学校行事の時に履くスリッパ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ほうおう
    • 18/10/10 12:59:07

    ニトリで買ったやつ

    • 1
    • 18/10/10 12:59:31

    折りたたみのかかと付きのやつ使ってるけどそこが薄いから冬場は足が冷えるのが難点。

    • 2
    • 18/10/10 12:59:43

    しまむらで買ったやつ。

    • 1
    • 4
    • みずがめ
    • 18/10/10 12:59:45

    100均

    • 5
    • 5
    • オリオン
    • 18/10/10 13:00:22

    スリッポンみたいなやつ

    • 1
    • 6
    • レチクル
    • 18/10/10 13:01:22

    シックな感じのブラック履いてたお母さんが素敵だったから、私もきちんとしたもの揃えた。

    • 3
    • 7
    • みずがめ
    • 18/10/10 13:02:18

    そんないちいち気にしなくても良くね?

    • 4
    • 8
    • てんびん
    • 18/10/10 13:02:23

    バタフライツイストの携帯スリッパが おすすめ。

    • 2
    • 9
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 13:02:39

    butterfly twists の折りたたみ

    • 1
    • 10
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/10 13:02:49

    私、イオンの500円ぐらいの上靴(笑)

    • 1
    • 18/10/10 13:03:34

    式典用に黒の携帯スリッパ持ってるけど、参観とかは普通のスリッパ。チェック柄のやつ。

    • 0
    • 18/10/10 13:04:12

    参観日とかはその辺のお店で買った安いスリッパ。
    入学式とか式典の時は紺無地のシンプルなスリッパ。

    • 2
    • 18/10/10 13:05:45

    携帯用のスリッパは、履き辛くてやめました。
    今は安い上履き使ってる。

    • 1
    • 18/10/10 13:05:47

    私は、幼稚園でたまたまフォーマルっぽいカカト付きの黒いのを買ったから、何となく小学校でもそれなんだけど、リビングスリッパ?みたいなひと、バブーシュとか色んな人いるからなんでも良いかと!

    • 1
    • 15
    • テーブルさん
    • 18/10/10 13:07:35

    私は安い運動靴履いてる。

    • 0
    • 18/10/10 13:07:50

    100均でかったやつ。

    • 4
    • 18/10/10 13:08:03

    ヒールのあるサテンのスリッパ

    • 1
    • 18/10/10 13:11:00

    私はこれです。

    • 3
    • 19
    • テーブルさん
    • 18/10/10 13:47:31

    >>18私もこんな感じ

    • 3
    • 18/10/10 13:48:02

    黒とか紺の折り畳みスリッパ使ってる! 誰かも言ってたけど、バタフライツイストおすすめ。 室外でも履けるし軽いし履き心地もいい!

    • 2
    • 18/10/10 13:51:03

    >>18ウケる!チビがはくやつね。

    • 1
    • 18/10/10 13:51:25

    >>18ウケる!チビがはくやつね。

    • 0
    • 18/10/10 13:58:02

    百均のやつ(笑)

    • 1
    • 18/10/10 14:03:12

    百均

    • 5
    • 18/10/10 14:07:08

    >>18
    私もこれのリボン無し。
    お受験の時に買ったのを、入学後も使ってるよ。

    • 1
    • 18/10/10 14:08:44

    濃紺のシンプルなスリッパ

    受験用で買ったもの

    • 0
    • 18/10/10 14:10:10

    2つ持ってる。
    普通なベージュのスリッパが普段の授業参観とか。

    >>18みたいなのもある。
    こっちは卒業式などガッチリした行事用。

    • 0
    • 18/10/10 14:13:23

    ストッキング履いていたりすると、スリッパで階段歩くときに脱げやすいから内履き(運動靴)を持っていくよ。今後、学校行事で親子活動で靴のほうがいいこともあるから、買っておくのもいいと思う。

    • 0
    • 29
    • テーブルさん
    • 18/10/25 10:41:05

    荷物減らしたいから携帯用折り畳みスリッパ使ってる

    • 2
    • 18/10/25 10:43:47

    最初は携帯スリッパだったけどここ何年かは靴にしてる。スリッポンみたいな紐のないシューズ
    スリッパだと冬場足元寒いし、足疲れるから

    • 0
    • 18/10/25 10:48:06

    歩いててスリッパがスコーーーーンって抜けてクルクル回って隙間にin。大爆笑されてからは白ベースの内履きスニーカーにしてる。場は和んだし友達出来たので良かったんだけど恥ずかしかった。スニーカーまじお勧め!

    • 1
    • 18/10/25 10:51:21

    折り畳みの携帯スリッパ使っているけど、薄いから授業参観の一時間でも立ちっぱなしだと足がジンジンして痛くなる。
    今度から、お客様用に置いているスリッパを持って行こうかなと思っている。

    • 0
    • 18/10/25 10:52:58

    しまむらの折り畳み携帯スリッパ。
    足がスポッと全部入るやつね。
    デザインが気に入らなかったから自分でビジュー付けて結構お気に入り。笑

    • 0
    • 18/10/25 10:53:53

    厚みのある靴下みたいに足を包み込めるスリッパにしてた。
    最初折り畳みだったけど、他の人も言ってるように立ちっぱなしだと足痛くなるし冬は寒いから。

    • 0
    • 18/10/25 10:54:04

    役員になったとしたら校内を歩き回るからスリッパよりちゃんと靴になってる方が足が楽だよ。役員じゃなくても授業参観で1時限中立ちっぱなしも、底が薄いと地味にダルいし冷える。
    携帯性は重視しないなら、スリッポンとか軽めのスニーカータイプの靴がオススメ。

    • 2
    • 36
    • へびつかい
    • 18/10/25 10:55:32

    夫婦セットみたいな黒のやつ楽天で買いましたよー。5000円くらいしたような?スリッパにしては高いけど見た目ちゃんと高級感あっていいです。

    • 0
    • 18/10/25 10:56:02

    わたしは無印良品のフラットシューズ使ってる。
    スリッパよりかかとが覆われてる靴のほうが階段の上り下りとからくだよ

    • 3
    • 18/10/25 11:01:20

    黒で少しヒールのついたスリッパ。
    ネットでヒールスリッパで検索して出てきたとこの安いやつ買ってる。

    • 0
    • 18/10/25 11:05:56

    黒の折りたたみで、脱いだ靴を入れる巾着付のやつ

    • 1
    • 40
    • へびつかい
    • 18/10/25 11:07:19

    幼稚園に入園する時に旦那とお揃いのやつ買ったよー。

    • 0
    • 41
    • シタン=ウヅキ
    • 18/10/25 11:07:22

    バレエシューズみたいな靴。スリッパだと歩きにくいから。

    • 1
    • 18/10/25 11:11:49

    普通のシンプルな黒。折りたたみも使った事あるけど、履きにくいし生地が薄くて冬の授業参観には寒いのでやめた。

    • 1
    • 43
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/25 11:13:32

    フラットシューズみたいなやつって、一般的なくるぶしまでのスニーカーソックスだとなんか変だよね

    • 0
    • 18/10/25 11:14:12

    バレーシューズいいよ

    • 1
    • 18/10/25 11:14:51

    >>40スリッパだと階段あがれない

    • 3
    • 18/10/25 11:15:29

    軽さを重視したスリッポン。

    • 1
    • 18/10/25 11:15:50

    黒のヒールありのシンプルなスリッパ。

    • 0
    • 18/10/25 11:16:47

    入学式卒業式にも使えるように、黒のレース生地のやつ。厚みがあって少しヒールついてる。

    • 0
    • 18/10/25 11:16:51

    スリッパで階段の登り降りが怖いし寒いから、安いスニーカー買ったよ。

    • 2
    • 18/10/25 11:17:33

    折り畳み、足がすごく冷たくなって後悔したよ。
    冬の廊下や、講堂での行事は辛い

    • 2
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ