発音がおかしい、うまくできない人

  • 病気・健康
  • きりん
  • 18/10/09 18:22:04

うまく表現できないのですが発音がおかしい人がいて、
二度手間→にのでま
とか、
ディプロマ→ディプノマ
と言ったり、チーズタッカルビのことは複雑すぎるのか発音できない人がいました。
これって何かの病気ですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 18:46:38

    >>1
    昔からです。

    • 0
    • 18/10/09 19:00:29

    >>3
    フェフ姉さん(笑)
    そんな感じじゃーないです。
    たぶん顎もはずれてない(笑)

    • 0
    • 18/10/09 19:03:53

    >>4
    滑舌は普通かも!
    舌が長いかはわかりません!

    • 0
    • 18/10/09 19:49:40

    >>5
    なるほどー
    薬の副作用と脳卒中は違うかも!
    色々なことが考えられるんですね。
    話し方はゆっくりで、滑舌もそんなには悪くないし、すべての単語がダメな訳じゃないんです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ