妹の結婚式に出席したくない

  • 相談
    • 11
    • ブラウ
      18/10/12 02:04:28

    >>9
    そこまで妹の意志が固いなら、もうあとは好きにさせたらいいよ。姉妹とはいえ、もう大人だから自己責任ということで好きな道を選ばせたらいい。
    恥をかくのもひんしゅくを買うのも妹夫妻だもの。
    それに、日本人は外国人と違って、自分の事となると妥協して我慢し続けるような人が多いし、不満ばかりな毎日でもなんとかなってる人も少なくないから、必ずしも不幸になるとも言い切れないしね。

    主の式への出席も、そこまで本音で話して向き合った後なんだし、行きたくなければ欠席で構わないと思うよ。祝福できない式典に時間やお金を費やすのって馬鹿馬鹿しいもんね。私なら行かない。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ