宿泊行事の説明会

  • なんでも
  • おおぐま
  • 18/10/10 07:46:12

修学旅行でも林間学校でも
万一のことがあったときには お迎えをお願いする場合もあります。

って説明があるけれど、実際 本当に迎えに行かなきゃいけない場合があるのかな?

例えば現地でインフルエンザにかかったら他の子と同じバスや電車には乗せられないから お向かえお願いします
だって。
無理なんだけど。
実際に迎えに行った経験のある人はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 08:01:59

    >>11
    学校感染症のような他人に感染する力が強い病気にかかった場合、法律で子ども達と同じバスや電車には乗せられないと言っていたから、飛行機も一緒じゃないかな?

    • 0
    • 11
    • りょうけん
    • 18/10/10 07:59:48

    国内なら言ってあげたいけど...飛行機じゃないと無理とかなら申し訳ないけど先生一人犠牲にして先生と帰って来てって思っちゃうわ。
    飛行機だと色々している間にみんなが帰ってくる日になっちゃうなじゃない?って思っちゃうわw

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/10/10 07:58:37

    インフルで8人お迎えの年があったよ
    車がダメなら電車とタクシーで必ず行かないとダメだよ
    大変だよね
    電話来たらどうしようって2日間ソワソワしてた
    最寄り駅からタクシー一時間近くで14000円とかだよ
    もう少し不便じゃない場所ならまだいいのにね

    • 0
    • 9
    • おおぐま
    • 18/10/10 07:57:43

    知り合いのお子さんが やはり現地でプール熱にかかり、お迎え要請があったらしいです。
    行けないと言ったら
    いつならお迎えに来れますか?それまで現地に教員と待機させます。
    お子さんの宿泊代は ご家庭持ちで。もしかしたら教員分も お願いするかもしれません。
    って言われたって。
    1日遅れで迎えに行って、教員の宿泊費は請求されなかったけれど、自分の子ども分のプラスになった宿泊費と学校から立て替えてもらった保険外診療の医療費を支払ったって。
    それで数万円。
    交通費は保険から出たみたい。

    • 0
    • 18/10/10 07:55:06

    >>7
    海外とか絶対無理だよね。
    まず私パスポートないわ(笑)

    • 2
    • 7
    • ふうちょう
    • 18/10/10 07:53:53

    私じゃないけど、実際行くみたい。
    ひとりは高熱、もう一人はインフルエンザ。
    帰る日にちょっと熱が出た子はそのまま一緒に帰ってきてた。
    海外の場合はどうするんだろう?

    • 0
    • 18/10/10 07:52:19

    スキー学習で迎えに行ってる人いたよ。

    • 1
    • 18/10/10 07:51:15

    絶対無理だよね(笑)飛行機乗って迎えに行けってか。みんなと帰ってこれないなら1人で帰ってこい。ってなるし(笑)これ、親が迎えに行けなかった、行かないってなれば先生どうするんだろー。先生も生徒放置して帰ってくんのかな?(笑)

    • 0
    • 4
    • ほうおう
    • 18/10/10 07:50:59

    甥っ子が6年生の時に日光に行ったんだけど、2日目に発熱。埼玉から車で迎えに行ったって。私の子供の説明会の時は、いつ呼ぶかわからないから車で来れるようにしてくださいって言ってたよ。車がない方は運転者と車を手配しといてくださいって。

    • 1
    • 18/10/10 07:49:51

    行った事はないけど、熱出したりで連絡きたら普通に行くでしょ。

    • 1
    • 2
    • コンパス
    • 18/10/10 07:49:06

    迎えに行った事はないけど、岩手から函館の修学旅行の時に、もしもの時にお迎えを頼んだ時に、保護者の旅費が出る保険に入ったから、保険料が割高になりました、みたいな説明があったよ

    • 0
    • 18/10/10 07:47:47

    知り合いなら行ったよ。修学旅行で高熱がでたらしく、特急で2時間の距離を車で迎えに行ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ