学習障害?

  • 中学生以上
  • こぐま
  • 18/10/09 17:59:51

中1の息子です。中間テストの結果が英語64点、数学19点、社会29点、国語12点、理科48点でした。今までのテストもこんな感じです。普通の学級です。
息子は学習障害なのでしょうか?
今からこんなんで高校進学できるのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/12 17:00:55

    東大出てても頭カッチカチで社会で通用できない人いっぱいいるから大丈夫!!

    • 0
    • 11
    • カシオペヤ
    • 18/10/12 12:52:15

    >>10
    あの、、、
    土木だろうと工場だろうと、それなりに頭つかいますよ?そんな考えで勤めたら周りは迷惑しますよ?

    • 4
    • 10
    • テーブルさん
    • 18/10/12 10:11:10

    高校は通信制もあるし底辺高校もあるし何とかなる。仕事だって事務系はちょっと無理そうだから土木業や工場とかだっていくらでもある。自分に合ったものを見つければいい。
    どんな仕事だって誰かの役には必ずなってるんだし、勉強なんて出来なくたって生きていればいい。

    • 2
    • 9
    • コンパス
    • 18/10/11 22:48:08

    知的ではなくて?軽度の知的はよくあるよ。

    • 1
    • 8
    • くじゃく
    • 18/10/11 22:08:34

    >>6
    問題起こしても親が障害をみとめないんだよ!

    • 1
    • 18/10/11 21:51:43

    進学塾か分かりませんが、塾は学校同様やり方を教えるのが基本。
    あくまでも重要なのは家庭学習。習得させないと意味がありません。
    高校云々より毎日勉強させた方が良いかな?

    • 0
    • 18/10/11 20:11:42

    勉強できないとすぐ学習障害と言い出す人多いですけど、
    学習障害なら、小学校ですでに問題を起こしているはずですよ。
    IQが低いか、もし何か障害があるなら、ADHDかもしれませんね。

    • 2
    • 5
    • はくちょう
    • 18/10/09 21:52:01

    塾では一生懸命やってる?
    小学校では宿題などを見ていてどうだった?

    • 0
    • 18/10/09 18:29:04

    注意欠如もあるのかな?

    • 1
    • 18/10/09 18:16:43

    ありがとうございます。
    特に頭が白くなるとかは言っていません。
    一応塾も週一で行ってはいるんですが、、。
    英語も記号があっていただけで、読み書きのところはほぼ✖でした。
    通知表にはどの教科も、集中力にムラがあると書かれていました。
    もう怒る気にもなれなくて。
    こんなんで社会に出て働けるのか心配です。

    • 0
    • 18/10/09 18:09:20

    私は多分学習障害かもって今思う。
    数字とか計算すると頭が真っ白になってしまう。
    お子さんはそんな事言ってた?

    • 3
    • 18/10/09 18:03:31

    勉強のやる気がないだけなら学習障害じゃないと思うけど勉強やっててできないなら学習障害かもね。
    バカでも入れる高校はあるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ