介護が重荷

  • なんでも
    • 3
    • かじき
      18/10/10 14:25:04

    まずそのモチベーションの認識を変える
    テレビだったか雑誌か新聞だったか忘れたけど、同じような相談に対するプロの答えが、
    今の主さんの家族は旦那さんとお子さん
    今の家族を第一に考える、親の介護はその次
    できる範囲で無理をしない、って考え方を割り切るのが一番と見たよ
    そうすんなりうまくいくものではないんだろうけど、そうじゃないと主さんがキャパオーバーで家庭も険悪、お父さんへの態度も多分きつくなる、全員共倒れでいいことないと思う
    使える制度は使うべきだと思う

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ