子供がワキガかも。子供にも使える制汗剤あるかな

  • 小学生
  • さんかく
  • 18/10/10 07:06:51

私の遺伝で、子供もワキガかもしれないです。
今小3ですが、汗をかいたであろう後にたまに匂います…
私はデオナチュレを使ってましたが、いつからか脇が荒れてしまい、子供には使うのは気が引けます。
今はギャツビーのロールオンを使っていて満足してるのですが、スースーして痛いくらいだし、これも子供には刺激が強そう。
8×4みたいなので大丈夫かな。どのみち、朝しかできないだろうし。
汗のケアはちゃんとしなさいと言ってますが、クラスメイトがいる手前あまりできないのかも。

子供がワキガ、もしくは制汗剤使ってるよ!て人は、どんなもの使ってますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 01:24:28

    見落としてたけど、
    ホストファミリーは
    >>1 のsecret 使ってましたよ!

    • 0
    • 42
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/11 01:23:00

    >>39
    ホストファミリーも学校の友達も白人。
    そしてみなさん夜寝る前と、朝学校の前にシャワー浴びてました。
    私も朝シャワーが当たり前に。
    シャワー出たらすぐ制汗剤。
    アメリカはodor対策で強力な制汗剤がホンット多いです!
    昼間は学校でもまずにおいません!
    だからワキガいないんだな、って思うと
    夜帰宅してごはん食べる頃は、
    普通に過ごすぐらいだとわからないけど
    ハグしたりするとツンと匂いましたよ。
    アメリカの制汗剤は本当に強力だし、
    子供でも使うのが当たり前なので、
    子供用や敏感肌用もありました。

    • 1
    • 18/10/11 01:14:16

    スースーするのやめたら?
    液体のロールオンじゃなくて
    固形のAGデオのスティック良いよ。
    旦那が無香料の塗ってるけど、
    ワキガ臭完全シャットアウトされる。

    • 0
    • 40
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/11 00:46:40

    >>38
    お母さんもそうだからって言うの忘れてた…
    明日、ちゃんと話します。

    • 0
    • 39
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 22:13:18

    >>18
    昼間は全然ということは夜は違ったの?
    白人黒人はほぼワキガって聞いたけど、今まで会った人たちからは全く臭ったことなくて、その説は本当なのか長年密かに気になってる
    でも本当にワキガならどれ程のレベルなのか分からないけど全くの無臭にするってすごいアイテムがあるんだね

    • 0
    • 38
    • きょしちょう
    • 18/10/10 22:01:35

    >>35
    あなたの遺伝のワキガで匂うんでしょ?
    ならお母さんもそうだったんだけどって伝えたら?臭いんだからって自分もそうだったなら言い方考えなよ笑

    • 2
    • 18/10/10 21:57:56

    >>8
    遅くなってすいません。
    ドラストじゃ会ってないので、私はいつもネットで買っています。

    • 0
    • 36
    • ふうちょう
    • 18/10/10 21:28:14

    ボディソープだけど、シーブリーズのデオドラントが効くと思う。
    ワキガでは無いけど息子の部活終わりの激臭がかなり薄まったよ。
    全くしないわけではないけどね。

    • 0
    • 18/10/10 21:20:58

    スプレー(普通の缶)よりロールオンの方がいいと思い、渡辺直美が臭わないZ!てやってるやつを買ってみました。
    夕方パッチテスト?みたいなことをしてみて、風呂上がりに塗りました。
    が、くすぐったがっちゃってろくに塗らせてもらえず。
    本人にやらせるべき?
    汗かいたら臭くなるからね、これを塗ってみよう!とやんわり言ったのですが。
    ちゃんと洗わないのか、風呂上がりもほんのり臭いです…改めて嗅いだのですが。
    もっとちゃんと洗いなさい!臭いんだから!あんた臭いよ!ちゃんとケアしないと!ってガミガミ言うのはよくないですよね…
    本人が自覚してからの方がいいのかなぁ。

    • 0
    • 18/10/10 21:16:35

    毎日の食事に気を付けてあげたらどうかな

    • 3
    • 18/10/10 21:13:40

    >>29
    私も使ってるけど、サラサラしてるし外国製みたいにキツくないので敏感肌でも肌荒れもないと思うが、そこは使ってみないと分からないので楽天でお試し買えるから試してみて^ ^

    • 0
    • 18/10/10 21:12:36

    軽度なのかな?軽度なら、とりあえずデオドラント等を試してみる方が良いかも。
    手術って言ってる人いるけど、手術で確実に治るとは限らないからね。跡が残ったり、余計に悪化したり、他の場所が臭うようになったり…

    • 1
    • 18/10/10 21:11:19

    >>24
    これだもん、世の中からいじめがなくならないはずだわ。

    • 4
    • 30
    • ケンタウルス
    • 18/10/10 21:10:20

    >>24
    ワキガにもレベルあるしね。
    そしてそんな事気にしないで好きになってくれるような男性がいる事を知らないなんてなんかかわいそう。

    • 4
    • 18/10/10 21:08:11

    クデオジェルクリームがオススメ!

    • 0
    • 18/10/10 21:07:21

    >>24
    そんなこと言ったら外国人なんてほとんど結婚もできないわ。
    主はきちんと対処しようとしてるんじゃん。

    • 4
    • 27
    • カメレオン
    • 18/10/10 20:55:17

    >>24
    そういう言い方やめなよ

    • 4
    • 18/10/10 18:47:37

    重曹で洗ってあげるとか
    石鹸使うと常在菌まで殺しちゃって余計に臭いきつくなるからあまり使わない方がいいよね
    ロールオンタイプがいいみたいね
    少し使ってみて荒れるようだったらやめたらどう?

    • 0
    • 18/10/10 18:46:39

    結婚して子供作ってすみません…
    女の子だし、本当に子供には申し訳ないです。
    手術したところで遺伝子自体は変わらないから孫やひ孫にも遺伝するんだろうし。
    とりあえず、周りの迷惑にならないように教えるしなんとかしていきます。
    ミョウバン水も試してみます。

    • 0
    • 18/10/10 18:39:39

    まず最初にワキガなのに結婚できたのが凄い。ワキガ女としか結婚できなかった旦那が可哀想だけど、ワキガは遺伝するっていうのはわりと有名な話だよね。知ってて子供作ったの?それとも知らなかったの?

    • 3
    • 18/10/10 18:35:19

    AGはマジ優秀

    • 1
    • 18/10/10 17:00:53

    夏休みに手術してあげてー
    イジメられる前に

    • 1
    • 18/10/10 09:53:39

    AGの無香料使ってるけど、子供にはどうかな...
    私は小4くらいから8×4使ってたよ

    • 0
    • 20
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/10 09:36:38

    念のためアルミニウムが入ってないやつがいいよ。
    ミョウバンもアルミだからね。

    • 0
    • 18/10/10 09:26:17

    皮膚科で相談してみたら?
    スプレーとかあるらしいよ
    多分、ミョウバン水
    子供なら薄めに調整して貰えるかも

    • 1
    • 18/10/10 09:12:09

    海外のを輸入してるところから買ったらどう?
    アメリカは8割がワキガだから、子供用のもたくさんあったよ。
    ステイ先はSecret使ってて、わたしもそれ買って使ってた。
    私はワキガじゃ無いけど、学校で普通にケアするようにー!って先生が言ってるからなんとなく真似してつけてた。
    ケアしてるからかホストファミリーも昼間は全然臭わなかったよ。

    • 2
    • 17
    • りょうけん
    • 18/10/10 09:07:38

    あっ、あとお風呂では柿渋石鹸を使うようにしたよ!
    効果があるかは分からないけど

    • 0
    • 18/10/10 09:02:51

    本当、子供には申し訳ないです。
    親が手をかけてあげるうちは特に、ちゃんと私も気にしてケアしてあげたいです。(そのうち自分でやりだすだろう、という意味で)
    なにかするとしたら、無香料のやつがいいのかな。

    • 0
    • 15
    • りょうけん
    • 18/10/10 09:01:22

    うちは私の遺伝子で2人ともワキガになってしまった…
    小6♂と小4♀
    上は最近。下は女の子だからか早かった。
    まだ軽度で、脇に鼻を近づけたら臭うくらい。全く臭わない日もある。

    私も肌荒れが心配で、市販のものはまだ使ってない。
    きちんと洗えないと脇に詰まるし…
    とりあえずミョウバン水を朝晩スプレーしてます。
    でも無臭は難しいかな…

    • 1
    • 18/10/10 08:59:50

    >>9
    悩んでる人にひどい言い方するな。

    • 16
    • 18/10/10 08:53:53

    >>12
    高校生までは手術は勧められないと美容外科で言われたよ。汗腺が成長終えてからじゃないと意味ないって。それまでは汗を抑える注射で十分らしい。
    親も毎日不安だよね。わかるよ。

    • 1
    • 18/10/10 08:51:48

    長期休みのある学生のうちに手術はさせたいです。
    周りの迷惑にならないよう、ちゃんとさせます。
    でも、まだ本人も脇が臭いことにピンとこないみたいで。
    飴耳垢(旦那はカサカサ)なので覚悟はしてましたが、こんなに早かったっけ…と思って。
    気になりだしたのは、本当にここ最近です。

    • 0
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/10 08:40:21

    >>9
    こどもはできないとか、再発するとかだったはず。
    高校生くらいになったら大丈夫みたい。

    • 0
    • 18/10/10 08:33:58

    ミョウバンがいいよ!検索してみて

    • 0
    • 18/10/10 08:33:38

    薬じゃなくて手術させて
    周りに迷惑だよ
    ワキガ臭堪らんわ

    • 2
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/10 08:29:11

    >>1
    これどこで買えますか?
    ドラストに売ってますか?

    • 0
    • 7
    • じょうぎ
    • 18/10/10 08:27:45

    ラビィリン
    1週間はきくよ

    • 1
    • 6
    • ケフェウス
    • 18/10/10 08:25:43

    うちの子はエキシウのスプレータイプ使ってるよ。

    • 0
    • 18/10/10 08:21:04

    デオナチュレいいけど私もただれる。
    息子も汗かくと少しにおう。AGのスプレーふってる。

    • 1
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/10 08:19:43

    リフレア、前に使ってました。
    外国製のが効くよ!とも聞きますか、子供にも使えるのかなぁ。
    今回はあくまで子供に使いたいです。
    汗拭きシートとかの方がいいのかな。
    学校でプンプン匂わせてるかはわからず。
    ぴったりべったり近寄らないとわからない程度ではあるのですが…
    お守りがわりに朝シューとして、その程度でとりあえず様子をみたいです。
    小さいうちからはあまり使わない方が良いのかな。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 07:49:57

    リフレア使ってる

    • 1
    • 18/10/10 07:49:16

    脇が荒れると余計臭いが酷くなりそう。
    私はsecretってやつ使ってるけど、すごく効くからオススメだよ~。
    もう4.5年使ってるけど、荒れた事ない。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ