供の話を聞かないって事ですか?

    • 0
    • 18/10/10 15:39:00

    なんかね。仕事が遅い、奥さんが専科で休めないとかで子供が熱だなんだで早退するわ休むわでしょっちゅう自習だった。
    小3の子相手に問題が勃発しても自分達で解決してしか言わないからどんどん子供たちが病んでいったよ。

    • 4
    • 18/10/10 15:40:17

    >>2
    保護者、生徒のどちらからも嫌われるって相当ですよね。
    何があったんだろう。

    • 0
    • 18/10/10 15:46:39

    >>4
    自分達で解決してって放棄?
    担任がきちんと把握した上での事ならわかるけどね。
    ずるいですね。

    • 1
    • 7
    • ペルセウス
    • 18/10/10 15:51:10

    トラブルにはなりたくないから先生挟んでお話をお願いしたのにそのまま〇〇さんがこう言ってますって伝言された

    • 6
    • 18/10/10 16:20:36

    >>7
    あ、それ私もありました 笑
    マニュアルなんですかね。

    • 0
    • 9
    • みずへび
    • 18/10/11 08:17:47

    学校が平気で条例違反してる。
    指摘しても、強気な態度です。
    信用できません。

    • 5
    • 18/10/11 08:23:15

    1年生主任のヒステリーばばあ。自分のクラスで問題が起きた時、長期暴力の被害者の子供まで、発覚から二日に渡って怒って泣かせるとか優しさの欠片もない。

    まじタヒね。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 12
    • はくちょう
    • 18/10/12 11:50:14

    数の宿題で、全問間違っていた時、ノートが一面バツだらけにもかかわらず
    担任は花丸書いてた。しかもノーコメント。
    全く見てない、ただ機械的に丸書いてるだけなんだなと思った。

    夏休みの課題も、一生懸命子どもは取り組んだのに、100均で買ったで
    あろうスタンプが一個ポンと押してあっただけ。

    何でもいい、クラス全員同じ内容でもいいから一言コメントが
    あるだけど子どもは嬉しいのに。

    本当、今の担任ははずれ。

    • 5
    • 18/10/12 22:27:17

    子供の友達関係で何度か相談しているけど、いつも同じで教科書的な返答。
    この担任はうちの子を見ていないんだなと諦めた。

    子供が担任に相談したら、「身方になれるときはなる」と言われたそうです。
    子供に「親に言いにくいことがあったら、学校で誰かに相談してごらん」と言うと、「だめ、何かあったら先生(担任)に一番に相談してと言われた」とのこと。
    信用できない・・・。

    • 6
    • 18/10/12 23:14:46

    次男は担任に心開いてない。若い男の先生なんだけど、なんだか苦手らしい。
    他のお母さんが言うにはかなり子供達に冷たいらしい。

    • 5
    • 15
    • ケフェウス
    • 18/10/13 05:27:19

    私は子ども為にこんなに色々してるのよ。どうしてわかってくれないの。私は私は私は…。
    って感じのおばさん。構ってちゃん認めて欲しいにも程がある。
    子どもたちも呆れてる。

    • 1
    • 18/10/13 05:38:06

    >>12
    せめて友達に恵まれて楽しく登校できている事を願っています。
    次はやる気と誠意のある先生が担任になるといいですね!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ