皆んなさ。ママ友、近所付き合い、仕事関係、色々ストレス溜まるじゃん?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • うしかい
    • 18/10/09 18:10:29

    ひたすら自分の弱さを責めればとりあえず恨まなくて済むんじゃない?崩壊しそうだけど。

    • 0
    • 18/10/09 18:11:54

    >>1
    精神病になるなんて思わなかったんだよね。
    ストレスはそりゃあったけど、そこまで弱かったかと…毎日思ってしまう。こんな自分が本当嫌になる。少しでも明るく考えようとするんだけどね

    • 1
    • 3
    • おおいぬ
    • 18/10/09 18:22:30

    病気になったことに感謝するんだよ。
    同じようなツラさを抱えた人の気持ちがわかるでしょ?
    病気になることは悪いことじゃないよ。

    • 1
    • 4
    • りゅうこつ
    • 18/10/09 18:23:33

    恨めばよくない?
    恨んでることにネガティブにならずに「恨んで当たり前だよねーあんなやつー」みたいな感じというか。

    • 1
    • 18/10/09 18:23:33

    恨まないから、二度と関わらないでと思う。

    • 0
    • 18/10/09 18:23:58

    >>3
    ありがとう。
    感謝だね。本当ツラすぎて生き辛いし、精神やられるとこんなにも酷いんだって思う。

    • 0
    • 18/10/09 18:25:16

    >>4
    私もそういう気持ちでいたり、体調悪くなるとあいつのせいでって恨み辛みが出て来たり…
    精神科に入院した時なんかは頭の中で何回殺した事か…笑
    ネガティブすぎたよね、私。

    • 1
    • 8
    • コンパス
    • 18/10/09 18:25:18

    薬飲んで耐えてる
    まわりは変わらないから自分で自分を守るよ

    • 0
    • 18/10/09 18:25:52

    >>5
    本当に関わらないで欲しい。
    だからもう思い切ってシャットアウトした!

    • 0
    • 18/10/09 18:27:08

    >>8
    私も薬飲んで耐えてる。
    ただ薬に頼りきりはダメだと思うから徐々に断薬しながら頑張ってる今。
    まずは自分からだよね、変わるの。
    考え方を変えるのって難しい

    • 1
    • 18/10/09 18:27:21

    恨んでもいいしネガティブでもいいと思う。
    大事なのは、湧き出てくる自分の本当の感情を否定しないことだよ。

    • 3
    • 18/10/09 18:28:26

    >>11
    ありがとう。なんか楽になった。
    否定したりしてるからわけわからない感情になって苛立つんだよね。きっと。

    • 1
    • 18/10/09 18:33:05

    その人を恨む時間がもったいなくない?何でその人の為に自分の時間費やさなあかんの?人生損してる。

    • 6
    • 18/10/09 18:40:17

    恨んでたけど、一瞬だったかも。もう恨んでない。

    恨んでる相手に時間費やすだけ無駄じゃんって思えたから。

    • 5
    • 18/10/09 18:41:50

    >>13それは精神病んでるときには難しいよ。
    自分でコントロールできるならそれほど楽なことはない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ