新生児用の服のサイズは?必要な枚数は?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 11:30:10

    5月に産まれたけど50~60短肌着、コンビ肌着のセットになってるやつ5枚ずつあったら良かったな。ロンパースは怖くて着せ始めたのは3ヶ月過ぎてからだった!
    5ヶ月の今でも肌着は60がジャストだよ。上は70着せてるけど

    • 0
    • 12
    • こうま
    • nC/wft4+re
    • 18/10/10 11:27:53

    今一歳二ヶ月で80きてる。うちの子は小さめだけどね。

    • 0
    • 11
    • ヤク
    • 60jqqUN5/d
    • 18/10/10 11:22:17

    新生児用って50とか60だっけ?
    これを言っちゃおしまいだけど、個人差あると思う
    うちの子大きかったから新生児用着てたの一瞬だった気がする
    肌着は紐だからもう少し長めに着られたような
    友達の赤ちゃんを見に行った時に、こんなに小さくて軽くてかわいいのか!って驚いた
    ああいう子ならもう少し長い期間着られそう
    たしかに80くらいからかわいい服増えるね
    かわいさも大事だけど、小さいうちは着脱のしやすさも気にした方がいいと思うな
    サイズが50~80みたいに軽くフリーサイズっぽい2wayオールだとわりと小さいうちから着せられるかわいめのがあるんじゃないかな?

    • 0
    • 18/10/10 11:21:19

    足りなかったらネットでも買えるし少なめで大丈夫。

    • 0
    • 9
    • おひつじ
    • mPtVr1G3QU
    • 18/10/10 11:18:52

    新生児サイズって50~だけど…

    3500gで生まれたうちの子は70スタートで生後3ヶ月頃には80サイズに。
    小さく生まれた第2子は50スタートで1歳近くなってから80サイズになった覚えがある。

    • 1
    • 8
    • おおいぬ
    • 5uyksSvffg
    • 18/10/10 11:18:51

    大きいサイズはいつか着るけど季節が合わなかったらどうしようもない
    新生児のサイズは50~60、肌着・カバーオール共に10着でもぎりぎりかなあ

    • 0
    • 7
    • くじゃく
    • TYGpXfIrVp
    • 18/10/10 11:18:48

    新生児は50だよ。
    首が据わらないうちは前開きの服の方が着せやすい。80がかわいいのはデザインのバリエーションが増えるから。

    いつ生まれるか分からないから何とも言えないけど、吐き戻したり、汗かいたりして1日に何度も着替えることがあるから、枚数は必要。ただし、うちにいるときは肌着でいいから、ロンパースだったら5、6枚かな。
    3ヶ月もすればサイズアウトするけど、80はさすがに早い。

    • 0
    • 6
    • NYYKUQimqu
    • 18/10/10 11:18:12

    80は1歳くらい。新生児じゃぶかぶか過ぎて可哀想だよ。丁度ワンシーズン着ればサイズアウトするから、最低4枚くらいあれば足りると思う。あとお祝いで頂いたりもするしね。おしっこやミルクで汚れたりして1日に2.3回くらい着替えることもあるよ。

    • 0
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 1v7xlgFFpG
    • 18/10/10 11:17:09

    80は1歳前後のサイズだよ。
    新生児なら50~60か50~70のツーウェイ。
    これから産まれるなら5枚以上は必要かな。うちは11月生まれの子がいるけど、7枚くらいは洋服あった。

    • 0
    • 4
    • りんご
    • WYMcLfSQrL
    • 18/10/10 11:16:17

    新生児で80は着ない。

    50~60のを4~5枚で回してた。
    小さい間はそんな出かけないし。

    • 0
    • 3
    • stGZXqPFD+
    • 18/10/10 11:14:41

    5枚は欲しい。
    沐浴で必ず着替える。さらにちょっと吐いたりオムツがずれたり何かある。
    洗う余裕も考えたら5枚。

    • 1
    • 2
    • オリオン
    • l8HEBcbKKF
    • 18/10/10 11:14:30

    新生児は50~60ぐらいだよww
    しかも新生児はどこも外出しないから、肌着とロンパースぐらいでじゅうぶん。

    • 1
    • 1
    • コップ
    • tzv1bDct/j
    • 18/10/10 11:13:22

    新生児なら50ー60だよ。
    80は7ヶ月~1歳半くらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ