パート クビになるかな…

  • なんでも
  • こぐま
  • 18/10/10 00:58:57

最近始めたばかりのパート。みんな良い方ばかりで、仕事内容もすごく好き。これから長く続けたい仕事だと思ってるのに、子供が幼稚園年少だけど、体弱すぎて先が不安。今日も鼻垂らしてたから早めに耳鼻科連れてって、明日の仕事に備えたのに、さっきいきなり高熱出して。明日急遽休まなくてはいけなくなった。
子供が悪いわけじゃないとわかってても、すごくモヤモヤする。この子がもっと健康な子だったらと思ってしまう。子供が弱くてパートとか仕事クビになった人いますか?
子供が熱出した時、どうやって気持ちコントロールしてましたか?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/12 21:33:29

    >>328 あんた匿名でしょ
    キモいんだよ消えろ

    • 0
    • 18/10/12 19:07:44

    >>327子供さっさと捨てて好きなだけ働けよw
    どうせなんの取り柄もないくせにw

    • 1
    • 18/10/12 15:02:03

    >>326 翌日上司や先輩方にお詫びしたら、全然大丈夫でした。小さいお子さんいるのわかってて入ってもらったから、気にしなくていいよー。で、終わりました。
    ここで励ましてくださったみなさん、ありがとうございました。

    • 1
    • 18/10/11 23:28:22

    まあ、わたしがオーナーなら、
    丁重にクビかな

    • 2
    • 18/10/10 22:53:11

    >>112
    子供は親を映す鏡だからね
    どんな気持ちで接しているか、子供の心や体はそれをてきめんに映し出す。

    • 1
    • 18/10/10 20:41:13

    誰かも言ってたけどくっそ性格悪いプライド高い女w

    • 1
    • 18/10/10 20:22:52

    私は子供の病気で仕事を急遽休む時、元々休みの予定だった日とシフト変更してもらってた。
    それと、仕事に復帰する時はいつも以上に集中して他の人の倍は動くようにしたよ。
    モヤモヤしても仕方ない。主がパート先に対してできることを考えないと。
    子供の体が弱いのはすぐには変えられないから、主が周りによく思われるように行動しなきゃだね。

    • 3
    • 18/10/10 20:22:42

    私はみんなと違って、主すごくプライド高いタイプに感じる
    申し訳ないって気持ちより、私は誰よりも仕事ができる、休まなければ評価されるはずって
    私の勝手なイメージ
    違ってたらごめんなさいだけど、もしそうだったら、子供が小さいうちは諦めるしかないと思うよ
    絶対思い通りに行かないんだから

    • 4
    • 321
    • みなみのさんかく
    • 18/10/10 20:14:34

    主さん、あんまりママスタの人の言うこと鵜呑みにしたらダメだよ!
    周りの見て、辞めた方がいい雰囲気ならその時に決断したらいいよ。
    正直、主さんよりももっと図々しい人もいるし、わざとサボっててもクビにならない人なんているしね。私の会社のババアすごいからね。
    辞めるなんてもったいないな...
    会社には面接の時には母に頼れると言ってたんですが、体調が悪くなりまして頻繁には頼れなくなりました的な言えばいいよ。後は上司がなんて言うかだよ。
    なんとかのりきって欲しいよ...

    • 1
    • 18/10/10 20:14:20

    >>318
    自由に消せたらいいのにね!

    私の子も喘息で、去年の冬から本当に悲惨だっから気持ち分かるよ!

    • 2
    • 18/10/10 20:12:46

    答えになってなくて申し訳ないけど、主さんの「申し訳ない」という気持ち自体は伝わると思う。ただ、残念ながら、世の中誠意を受けいれてくれる相手ばかりじゃない。お子さんんの為にも、もう少し大きくなるまで別の方法で稼ぐなりする方が良いと思います。

    • 1
    • 18/10/10 20:11:29

    >>317 ありがとう!

    • 1
    • 18/10/10 20:08:02

    トピの削除依頼をするしかないんじゃない?

    • 0
    • 18/10/10 20:05:11

    >>311 わかったわかった
    しつこい

    • 0
    • 18/10/10 20:04:09

    >>312 ごめんなさい、どうやったらこれ、もうコメント出来なくすることできますか?

    • 0
    • 18/10/10 19:55:47

    なんで子供産んだのか本当に意味不明。子育てに専念できないの??子供が好きで熱出してるとでも思ってるの?頭おかしい

    • 5
    • 18/10/10 19:52:51

    そもそも、最近始めたばかりのパートなのに、みんないい人、仕事内容も好きって
    まだ表面しか見えてないじゃん

    • 7
    • 18/10/10 19:48:20

    えー、まだやってんの?w

    • 4
    • 18/10/10 19:39:54

    ばかなの?なんで自分中心なの?子ども中心に考えられないの?そんなに働きたいならなんで生んだの?ばかな母親でかわいそうな子ども

    • 7
    • 18/10/10 19:36:07

    >>307 お疲れ様です。また覗いてくださってありがとうございます。どうにか明日は仕事に行けそうです。休んだ分、頑張って来ます。

    • 0
    • 18/10/10 19:34:51

    >>305 その通りだと思います。イライラさせてごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/10 19:34:05

    >>300 ありがとうございます。今の所娘の熱もあがってなく、咳や鼻水も落ち着いてるので明日は仕事に行けそうです。明日、すぐにお一人お一人に謝罪します。アドバイスありがとうございます。もし続けることを許されたら、精一杯頑張ります。

    • 1
    • 18/10/10 19:32:31

    主さんお疲れ様です
    朝レスしたものです
    うちは最近熱ださないけど、今週も元気でいてくれてありがとうって気持ちですよ…
    主さん真面目なんだね、少子化だとか、女性も働く時代だとか、どうしたらいいのって感じる毎日ですね
    まずはお子さんが元気になったら、仕事で挽回しましょ!

    • 1
    • 18/10/10 19:31:57

    >>299 ありがとうございます。やっぱりどうしても働くなら他の方の助言もあったように、働きやすい工場とか、そういう代わりのきくパートを探すべきですよね。独身時代も、ほぼ休む事なく働いて来たので、なんだか臨機応変というか、悩んでも仕方ないのに切り替えられなくて…私のそういう感情が娘に伝わってるんですね。良い意味でズボラになれると娘も元気になるかもしれませんね。

    • 1
    • 18/10/10 19:30:59

    まだやってたの?
    最初はあるあるだよねぇって思ってたけど
    正直いつまでグダグダやってるんだ
    そんな事じゃこの先やっていけないよ
    子供が大きくなったら仕事だけに集中できる訳じゃない
    その年齢でいろいろあるんだよ
    その度に子供のせいにするなら働くの辞めな
    子供が可哀想だよ

    • 7
    • 18/10/10 19:30:53

    >>302わがままじゃない?

    • 3
    • 18/10/10 19:27:54

    一応週3から4で、ただ最初のうちは慣れるまで、なるべく週4で入ってくださいと言われました。たった週3、4なのに、それすら満足に出勤出来ず、本当に申し訳なくて…

    • 1
    • 18/10/10 19:25:44

    >>296 小学校入る頃には今より強くなるかもしれないけど、その頃今ほど自分にとって条件の良い仕事はきっとないと思います。場所から時間帯から、全てが理想通りの職場だった。だから、またそのうち働こうって、おおらかに考えられなくて…またチャンスがあるなら別だけど。

    • 0
    • 18/10/10 19:23:01

    >>295 かなり病んでますよね…すみません、ご意見ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/10 19:19:22

    次の出勤時にできれば1人1人にお休みすみませんって言っておけば大丈夫よ。
    職場の人達も子育て経験者なんだから熱出したら2、3日ダメなこともきっとわかるよ。その人達は子育ても先輩だしさ。
    だんだん慣れてきたら子供も体強くなってくるかも。熱出してるのに優しくできない気持ちわかるよ。責任感強いからなんだよね。まだまだ最初だから大丈夫。次回出勤時に頑張ろう!

    • 1
    • 18/10/10 19:15:38

    主の性格が、真面目で一生懸命しすぎて、子供に伝わっているのかも。
    除菌除菌って免疫力アップも大事かもしれないが
    主の性格を少しズボラになったら?!

    あと、実母との関係も今ひとつでしょうか?!
    お母さんにお願いせず、自分で仕事をする為に環境作り
    主自身も広いココロで子供との関係を築くってみたら?!

    子供が体調崩すのは、子供や幼稚園や主の責任では無いです。
    責任転換したいだろうが、体調崩しやすいなら、仕事内容を変えるとか
    大きくなったらしっかり働くなど 柔軟に考えてみては?!

    • 1
    • 18/10/10 19:01:21

    今、週何日の勤務?

    • 0
    • 18/10/10 18:58:31

    もうパートはするな

    • 3
    • 18/10/10 18:45:42

    うちは園時代、身体弱かったけど、何気に小学校から、皆勤賞。
    一概には言えないけど、小学校になったら、身体が、
    強くなるかもよ。

    • 0
    • 18/10/10 18:38:52

    仕事の代わりはいても母の代わりはいない
    だから仕事を辞めて今は母としてお子さんの世話に専念したほうが良い
    少なくとも主さんのコメント読む限りそう思ったよ
    お金も大事だけどママと子供の精神衛生の方が大事

    • 7
    • 18/10/10 18:38:29

    >>291 ごめんなさい

    • 0
    • 18/10/10 18:36:52

    >>286 はい。ごめんなさい。

    • 0
    • 18/10/10 18:36:15

    >>285 ありがとうございます。次があればいいですね…

    • 0
    • 18/10/10 18:35:52

    主のみを読んだけど、子供が可哀想。昼間元気で夜に熱が上がるのなんて普通にあるあるだと思うけど。

    • 1
    • 18/10/10 18:35:43

    >>284 確かに!

    • 0
    • 18/10/10 18:32:52

    >>283 次職場行ったら、上司に正直に話します。

    • 0
    • 18/10/10 18:32:26

    >>284まさにそうだよね!

    • 0
    • 18/10/10 18:31:21

    >>282 ありがとうございます。除菌てしないほうがいいんですね。色々間違った事してる気がします…私もそういう本を読んで勉強しないとダメですね。そのうち強くなってくれたらいいんですが…今は仕方ないですね。

    • 0
    • 18/10/10 18:29:58

    >>36正直、そう思うなら仕事辞めた方がいいよ。在り来りな言葉だけど仕事の代わりは他にいるけどお母さんの代わりはいないんだから。苛立つ相手を間違えてる

    • 8
    • 18/10/10 18:21:51

    居づらくなってやめるパターンもある。若いから次行ってもいいと思うよ

    • 0
    • 18/10/10 17:53:11

    こういう時ずうずうしい人が勝ちなんだよ。

    • 8
    • 18/10/10 17:51:10

    >>243
    面接の時嘘ついたんだなって思ってるよ。

    • 2
    • 18/10/10 17:44:21

    主の気持ち分かるよ!私も親はどちらも遠方だったから、咳鼻水出てきたらビクビクしてた。
    一度病院で、鼻水がすぐに治る薬を出して下さいって言って先生に怒られたこともあったよ。仕事休まなきゃ行けない、どうしよう、って焦りすぎて、子供の心配より仕事の心配してて。

    私は免疫力アップの本をいっぱい読んで、風邪ひかないようにがんばったよ!人工甘味料とらないとか、除菌しないとか。あと土日は予定を詰め込まないようにしたよ。
    それでもやっぱり風邪ひくことはあるから、代わってもらいながら入れる時は積極的に入ってなんとかなったよ。
    子供も少しずつ強くなるし、もう少しがんばってみてもいいんじゃないかなぁ?

    • 2
    • 18/10/10 17:42:01

    >>278出たー!本性怖w
    娘の事睨み付けてママスタか?飯作ってやれよ!毎日毎日バランスとれた食事何だろう?(嘘だろうけど)

    • 0
    • 18/10/10 16:47:07

    >>276 はい

    • 0
1件~50件 (全 329件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ