友達遊びに来てるのにゲームばかりして

  • 小学生
  • ポンプ
  • 18/10/10 07:09:36

友達と遊ばない。

友達遊びにきてるのに、スイッチばかりして友達が遊ぼうよー。と言ってるのに1人でゲームしてるようです。
結果友達は近くの違う友達の家に遊びに行ってしまいます。
子供にはゲームばかりしてないで友達と遊びなよ!って言っても言う事聞きません。
6時までゲームしていい時間って決めてるからその時間はゲームしたいようです。

このままでは友達いなくなるんじゃないかと心配です。

同じようなお子さんいる方いますか?

子供は一年生です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/10 07:29:44

    6時までゲームって長くない?!

    • 1
    • 8
    • りょうけん
    • 18/10/10 07:26:20

    大丈夫そのうちゲーム好きな友達ができて家に来てもみんな一台ずつゲーム持って個々で遊ぶようになるから笑

    • 2
    • 7
    • ヘルクレス
    • 18/10/10 07:16:46

    そもそもその子とは約束してるの?遊びたい子なの?

    「友達は近くの違う友達の家に遊びに行ってしまいます。」って、うちの子界隈ではなかったから。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 07:13:12

    >>3
    何年生?

    • 0
    • 18/10/10 07:12:42

    ゲームしたいなら友達呼ばなきゃいいのに。
    誘われたら断れないタイプなのかな。

    • 0
    • 3
    • ぎょしゃ
    • 18/10/10 07:12:08

    私の子供は、switchで遊ぶのは各家庭で通信対戦?で遊んでるよ
    その方が楽

    • 0
    • 2
    • ほうおう
    • 18/10/10 07:11:35

    ゲームしたいなら友達と約束をして来るなって言えば?
    それか約束してなくてピンポンって来るなら、その時に今日は遊べないからごめんってきっちり本人の口から言わせる。

    • 7
    • 1
    • じょうぎ
    • 18/10/10 07:10:10

    いなくなれば思い知るんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ