幼稚園まで片道6キロは遠い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 18:02:37

    うちも田舎だから、田舎ならまあそんなもんかなと思うけど遠いかな…

    • 0
    • 18/10/10 17:42:15

    行事の時も車で行けるの?駐車場広いのかな

    • 0
    • 18/10/10 17:39:18

    >>35
    随分飛ばしてるね。

    • 0
    • 18/10/10 17:27:48

    お受験して入る幼稚園ならわかるけど、そうじゃないなら遠いな。

    小学校もお受験するつもりならいいけど、公立の小学校行くつもりなら学区内じゃないなら入学してしばらくポツンかもよ?

    そこしか幼稚園なくて、近所の子もみんなその幼稚園行くなら仕方ないけどさ。

    • 0
    • 38
    • りょうけん
    • 18/10/10 17:22:07

    災害があった場合を想定して歩いて行ける近くにした。避難訓練も歩いてお迎えだから近くで良かった

    • 0
    • 18/10/10 17:19:15

    遠いな
    うちは1.5キロ

    • 1
    • 18/10/10 17:14:23

    うちは片道1キロ。車だったり自転車だったり徒歩だったりその日の子どもの気分で行き方変えてる。車は天気が悪い日くらいだけど。

    • 1
    • 35
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 17:08:46

    うちは5.6キロ毎日車で送迎してるけど片道10分くらいだよ。
    車で送迎できる幼稚園は結構遠くから通ってる人いる感じです。

    • 2
    • 18/10/10 17:06:20

    >>27


    どんな田舎?

    • 0
    • 18/10/10 17:05:52

    車で2分の所に通わせてるよ

    • 0
    • 32
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 17:04:36

    車でも毎日その距離を送迎は大変じゃない?
    5キロ位離れてる幼稚園通ってて基本バスで、習い事の関係で週2位お迎えだけしてたけど面倒臭かったよ。

    • 2
    • 31
    • りょうけん
    • 18/10/10 17:03:47

    遠いね。学区内の幼稚園じゃない?

    • 1
    • 30
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/10 16:59:23

    私2キロ位で遠いと思ってた。
    てか微妙に遠い。
    自転車で10分くらいだからこのくらいがギリギリだわ。

    • 3
    • 18/10/10 16:58:28

    近くはないと思うけど、幼稚園の環境とか方針とか、どうしてもそこがいい!というなら仕方ない距離だと思う。

    • 2
    • 18/10/10 16:56:03

    地域によって違うからなんとも…
    歩かないなら6キロでも10キロでも問題ないのでは?

    • 0
    • 18/10/10 16:51:33

    地方だったらそんなもん。

    うちらの田舎は 高校に行くのに船に乗る。

    • 2
    • 18/10/10 16:46:43

    >>24
    通勤と違って、短時間に一日二往復+αだからなぁ…

    • 2
    • 18/10/10 16:43:34

    遠いねー!その距離の通園がよくある地域なの?
    ちょっとこちらでは見ないなー。

    • 2
    • 18/10/10 16:34:29

    働いてないなら全然いける!
    私通勤で片道5キロはあると思うし。

    • 1
    • 18/10/10 16:21:28

    >>21
    そんなことはないよ(笑)

    • 0
    • 22
    • りょうけん
    • 18/10/10 16:20:41

    2.4キロで悩んでいたわたし…笑
    一番近い幼稚園がそこなら仕方ないけど、
    ほかに選択肢はないの?
    通わせたい幼稚園がたまたま6キロなの?

    • 2
    • 18/10/10 16:20:36

    遠いね~。
    うちも車だけど、片道10~15分。
    それでも先生に遠いですねって言われた。
    幼稚園って大体みんな近場で選ぶからね。

    • 1
    • 18/10/10 16:17:53

    >>13
    そんなとこあるんだ。うちそれやられたら半分以上退園だろうな

    • 0
    • 18/10/10 16:16:45

    住んでる地域にもよるけど六キロは遠い。
    徒歩圏内で通える園があるならそちらをすすめる。震災等いつ何があるかわからないから近いほうがいいよ。

    • 1
    • 18/10/10 16:16:40

    うちの子の幼稚園はもう少し遠い人もいる
    朝の道路の混み具合と行事の時の駐車場の問題がなければいいと思う

    • 1
    • 18/10/10 16:14:50

    その土地の道路事情にもよるかな
    あまり混まない、信号もほとんどないような道と、街中だったりで信号多くて渋滞もしがちな道だと同じ6キロでも全然違う気がする

    • 1
    • 16
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 16:13:07

    理想なのは自転車で片道20分以内

    • 0
    • 15
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 16:12:38

    遠い1日4回なのよ!!

    朝送る、帰る
    お迎え、帰る

    なのよ。大変だよ毎日毎日3年間。

    近場に限る!!
    自分が体調悪い時もあるよ
    、大雨もあるよ。暑い日もある。

    近場に限る!!

    • 4
    • 14
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 16:09:43

    6キロだと車で20分ぐらいだよね?
    うちと同じぐらい。
    近くはない。

    • 0
    • 18/10/10 16:08:06

    毎日毎日車で送迎するの?うちの子が通ってた幼稚園は近隣住民から苦情が出て車での送迎が禁止されて、たまに警察が見回ってたよ。

    • 0
    • 18/10/10 16:06:48

    自転車で行っても苦じゃない、三キロ未満が理想じゃない?二キロでも、年少にしたら歩くのしんどい距離だし。私は、何かあった時、最悪徒歩でも迎えられる距離にしたよ。

    • 0
    • 18/10/10 16:05:58

    遠い
    毎日だとガソリン減りそう
    3キロ位までが良い。遠くて4キロ

    • 1
    • 18/10/10 16:03:03

    うち6キロ半だよ!
    近くはないけど通わせたい園が近所じゃなかったから仕方ない

    • 1
    • 18/10/10 15:58:48

    バスだとそれぐらい乗ってくる子が多いよね

    • 0
    • 18/10/10 13:13:08

    渋滞は?うちは4キロだけど朝は混んでて20分~かかる。帰りは10分弱。
    道路状況も大事かと

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • 18/10/10 13:11:47

    片道2キロで諦めた私です。
    近場がいい。くるまないので
    主さんは車があるから大丈夫なんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/10 13:11:40

    遠いけどそれくらいなら通ってる子いるよ。
    公立だけど車送迎OKで、
    行事の時も校区外の家庭は車OKな幼稚園なので。

    友人に片道1時間かかる幼稚園に通わせてた子もいた。

    • 3
    • 18/10/10 13:10:55

    遠い!送迎の時間も無駄だし、ガソリン代もえぐい

    • 4
    • 4
    • ふうちょう
    • 18/10/10 13:10:00

    都心の6キロは遠い

    • 1
    • 18/10/10 13:09:56

    遠いと思うけど、それぐらいの距離の人って沢山いると思う!

    • 1
    • 2
    • ケフェウス
    • 18/10/10 13:09:04

    遠い!
    行事のとき車NGと言われたら、きついよ!

    • 3
    • 18/10/10 13:08:42

    うちは8キロです
    どうしてもここがよかった!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ