普通の人になりたい

  • なんでも
  • きりん
  • 18/10/09 20:29:16

普通の人の様に、意思疎通ができる様になりたい。
普通の人の様に、まともな文章が書ける様になりたい。
普通の人の様に、運動ができる様になりたい。
普通の人の様に、集中力が欲しい。
普通の人の様に、字が書きたい。
普通の人の様に、ハサミが使える様になりたい。
普通の人の様に、会話がしたい。
普通の人の様に、生きたい。

私は劣等すぎる。
もう嫌だ。
死ぬしかない。
しにたい。生きる価値がない。
仕事についていけない。
辞めたら、無収入。存在価値ぜろ。
死なないとダメだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 20:33:43

    気にしすぎ!
    ファイト~一発~!♪───O(≧∇≦)O────♪

    • 0
    • 2
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 20:34:17

    普通な人になんかなれるわけないじゃん。
    「普通な人」なんていないんだから。
    存在するはずもない目的地目指してりゃ、そりゃ、迷子になるに決まってる。
    ないものばかり求めてないで、生きてることに感謝して、できない自分をそのまま認めてあげて、生きることを楽しもう。

    • 0
    • 18/10/09 20:34:39

    >>1
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/10/09 20:35:07

    >>2
    ありがとうございます。

    • 0
    • 5
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 20:35:16

    でも普通の人のように投稿できるじゃん

    • 0
    • 6
    • かんむり
    • 18/10/09 20:36:25

    普通が一番難しいよ。
    みんな見えないところで何かしらの闇はある。
    お互い頑張ろう。

    • 4
    • 7
    • やまねこ
    • 18/10/09 20:37:50

    ママスタにいる人達の大半は普通でない人達ばかりだから。
    なのに自分は普通だって思い込んでるから。
    普通じゃなくても大丈夫。

    • 0
    • 18/10/09 20:37:52

    普通じゃない、つまり標準以下なんです。
    定型発達なら、獲得すべき事が抜けてます。
    完全に知的障害があるなら話は別ですが、無いみたいです。ならば普通に働くなら、備わって能力がないと職場や社会からはじかれますよね。

    とにかく、私がいるだけで雰囲気が悪くなります。

    • 0
    • 9
    • うしかい
    • 18/10/09 20:40:13

    自分の命を全うするだけで、生きている価値はあるんだってさ。

    好きなもでも食べて寝よう。



    • 1
    • 18/10/09 20:40:16

    >>5
    この程度なら、小学生もできますね。

    • 0
    • 18/10/09 20:40:40

    >>6
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/09 20:41:02

    >>7
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/09 20:43:29


    仕事に支障が出るぐらい問題あったら、辞めるべきですよね。
    年齢をかさね、複雑になり責任も増えました。私が衰えてしまい、物忘れやケアレスミス。配慮不足。ベテランとして足りない人間なんです。
    所詮バカだよアンタは。何も変わってない。むしろ悪化だね。成長してないから。だそうです。

    • 0
    • 18/10/09 20:43:40

    返事まとまっていて、きちんとしてるやん。
    どんだけ自分に厳しいねん!
    そんなん言うたら地球人みんな存在価値0やんw
    なぜか関西弁で言うてみたやよ

    • 1
    • 18/10/09 20:44:22

    >>14
    ありがとうございます

    • 0
    • 16
    • ペルセウス
    • 18/10/09 20:44:56

    二次障害じゃない?
    病院行ってる?

    • 0
    • 18/10/09 20:45:09

    ハサミ使えないの?

    • 0
    • 18/10/09 20:45:25

    >>9
    ありがとう

    • 0
    • 18/10/09 20:46:09

    独身の人?

    • 1
    • 18/10/09 20:46:52

    病院行きなよ

    • 1
    • 18/10/09 20:47:32

    死んだら普通になれないよ

    • 2
    • 18/10/09 20:49:36

    きっと向いてない仕事なんじゃないかな?主さんの力が発揮出来る仕事は別にあるんだよ。
    充分頑張ってるから無理しないで。違う仕事に目を向けてみては。

    無いものばかり探さないで、良いところ探してみて。自分だけは自分を好きでいてあげて。

    • 1
    • 23
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 20:49:51

    ちゃんと読める文章書いてるやん。
    ダメなのに自信満々の人もいるよ。
    あなたに足りないのは自己肯定感だよきっと。

    • 0
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 20:52:32

    仕事できてるなんて凄いよ!
    私の方がダメダメだよ

    • 3
    • 25
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 20:53:56

    体が健康ならまだ幸せだよ

    • 1
    • 18/10/09 20:56:55

    ガチでヤバそうな人にはママスタのみんな優しいんですね。
    みなおしましたよ~ママスタのみんなー!

    • 2
    • 18/10/09 21:00:04

    >>26
    主よりアンタの方がよっぽど頭ヤバそうだけどね

    • 2
    • 18/10/09 21:00:29

    マイナス思考の主さんは、ある意味謙虚でいいと思う。
    死んで欲しいと思う奴ほど傲慢で、これっぽっちも死にたいなどと考えないし、事実なかなか死なない。
    私も口癖で常に死にたい死にたいと日々言いながら一日が暮れていく。
    お互いに頑張りましょう。

    • 2
    • 18/10/09 21:01:54

    >>27そう?

    • 0
    • 18/10/09 21:02:20

    主の文章力は劣って無い、
    助詞がある、ママスタおババは馬鹿!
    あなた以下だよ、今のままで良いんだよ、自己を認めて元気に生きようね!

    • 0
    • 18/10/09 21:04:09

    死んだら楽になるよ

    • 2
    • 18/10/09 21:05:15

    >>30ペガススって名前自分で打ったの?
    自動?どっちにしろ
    なんかいい事言ってるみたいだけど、名前見たらマヌケだね笑

    • 2
    • 18/10/09 21:05:28

    生育歴は?普通に勉強、人間関係できた?
    今だけのことならいいけど
    ずっとなら別のアドバイス着くと思うよ。

    • 0
    • 18/10/09 21:14:18

    本当に死にたいならそんなこと言わないから。
    とりあえず寝たら?

    • 3
    • 18/10/09 21:16:56

    >>32
    なんで?自動的に、日替わりでしょ。

    • 2
    • 18/10/09 21:25:11

    主のいう通り。

    • 0
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 21:26:45

    普通の人なんていない。
    そんなのロボットよ。
    つまらん。

    • 1
    • 18/10/09 21:27:59

    それは大変だね。

    • 1
    • 18/10/09 21:30:01

    多分ねそれ更年期とかACとか色々混ざってない?

    • 1
    • 18/10/09 21:30:10

    スマホ使えてるから大丈夫だよ

    • 2
    • 41
    • うんうんうん
    • 18/10/09 21:30:22

    ネット上だとこんな人にでも寄り添える。
    リアルで知らん人にこんなん言われたら、怖くて関わりたくないよね...

    • 1
    • 18/10/09 21:33:09

    正しくなんて生きなくていいのよ。
    楽しく生きりゃいいの。
    他人の言葉なんて参考にしてもいいけど、鵜呑みにしちゃいかん。
    自分の評価は自分がすりゃいいの。
    せっかく生まれてきたんだから、どうせしななきゃいけないんだから、人生を楽しんじゃおうよ。

    • 4
    • 18/10/09 21:33:22

    主は自己嫌悪になっているんだね
    自分で自分を許す事から始めてね
    自分の良い所を探し出し
    劣等感を捨てる事、他人と自分を
    比較せず、自分の思ったとおりに
    生きて行けば良いんだよ
    完全者などひとりもいないのだか
    ら。

    • 1
    • 18/10/09 21:33:52

    でも身内にもいるんだけど、立派な大人とされる世代だからこその自殺ってあるよね。
    10代は不登校でもなんだかんだ「不登校児」って枠があって、20代もせいぜい「先が心配」ぐらいで、30代あたりで気付けばすっかり「(多少の山あり谷ありも含んだ)ごく普通の人生」歩んでる人との差が突き刺さるみたい。

    • 1
    • 18/10/09 21:34:08

    >>41
    それがネットのいいところ。なんでも使い方次第だね。

    • 0
    • 18/10/09 21:35:18

    横尾?

    • 0
    • 18/10/09 21:36:14

    みんなそんなに強くないよ?今は自分しか考えられないかもだけど、みんな結構辛い思いして生きてるもんだよ。

    • 5
    • 18/10/09 21:38:31

    もっとクズでも平気で生きてる人いるけどね。

    • 5
    • 49
    • りょうけん
    • 18/10/09 21:39:42

    人の「普通」と、貴女の「普通」は違うんだよ。ひとりひとり皆違う。
    職場や周りの人との相性が良くないのかな。

    (違うかもしれないけど)もし左利きなら、右利き用のハサミは使いにくいよ。

    夜に考えすぎるのは、良くないよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:41:26

    >>44 30~40代はけっこうやばいよね。
    周りはバリバリ仕事もして育児もして家も建てたり起業してたり。
    一方自分は何もない、これってすっごくきついよね。

    • 1
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ