みんなどうやってお金貯めてるんだろ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 19:06:59

    >>22
    うち都下(埼玉に毛が生えたレベル)だけど、旦那25~30万、私5万、旦那寸志5万(年二回)で持ち家(ローンあり)車(ローンなし)
    子供二人、実家からの援助等はなしだよ(笑)

    • 0
    • 18/10/10 19:09:24

    誰一人散髪行かない、お菓子もスナックとかなるべく買わない、
    出来る範囲で自家製
    保険を最低限

    これで貯金力あげてる。

    • 0
    • 18/10/10 19:11:35

    主さんと同じくらいの収入だけど、結婚10年で1600万くらい貯めたよ。
    子供は1人だけど。
    コツコツ先取りが1番だよ。

    • 0
    • 29
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 19:11:38

    普通は行事にお金かかる
    そこを親に頼ると溜まるよ、
    毎日平日の食費
    土日は親
    車や家、子供の入学は親

    • 0
    • 18/10/10 19:13:02

    >>29

    • 5
    • 18/10/10 19:55:05

    >>29
    底辺過ぎてびっくりした

    • 4
    • 18/10/10 19:56:37

    外食はほとんどしないよ

    • 1
    • 33
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 20:00:18

    みんなお肉とか国産買ってますよね?
    節約してる友達は、拘らないと聞いて、私もそうしないといけないと思いつつ、やっぱり無理です。

    • 2
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 20:05:23

    もう亡くなったけど、小さい会社の社長だったうちの父が「出ていく金を数えるな、どうやったら入ってくる金が増えるか考えろ」っていつも言ってたよ。

    経営と家計のやりくりはまた別かな。
    でも今になってなるほどなーってよく思う。
    主さんお互い頑張ろうね。

    • 0
    • 18/10/10 20:07:13

    >>33
    国産買うよ。
    でも貯金出来るよ。

    ボーナスも貯められないなら、それはただの浪費家。

    • 0
    • 36
    • ペルセウス
    • 18/10/10 20:07:45

    >>33
    私が主の立場なら、他の産地にしてでも子供のために貯金頑張る。
    でもその家庭の考え方次第だよ。

    • 0
    • 18/10/10 20:14:39

    >>22 地方なら何とか貯金出来そうだけど、
    子ども3人がキツイのかな?
    月々の内訳は公開出来ないの??

    • 1
    • 38
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 20:30:36

    食費は他人に分からないからけちる人は凄いけちるよね
    肉も外国産しか買わないとか魚はほぼ食べない、野菜はもやしか安売りのものだけ、くだもの無しとかにすればかなり節約できる
    私は絶対無理

    • 4
    • 18/10/10 20:34:29

    かなり好きなモノ買っちゃう感じですか?
    一人暮らししてた時、手取り13万で3万円貯金してたよ。家賃、駐車場代で半分以上だったけど、それなりに友達と食事行ったり映画観たりしてたよ。

    • 1
    • 40
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 20:58:50

    日本人は肉も炭水化物も食べ過ぎなんだよ
    それと1日にとる食事の量も多すぎ。
    毎食毎食お腹いっぱい食べなくても活動する上でのエネルギー量は十分たりているんだから まぁ急に食べるなって言ってもさんざん食べて膨らんだ胃袋はすぐには小さくはならいけどね。






    • 0
    • 41
    • ケフェウス
    • 18/10/10 21:09:57

    給料から天引きの財形貯蓄をする。
    給料日になったら強制的に定期貯金をして、確実に積み立てる。
    先に使って残った分を貯金だと、余程の金額じゃない限り使い果たしちゃうよ。
    個人的には主さんの収入全額貯金でもいける気がする。

    • 0
    • 18/10/10 21:19:39

    >>40
    炭水化物とりすぎ、栄養失調だよ。
    今の人は、新型栄養失調。 パンやお菓子がふえたんだよ

    • 3
    • 18/10/10 21:19:49

    >>40
    炭水化物とりすぎ、栄養失調だよ。
    今の人は、新型栄養失調。 パンやお菓子がふえたんだよ

    • 0
    • 18/10/10 21:23:13

    使う分だけ月に2回くらいおろしたら、あとは勝手に毎月貯まっていってる。50万貯まったらその都度定期にしてる。で、また50貯まったら定期の繰り返し。

    • 0
    • 45
    • らしんばん
    • 18/10/10 21:29:49

    >>35
    安いスーパーもあれば高いスーパーもあるからね。
    国産でも信用はできないけれど、近所のスーパーに恵まれてるかどうかが大きいわ。

    • 0
    • 46
    • アンドロメダ
    • 18/10/10 22:08:01

    家計簿から始めないとダメですね。
    家のローン65000円・ボーナス月は18万程出てきます。
    あと、生命保険を見直しましたが、値段変わらず26000円でした。
    子供の習い事と習い事にかかる出費も多いです。先取り貯金してみます。

    • 1
    • 47
    • きょしちょう
    • 18/10/11 00:00:16

    うちは毎日1円単位で家計簿つけてるよ。銀行残高は利息1円でも正確につけてる。
    支払いは使えるなら必ずクレカにして、クレカ分も使った日に全部記録して借入残高がいくらあるか常に把握してる。
    毎月の貯金額は予め決めてる。
    保険は掛捨て・格安SIMは当然として、コンビニ・喫茶店とかには行かない。

    社宅で住宅費がほとんどかかってない事もあるけど、年間で貯蓄に回してるのは、手取りの60%くらいかな

    • 1
    • 18/10/11 00:15:30

    収入があれば、使わなきゃ貯まるよ。
    出費を収入以下にして分相な生活をする。
    無いと生死に関わるものしか買わない。
    それでも赤字ならもっと働く。

    • 4
    • 49
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/11 07:51:57

    >>47 このぐらいしっかりしないと駄目なんですね。
    コンビニ外食はよくしてしまいます。

    • 0
    • 50
    • カシオペヤ
    • 18/10/11 07:54:08

    給料日に強制的に引き落としされるプランのじゃなきゃ私には無理だわ

    • 3
    • 18/10/11 09:56:28

    旦那のボーナスが、
    だいたい毎回、数百万円あるから、
    勝手に貯まるよ。
    お給料も、月に十万以上は余る。

    • 0
    • 18/10/11 10:06:02

    >>47
    執念の貯蓄だね
    人生楽しいのかな
    貯蓄が趣味とか生きがいなの?

    • 0
    • 53
    • きょしちょう
    • 18/10/11 10:52:18

    >>52

    趣味は断捨離と投資だよ。
    家計簿つけるのもゲーム感覚で楽しい

    貯金ってダイエットとかランニングみたいなものじゃない?
    地道にやって自分の心の弱さに勝たないと
    計画通り行った時にはすごく気分がいい

    • 0
    • 54
    • ふうちょう
    • 18/10/11 10:53:42

    >>47
    うちの会社の経理のプロみたいだ笑

    • 1
    • 55
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/12 00:26:25

    共働きで働いて、
    収入に見合う支出にして、
    天引きで貯める。

    働け。

    • 1
    • 56
    • みなみのうお
    • 18/10/12 00:30:21

    >>47
    これね、一番貯まらない方法かも。

    • 0
    • 57
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/12 00:44:42

    >>56
    アンカ先じゃないけど、なんで??

    • 0
    • 18/10/12 11:11:36

    >>56

    もしかして、細かく家計簿つけちゃダメとかいう怪しげなFPのいう事とか真に受けてる?(笑)

    • 0
1件~33件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ