飲食店でのペットボトルの持ち込み

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 21:13:01

    ごちゃごちゃ言わずに当店の決まりですでいいよ。

    • 3
    • 18/10/09 21:15:09

    そういう人は何言っても納得しないよ

    • 6
    • 3
    • インディアン
    • 18/10/09 21:15:28

    持ち込み禁止となってますので、というしかない。ごねるならめんどくせーから店長に変わる。

    • 3
    • 18/10/09 21:17:49

    店側の理由としては、きちんと飲み物を注文してほしいから、なのかな?

    • 0
    • 18/10/09 21:20:06

    >>4
    飲み物を注文して欲しいのではなくて、持ち込みが禁止だからでは?

    • 1
    • 18/10/09 21:21:43

    >>5たとえ持っていたとしても堂々とテーブルに出したりはしないんだけど、改めて、何で持ち込みが禁止なのかと聞かれると私も分からなかった…

    • 0
    • 18/10/09 21:23:19

    禁止だからって言っても納得しないだろうな。
    なぜ禁止なのかを聞いたのだろうし。

    • 1
    • 8
    • とびうお
    • 18/10/09 21:25:30

    レスありがとうございます!
    万が一持ち込んだもので食中毒になったり…、持ち込みにより店の物が売らなくなってしまうので…、的なことを伝えたかったんですが簡潔に言えませんでした(´・ω・`;)

    ごちゃごちゃ言わず、当店の決まりです、で良さそうですね。

    • 3
    • 18/10/09 21:27:03

    何でだろ。
    注文してほしいのと、食中毒になった時お店の料理か持ち込みのか分からなくなるとか?

    • 3
    • 18/10/09 21:27:38

    普通に マナーですので じゃだめなのかな

    • 0
    • 11
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 21:28:22

    外行くのに飲み物持ち歩くけど?水筒ならいいの?

    • 0
    • 18/10/09 21:28:53

    水が好きなんだけど水道水不味いから水くらいは許してくれないかなーって思う時がある。

    • 0
    • 18/10/09 21:29:41

    居酒屋ならお酒ペットボトルに入れてたら売り上げダウンするからとかじゃないのかな?

    • 0
    • 18/10/09 21:31:02

    >>11
    テーブルの上に置く人のことじゃないかな?

    • 1
    • 18/10/09 21:31:30

    飲み物やペットボトル禁止よりもキャメラやパソコン持ち込んで配信してる奴を禁止してくれるかな?


    何か自分が食べるとこを写すとか言い訳してる変な奴が居たけど何かパソコンに向かってブツブツ喋ってるし前後左右のテーブルのお客さんの姿も映り込んでるし会話の内容も録音されてるし そのようなモラルや配慮の無い奴を禁止にしてくれ。 以上!

    • 1
    • 16
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 21:32:17

    マナーの問題じゃない?
    フードコートとかならいいけど、お店に持ち込んで堂々と出す人はないわって思う

    • 4
    • 18/10/09 21:32:51

    >>11
    タッパーにお茶入れての持ち込みも駄目?

    • 0
    • 18/10/09 21:34:29

    >>17
    そんな事してるの?

    • 1
    • 18/10/09 21:40:27

    うちは、外出時はペットボトルの茶と水をカバンに入れてる。

    ランチ行った時とか水を頼むの煩わしい時とか持ってるペットボトルの水を飲む場合がある。

    ハンバーガー屋でセットを頼むけどドリンクが減るのが早いのでペットボトルの水を飲む。

    • 1
    • 18/10/09 21:41:26

    >>15
    キャメラって和田アキ子以外で使ってる人初めて!

    • 1
    • 21
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 21:44:02

    >>19
    ケチ臭い事するならテイクアウトして、自宅か公園で食べなよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:44:47

    水を再度 頼む事が出来ないからペットボトルのお茶か水飲むわ。

    水の催促すると嫌そうな店員が居るから。

    牛丼屋さんは水のポットを置いてくれるから有り難いよ。

    • 0
    • 18/10/09 21:46:40

    >>19
    水を頼む事が煩わしい時あるの?
    お店に入ったら、お店の飲み物を頼むのが常識じゃない?減るのが早いならゆっくり飲むか、お金払っておかわりしなよ。ケチくさすぎ

    • 3
    • 18/10/09 21:47:24

    >>22 >>19さん?

    • 1
    • 18/10/09 21:48:43

    >>21
    はっ?何を勘違いしてるの?
    あなたは、外出寺はペットボトルの茶や水は持ち歩かないの?

    単なるランチだけの目的ならペットボトルなんて持って行かないわよ。

    • 0
    • 18/10/09 21:51:23

    >>23
    あなたも勘違いしてるのかな?

    • 0
    • 18/10/09 21:51:50

    決まりなのでって言ってる。

    • 1
    • 18/10/09 21:52:22

    言われなくてもカバンから出さないし、もし万が一注意されたらごめんなさいしかないわ。と思って読んだら意外とやっちゃう派いるんだ。地域差?文化の違い?

    • 3
    • 29
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 21:54:04

    >>25
    ペットボトルを持ち歩いても店内では飲まない。

    • 3
    • 30
    • カメレオン
    • 18/10/09 21:54:16

    ペットボトルでも水、お茶以外なら言われても納得いきますけどね。

    • 0
    • 18/10/09 21:55:48

    子供のストローマグでもダメ?

    • 0
    • 18/10/09 21:56:34

    私なら「当店は飲食を提供していますから、ご注文をお願いします。持込まれたペットボトルにつきましては、お控えください。
    持込まれたペットボトルをお飲みになる様でしたら、どうぞお帰りください。」かな。

    なんて言われたら納得するかって…
    絶対にしないからなぁ。

    • 4
    • 18/10/09 21:57:01

    >>26
    勘違いはあなた。外出時にペットボトルを持ち歩くのは全然良いと思います。喉渇くし。
    ただ飲食店では完全にマナー違反です。

    • 2
    • 18/10/09 21:58:52

    >>31
    子どもは飲めるものが限られたり、アレルギーに関わるので持参は良いと思います。

    • 0
    • 18/10/09 21:59:28

    >>31マグ使うような年齢ならいいと思う。
    離乳食対応店なら事前に聞くかな

    • 1
    • 18/10/09 22:00:36

    何日か前に飲食店内で女性が瞬間的に麦茶のペットボトル出してゴクッて、飲んでたけどサッとバッグに直してたな。
    何気にコップを見たら空っぽだったわ。
    その後2.3分で出て行ったよ。

    • 0
    • 18/10/09 22:04:31

    >>33
    食べ物屋さんとかで平気で堂々とコーヒーやジュースのペットボトルをテーブルに出して飲む人って、なかなか居ないよ。笑

    そんな度胸は無いわ。

    • 2
    • 38
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 22:04:32

    >>25
    持ち込み禁止の飲食店の店内でコソコソと飲んでるんだからケチ臭いよ。

    大手ハンバーガーチェーンで持ち込みo.k.なんて聞いた事ないよ。

    ルールを守れない人は店外へどうぞ。

    • 0
    • 18/10/09 22:05:45

    >>35
    お子様ランチの事?

    • 0
    • 40
    • きょしちょう
    • 18/10/09 22:06:55

    なんか、あきらかに飲んじゃう人のレスと、それに続くレスのやり取りが、同じ意見ぽいのに対立してない??

    • 0
    • 18/10/09 22:08:09

    子供のペットボトルもダメなのかな?常にバッグに入ってる。

    • 0
    • 18/10/09 22:08:32

    >>38
    貴方シツコイね。
    文章を理解出来ないのかしら?

    • 0
    • 18/10/09 22:09:38

    主さ~ん

    • 0
    • 44
    • 訳わからん
    • 18/10/09 22:12:45

    わざわざ持ち込みをする為に飲食店に入る人いるの?
    どういう意味?

    • 0
    • 45
    • カメレオン
    • 18/10/09 22:14:18

    だったら飲みたい時に自販機で買えば良い

    • 2
    • 18/10/09 22:14:38

    >>44
    持ち込みする為に入る?
    どこでそう思ったの?

    • 0
    • 47
    • りょうけん
    • 18/10/09 22:15:02

    >>22
    えっ…。なんか考え方変だね。

    • 0
    • 48
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 22:15:15

    >>42
    外食中にケチ臭い持ち込みして店員さんに怒られている人見ると、嫌な気分になる。

    非常識な大人の姿を自分の子供に見せたくない。

    店員さんは迷惑客はどんどん締め出して欲しい。
    非常識な奴は何言っても逆ギレだから心労が絶えないと思いますが、是非お願いします。

    • 0
    • 18/10/09 22:15:48

    >>44お水とかお茶はでるけど、炭酸飲みたい人とか買うの馬鹿らしいからって飲む人いるよ

    • 0
    • 18/10/09 22:21:04

    私の常識違うのかな?基本飲食店に持ち込みってNGじゃないの?

    持ち込みのペットボトルって非常識じゃないのかな?

    • 5
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ