普通の人になりたい

  • なんでも
  • きりん
  • 18/10/09 20:29:16

普通の人の様に、意思疎通ができる様になりたい。
普通の人の様に、まともな文章が書ける様になりたい。
普通の人の様に、運動ができる様になりたい。
普通の人の様に、集中力が欲しい。
普通の人の様に、字が書きたい。
普通の人の様に、ハサミが使える様になりたい。
普通の人の様に、会話がしたい。
普通の人の様に、生きたい。

私は劣等すぎる。
もう嫌だ。
死ぬしかない。
しにたい。生きる価値がない。
仕事についていけない。
辞めたら、無収入。存在価値ぜろ。
死なないとダメだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • りゅうこつ
    • 18/10/11 23:01:35

    >>76
    前頭葉気にするなら、高速音読してみて。

    • 0
    • 18/10/11 06:50:37

    保育士?

    • 0
    • 18/10/11 06:45:31

    >>79
    スーパーじゃありませんが、販売、接客をやった事があります。
    単純じゃないですよ。
    打った品物を美しくカゴに戻す作業
    お客様との接客
    バックヤードでの人間関係

    販売もストレスフルです。

    • 1
    • 18/10/11 06:06:59

    主さん偉いよ!公務員でしかもベテランの仕事任せられてるなんて。
    たぶん、むしろ賢い方だと思う。
    スーパーのレジパートしてみて!
    単純作業だから、すごくラクに感じると思うよ!

    • 0
    • 18/10/11 05:01:45

    子供の時から色々と生きづらさを感じるエピソードはありました。なぜはぶかれるのか?いじめに遭うのか。
    社会人になっても同様の生きづらさ、人との関わりにくさを感じてました。
    仕事柄、発達障害などについて触れる機会があり、自分とリンクする事が沢山ありました。自分もそうなのでは?と。

    • 1
    • 18/10/11 04:58:31

    >>75
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/10/11 04:58:09

    >>74
    何も。
    前頭葉へのダメージが心配だから。将来を考えると薬は使いたくないと思う。

    • 0
    • 18/10/10 15:48:51

    >>70

    運で受かったっていいんじゃない。
    せっかくある運をいかさなきゃもったいないぞー。

    そんなに駄目駄目自分で暗示かけるから、出来る事まで上手くいかなくなるのでは。卑下しすぎる事で、自身で周りからの評価を下げてしまわないようにね。そんなに駄目なんて事ないよ。

    暗示かけるならプラスの暗示でね。不思議とエネルギー湧いてくるよ!

    • 1
    • 18/10/10 09:27:17

    薬は何か飲んでるの?

    • 0
    • 18/10/10 06:58:17

    仕事ができない。
    仕事をやろうとするけど、追いつかない。
    謝る。
    これが続くから、誰からも信用されてない。
    ラインに悪口が出る。
    他の部署の人にも、仕事ができない人として情報が出る。
    異動前から仕事ができない人として警戒される。

    • 0
    • 18/10/10 06:43:52

    普通って?

    あなたの普通ね

    • 0
    • 18/10/10 06:35:09

    試験対策の本見たけどさっぱり分からなかったよ。
    5回も受けてるなんて根性あるな。
    羨ましい。
    私はコンサータとエビリファイ飲んでるけど
    全然ダメ。

    • 0
    • 18/10/10 06:31:51

    公務員試験なんて、マークシートだから運です。
    5回受けて受かりました。現役なんて無理。
    運だけで受かってしまったから、その後の仕事や昇進試験は地獄です。全くついていけない。身の丈に合わない事をすると、そうなってしまう。

    • 0
    • 18/10/10 06:31:03

    開いてゾッとした。普通の日とのように、呪いかけられてるかとおもった。

    • 0
    • 18/10/10 06:28:08

    公務員なんだ。凄いね。

    • 2
    • 18/10/10 06:27:31

    自分に酔っているとしか...

    • 3
    • 18/10/10 06:26:43

    普通の人が10分で終わる事が20分、30分かかってしまいます。
    同じ事をしているのに何故かわかりません。

    文章も思考が止まってしまいます。同じような文章しか書けない。豊かな表現ってどうすればひらめくのでしょうか。

    やろうと思って取り組んでも間に合わない。

    • 0
    • 18/10/10 06:24:10

    まず病院行こう。
    市の相談する窓口へ行ってみよう。
    無理すること無いよ?

    うちの子は自閉(知的には問題ない)なんだけど、苦手なことがあるのね。だから普通に働くのは無理なんだ。でも色んな働き方があるし助けてくれる場所もあるから、なんとかなってる。

    • 3
    • 18/10/10 06:23:57

    >>59
    本当にそうです。

    • 0
    • 18/10/10 06:23:15

    おはようございます。
    多分これを読めば、私が許せなくなります。

    とにかく物の整理整頓ができません。片付け方がわからなくて、平置き。カバンもぐちゃぐちゃになってます。
    家もぐちゃぐちゃ。

    物をすぐになくす。置いた場所を忘れる。
    期日を忘れる。メモってもメモをなくす。

    ハサミや字が出てくるのは、職業柄つかうからです。

    家庭は崩壊しました。旦那が子供を連れていなくなりました。5年前。

    とにかく他人より劣ってるから迷惑かけるなと言われて育ちました。やはり親も何かしら感じていた様です。底辺高校、短大なので存在否定されてました。
    公務員になれたのを機に手のひらを返した様になりました。

    公務員をやめたら、私に存在価値はありません。養育費も払えなくなります。
    退職金で一括払いして消えるのが


    • 0
    • 62
    • りょうけん
    • 18/10/10 06:04:40

    おねだりだらけじゃない!
    毎日同じような……お疲れさん

    • 0
    • 18/10/10 05:50:38

    じゃあ、しねば?

    • 1
    • 18/10/10 05:43:42

    >>59
    言い分は正しい。
    期日までにしっかりと頼む。

    • 0
    • 18/10/10 05:42:00

    だめだ。しっかりやれ!

    • 0
    • 18/10/10 05:39:34

    ハサミが使えないのなら無理して働くことないよ
    きっと他にも色んな事を普通と合わせて疲れているよね
    生活保護使っても大丈夫だよ
    無理して働いて死ぬよりも、楽して休んで生きて下さい

    • 3
    • 57
    • へびつかい
    • 18/10/09 21:58:16

    障がい者枠またはA型作業所で働いているのですか?

    • 1
    • 18/10/09 21:50:25

    人間関係も、10代の頃とは許され方が違ってくるよね。よほど出会い運がないと。

    • 2
    • 55
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 21:49:27

    デパス飲んだ?
    薬、嘘ついてもらえた?

    • 0
    • 18/10/09 21:47:16

    主へ
    うちのadhdで学習障害の息子みたいだわ。
    私自身は今まで定型発達で生きてきたけど息子に出会ってから普通って一体何なんだろ。って思うよ。普通が1番難しいよ。普通って人それぞれ違うよ。

    字が書けない事もハサミが使えない事もそれがあなたにとって普通のことなんだよ。わたしは認めてあげるよ。
    ただ違う方法を考えてみようよ。

    • 3
    • 18/10/09 21:46:11

    ママスタおババ達だって心配してく
    れているでしょ
    不安や不満がある時はみんなに相談
    したら良いと思う
    死ぬ事なんて考えたらいけないよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:44:01

    自分に失望するって辛いよね。私も酷い失敗して逃げ出しました。
    自分にガッカリするってことは、自分はもっと出来たはずだと思っていたからだよね…。

    • 0
    • 18/10/09 21:42:17

    >>44
    他人と自分を比べることは、不幸しか生み出さないよ。

    • 3
    • 18/10/09 21:41:26

    >>44 30~40代はけっこうやばいよね。
    周りはバリバリ仕事もして育児もして家も建てたり起業してたり。
    一方自分は何もない、これってすっごくきついよね。

    • 1
    • 49
    • りょうけん
    • 18/10/09 21:39:42

    人の「普通」と、貴女の「普通」は違うんだよ。ひとりひとり皆違う。
    職場や周りの人との相性が良くないのかな。

    (違うかもしれないけど)もし左利きなら、右利き用のハサミは使いにくいよ。

    夜に考えすぎるのは、良くないよ。

    • 1
    • 18/10/09 21:38:31

    もっとクズでも平気で生きてる人いるけどね。

    • 5
    • 18/10/09 21:36:14

    みんなそんなに強くないよ?今は自分しか考えられないかもだけど、みんな結構辛い思いして生きてるもんだよ。

    • 5
    • 18/10/09 21:35:18

    横尾?

    • 0
    • 18/10/09 21:34:08

    >>41
    それがネットのいいところ。なんでも使い方次第だね。

    • 0
    • 18/10/09 21:33:52

    でも身内にもいるんだけど、立派な大人とされる世代だからこその自殺ってあるよね。
    10代は不登校でもなんだかんだ「不登校児」って枠があって、20代もせいぜい「先が心配」ぐらいで、30代あたりで気付けばすっかり「(多少の山あり谷ありも含んだ)ごく普通の人生」歩んでる人との差が突き刺さるみたい。

    • 1
    • 18/10/09 21:33:22

    主は自己嫌悪になっているんだね
    自分で自分を許す事から始めてね
    自分の良い所を探し出し
    劣等感を捨てる事、他人と自分を
    比較せず、自分の思ったとおりに
    生きて行けば良いんだよ
    完全者などひとりもいないのだか
    ら。

    • 1
    • 18/10/09 21:33:09

    正しくなんて生きなくていいのよ。
    楽しく生きりゃいいの。
    他人の言葉なんて参考にしてもいいけど、鵜呑みにしちゃいかん。
    自分の評価は自分がすりゃいいの。
    せっかく生まれてきたんだから、どうせしななきゃいけないんだから、人生を楽しんじゃおうよ。

    • 4
    • 41
    • うんうんうん
    • 18/10/09 21:30:22

    ネット上だとこんな人にでも寄り添える。
    リアルで知らん人にこんなん言われたら、怖くて関わりたくないよね...

    • 1
    • 18/10/09 21:30:10

    スマホ使えてるから大丈夫だよ

    • 2
    • 18/10/09 21:30:01

    多分ねそれ更年期とかACとか色々混ざってない?

    • 1
    • 18/10/09 21:27:59

    それは大変だね。

    • 1
    • 37
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 21:26:45

    普通の人なんていない。
    そんなのロボットよ。
    つまらん。

    • 1
    • 18/10/09 21:25:11

    主のいう通り。

    • 0
    • 18/10/09 21:16:56

    >>32
    なんで?自動的に、日替わりでしょ。

    • 2
    • 18/10/09 21:14:18

    本当に死にたいならそんなこと言わないから。
    とりあえず寝たら?

    • 3
    • 18/10/09 21:05:28

    生育歴は?普通に勉強、人間関係できた?
    今だけのことならいいけど
    ずっとなら別のアドバイス着くと思うよ。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ