至急 部屋に羽蟻

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 09:00:52

    うちは築100年以上の木造です。
    なのでシロアリがいないわけないですよね。
    今の新築は定期的にシロアリ駆除するんですね。

    • 0
    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 08:59:27

    私もビビって前に調べたんだけど、羽が落ちたら住むと決めた合図みたいよ。
    飛んで窓から入って来たぐらいじゃ大丈夫らしい。
    でも、家の中を隅々までチェックしてね。

    外に放置してる物なんかにも住み着くかもしれないから木材あったら捨てて。

    • 0
    • 18/10/10 08:59:01

    >>4 主は一戸建て住まい?
    シロアリの検査や定期的に薬の散布って戸建買う時に契約するよね?

    • 0
    • 18/10/10 08:58:58

    アリメツがいいらしい。この時期に出るのは白アリの可能性は低いかもってなんかで見た。

    • 0
    • 18/10/10 08:57:19

    >>3
    シロアリ業者って悪徳のイメージ強いんですが、ちゃんとした業者もありますかね?

    • 0
    • 3
    • かみのけ
    • 18/10/10 08:56:01

    シロアリの検査してもらったら?

    • 0
    • 18/10/10 08:54:59

    ティッシュで1匹1匹捕獲しました。
    これから仕事なので帰宅後がこわいんです。
    アリの巣ころりって羽蟻にも効きますか?

    • 0
    • 1
    • てんびん
    • 18/10/10 08:53:45

    とりあえずスプレーかけて殺したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ