新生児がいる生活

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • みなみのうお
    • 18/10/10 07:15:24

    あ、それは完全に子供による


    一日に4時間しか寝ない赤ちゃんもいるし、20時間ぐらい寝る赤ちゃんもいる

    うちは7時間ほどしか寝なかったからしんどかったなぁ。特に一人目が。。
    酷い時は4時間で、一瞬産んだこと後悔するレベルだったけど、生後1ヶ月過ぎるとめっちゃ寝るようになって楽ちんになった(笑)まぁそれでも12時間ほどだけど、朝まで寝てくれたから

    • 1
    • 18/10/10 07:15:58

    私は寝られたし大変とは思わなかったよ。
    まとめて寝てくれる子だったし、起きていても愚図らない子だったから。
    新生児の頃より動き出す月齢の方が大変だったかも。
    でも大変か大変じゃないかは人それぞれだと思うよ。

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 18/10/10 07:22:12

    あと4時間とか7時間って言っても夜4時間じゃないよ。夕方に2時間寝て、夜1時間寝て3時間ほど夜中起きててその後また1時間
    寝て。。とかだから。それで7時間とか。
    1週間ほどそれが続いた感じ。

    だから昼間でも子供が寝てる時は貴重な時間で、そんな時間に友達とか遊びにくるとか言われたときは殺意がわいた(笑)

    • 1
    • 18/10/10 07:24:48

    あまり寝ない子だと大変かも。

    うちはふたりともよく飲みよく寝る子だったから楽だったけど。

    • 1
    • 18/10/10 07:27:41

    子供による。
    1人目はすっごいよく寝る子で、夜寝たら朝まで起きなくて夜中も授乳しなくていいのかな?と心配になるレベルだった。
    2人目3人目はあまり寝なくて1.2時間おきに起きてた。
    お昼寝のときに一緒に寝てたけど、そのお昼寝も1時間あるかないかがこまめにくる感じだから全然眠れない日もあったよ。
    3歳すぎてやっと夜中もせず朝まで寝るようになった。

    • 1
    • 7
    • きょしちょう
    • 18/10/10 07:28:24

    一子で床上げ前なら赤ちゃんにあわせて寝ておきて体休ませるのが一番。

    • 1
    • 18/10/10 07:31:29

    なんか新生児大変だった人は動き出してから楽になる、
    新生児楽だった人は、動き出してから大変ってみんな言うよね

    • 1
    • 9
    • けんびきょう
    • 18/10/10 07:41:24

    一人目→ちょこちょこ夜中起きて授乳。常に気になって寝てても目が覚める。
    二人目→ちょこちょこ起きて授乳は変わらず。二人目のせいか勝手がわかってそこまで大変じゃなかった。
    三人目→授乳してもオムツ変えても抱っこしても泣き止まない。ということが何回かあった。深夜に。
    仕方ないので一人別室であやし続けるという感じ。

    • 1
    • 18/10/10 07:48:00

    田丸麻紀のインスタを見てきたら?
    7月30日に2人目産んだばかりだよ。

    週末、エノテカでワインの試飲してた。
    買ってたし、酒飲んでるよ。

    • 0
    • 11
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 07:53:44

    うち上の子は付きっきり。
    加減もわからんし泣かれることに慣れてないしちょこちょこ起きる子だったからずーっと寝不足。
    下は夜もすんなり寝て夜中全く起きない子だったから私も爆睡してた。
    たまに心配になって起こして授乳してみたり。
    だいたいこんなもんでいっかって適当にできたから一緒に昼寝したりでのんびりできたよ。

    • 0
    • 18/10/10 07:59:12

    上の子は朝までぐっすり寝て楽で(子育てって案外楽)と思ってた


    下の子は上の子と違ってなかなか寝なくて夜も寝ない子だった

    • 0
    • 18/10/10 08:01:50

    2時間おきの授乳
    今1ヶ月と20日ぐらいの乳飲み子がいるけど2時間おきの授乳
    でも、今日は7時間寝てくれてた

    上の子の用事もあったりで寝不足続き

    • 0
    • 18/10/10 08:05:07

    >>10ダメなの?ミルクなんじゃないの?

    • 0
    • 18/10/10 08:07:54

    >>14
    ミルクとかそんな問題じゃないでしょ(笑)
    子供は一人目から他人に丸投げだよ。

    • 0
    • 18/10/10 08:09:27

    >>15そうなの?田丸麻紀に興味ないから知らなかった。

    • 0
    • 18/10/10 08:12:03

    授乳、おむつ換えの繰り返しで1日終わる。あっという間に新生児期間も終わる。1ヶ月からの方がうちは大変だったよ。ちなみに今もうすぐ2ヶ月になるところ。

    • 0
    • 18/10/10 08:12:37

    私は母乳出なかったからミルクだったけど3時間おきにミルクあげてたよ。
    その間も、昼間は家事があるし、オムツ変えたり、夜は抱っこしながら目をつむるぐらいかな。
    体が母親になってるから、眠くても気になって寝れないんだよ。

    • 0
    • 18/10/10 08:15:22

    1人目なら赤ちゃんの生活にほぼほぼ合わせられるけど、2人目は上の子の行動に合わせなきゃいけないから体力的にはきつかった。

    1人目は冬に産まれたこともあり、けっこうひきこもってたけど2人目は外に出て行く機会が多かったから精神的には2人目の方が楽だったかな。

    • 1
    • 18/10/10 08:18:15

    田丸麻紀をみてきた。最後2ヶ月の子がいるような生活じゃないね。まるで独身。
    あんな感じになっちゃったんだ。
    どちらにしても乳飲み子抱えてお酒は良くないね。
    何かあった時に母親が酔っ払いとかシャレにならない。

    因みにうちは、夜中にずっと起きてる子だった。朝にやっと寝て、昼前に起きて、また寝る。昼夜逆転してる子。
    だからリズムが慣れなくて大変だった。

    • 0
    • 21
    • きょしちょう
    • 18/10/10 08:42:51

    私はまず出産のときに大量に出血して回復に1ヶ月くらいかかったよ!
    でも赤ちゃんの授乳は落ち着いたらそれほど頻回じゃなかった(三時間おき)からやや睡眠不足って感じだった。
    それよりも、ハイハイ、つかまり立ち、歩き始めの方が目を離せないし、その後のベビーカー抱っこひも拒否の時期と走り回る時期、話通じないイヤイヤ時期の方が精神的に辛かった。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ