ママスタの人って…

  • なんでも
  • いるか
  • 18/10/10 09:08:19

旦那が浮気しました。どうしたらいいですか?みたいなトピが立ったら、みんなこぞって「私なら別れる!」主さんが「みなさんありがとうございます。旦那とは別れることにします。」とか言うと「主さん頑張って!」とかすごく応援してるのに、
別のトピとかでシングルの人がいると「これだこらシングルは。」とか冷たい反応するよね。
社会的にもシングルは大変だし、あまり別れる選択を後押ししない方がいいんじゃないかな…?とか思うのは私だけでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ペルセウス
    • 18/10/10 09:09:19

    所詮ネットだしみんな適当なんじゃない?

    • 5
    • 18/10/10 09:11:02

    適当だよねー。
    別れるとかいうやつでも実際自分がされたら別れない人たくさんいると思うし、主もめんどくさいから別れることにしましたって言って閉めちゃうこともあるんじゃない?

    • 2
    • 18/10/10 09:11:19

    言われてみたらそうだね笑

    • 3
    • 18/10/10 09:15:38

    状況によるよね。
    子供にとって悪でしかないパパなら、別れた方がいいし。

    シングルの悩みだって、
    子供優先に恋愛してたり、変な悩みじゃなければ、これだからって言われないよ。

    • 0
    • 18/10/10 09:19:20

    みんな適当かー、たしかにそうかも。
    主さんがめんどくさくなる事もありそうなことですね。

    シングルの人だけじゃなくて、変な悩みは言われても仕方ないですよね。
    ただ、シングルの人が恋愛してもいいんじゃないかな~と個人的には思ってます。

    • 0
    • 6
    • こぎつね
    • 18/10/10 09:19:48

    あるあるだね笑

    • 1
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 09:20:10

    シングルだからじゃなくて、あれは嫌これは嫌って仕事選んで生保受けようとしたり(受けてたり)彼氏がとか言い出すからじゃない?
    それこそ女手ひとつで頑張っている人にはみんな優しいと思うけど。

    • 1
    • 18/10/10 09:20:32

    >>5
    子供優先なら恋愛いいと思うよ。

    • 0
    • 18/10/10 09:23:50

    >>7 そんな人は私も嫌だな
    でも確かにそんな人見たことある…そして彼氏いたな…

    • 0
    • 18/10/10 09:24:51

    >>5
    恋愛するなとは言わないよ。
    旦那になった人がたまたまハズレだっただけで、子供がいたとしても女としての幸せをGETするのはいいことだと思う。
    浮気やDVで別れたなら子供にお父さんの代わりになる人が居れば...と思う事もあるだろうし。
    でも子供放置でデートとか子供が家にいるのに連れ込んで性行為するとか、それはナシだと思う。
    子供優先でも恋愛ができればベスト。

    • 0
    • 18/10/10 10:25:39

    そしてシンママ芸能人の再婚にも厳しい!笑

    • 2
    • 18/10/10 10:29:42

    ここで相談してもあてにならないと思う。

    • 3
    • 13
    • らしんばん
    • 18/10/10 10:30:46

    シングルだけじゃないと思うけど
    何かとケチつけて叩いてる人いるよ。

    • 2
    • 18/10/10 10:32:39

    そもそも女に相談しちゃだめ。髪型の相談したら「短く切っちゃえ!」だし、恋愛の相談したらどんな相手でも「私ならそんな男嫌」だし。

    • 1
    • 18/10/10 10:38:19

    ママスタって読んだら同じ内容でもトピによって全く違う意見になるよね。
    あてにしちゃいけないと思ったよ。

    • 4
    • 18/10/10 10:39:56

    自分から相談しておいて、相談した人の意見を聞くか聞かないかは自由なのに、上手くいかなかったら相談された側のせいにして、女って本当めんどくせーな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ