「国産の鶏ももなんて余裕な暮らししてるね」って笑うママ友

  • なんでも
  • ペガスス
  • 18/10/09 14:46:57

数日前の話だけど。
鶏ももが特売だったから選んでいたら、ママ友と言うか知り合いのママさんに言われました。
今日特売だよーと言ったら、それでも高いわって冗談交じりのキレ口調。
なんで私がキレられなきゃならんのだ(怒)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 17:07:01

    >>62
    黄色の脂が特にねw
    あれ、臭いし所々に結構付いているから取り除いていたら量が縮んで笑ったわ
    だから、うちも胸肉が多いよ
    筋肉も付きやすいし栄養も胸肉の方が高いからね

    • 0
    • 18/10/09 17:04:07

    >>53
    高いね!
    うちの周りはg98円とか多いよ
    質が良いスーパーでね

    • 0
    • 18/10/09 17:02:44

    鶏もも肉気持ち悪くない?
    胸のほうがましだわ。

    • 0
    • 18/10/09 17:02:39

    >>57
    え?無知すぎない??

    • 0
    • 18/10/09 17:02:04

    >>57
    ブラジルが多いかな?

    • 0
    • 18/10/09 17:01:30

    >>56
    お肉は食べない
    豆腐

    • 0
    • 58
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 16:58:47

    国産があんしん

    • 0
    • 18/10/09 16:57:57

    え?鶏肉って国産以外だとどこ産???

    • 0
    • 56
    • ペルセウス
    • 18/10/09 16:56:08

    牛肉はめったに買わない代わりに、鶏肉豚肉は必ず国産買う
    国産鶏肉が裕福とは、そのママさんどんなお肉食べてるのかめっちゃ気になる

    • 1
    • 18/10/09 16:39:36

    余裕な暮らしじゃないけど、国産買うよ
    鶏肉はとくに...

    • 6
    • 18/10/09 16:37:45

    裕福、貧乏の問題じゃなくて、優先順位の問題だよね。
    そういう人に限って、どーでもいいことにお金かけてたりするから厄介。

    • 2
    • 18/10/09 16:36:34

    国産でもg198円だよwww
    その位で切れられたくないw
    てか、そこは何を食べて暮らしてるのw

    ダンボールかなw

    • 1
    • 52

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 16:34:07

    とくに裕福ってわけじゃないけど国産買う。

    • 3
    • 18/10/09 16:27:17

    国産でも100g78円くらいだけど…
    なんなら豚肉の方がカナダ産なのに100g138円とかでわりと高い

    • 0
    • 18/10/09 16:22:37

    別に高いものでもないのにね…

    • 2
    • 18/10/09 16:21:56

    お金ないけど、食べ物はなるべく国産にしてる。

    • 2
    • 47
    • みなみのうお
    • 18/10/09 16:21:16

    国産ぐらいで気持ち悪いね。特売じゃなくたってバカ高いわけじゃないしキレるって普段どんな肉食べてるんだ?

    • 4
    • 46
    • けんびきょう
    • 18/10/09 16:20:07

    >>40ローソン店員なもので。

    • 0
    • 45
    • テーブルさん
    • 18/10/09 16:18:47

    私は子供がサーティワン食べたいって言うから食べに行った話したら「えー!お金ないって言ってたのにあるじゃん!」ってちょい切れされたよ。

    • 2
    • 44
    • アンドロメダ
    • 18/10/09 16:17:14

    とりあえず、そういう部分に踏み込んでくる人、無理。

    • 2
    • 43
    • はくちょう
    • 18/10/09 16:16:45

    >>35
    最近100円では買えなくなってきたよ。ブラジル産で100円前後で買えるって感じ。

    • 0
    • 18/10/09 16:16:09

    >>39 変わった判断基準だね。

    • 0
    • 41
    • りょうけん
    • 18/10/09 16:15:55

    対して高くないよね

    • 0
    • 18/10/09 16:15:27

    >>39
    なぜローソン基準??

    • 0
    • 39
    • けんびきょう
    • 18/10/09 16:14:06

    私はタイ産の米鶏買ってます。ローソンのチキン関係がタイ産らしいから、ローソンがタイ産なら、問題ないかとおもって

    • 0
    • 18/10/09 16:13:24

    >>16
    牛の場合だけど、和牛って書いてあるものは、日本で産まれて日本で育ったってことだよ。

    国産牛は、外国で産まれて外国で育って、日本でもある一定期間育ってれば、国産って言える。

    • 2
    • 18/10/09 16:11:23

    うちなんて鶏肉すら買えないわ

    • 0
    • 18/10/09 16:02:45

    そのママさんは、ブラジル産の鶏肉買ってるのかな。
    あれ、安いもんね。

    • 0
    • 18/10/09 15:50:09

    100グラム100円以下で買える日もあるよ。

    • 1
    • 18/10/09 15:45:51

    「わたしが家族のリスク管理、してるから」って言ってやれ

    • 3
    • 18/10/09 15:41:06

    鶏肉なんて国産でも安くない?

    • 13
    • 18/10/09 15:40:29

    鶏は国産だろー

    • 4
    • 31
    • ふうちょう
    • 18/10/09 15:39:39

    どこのスーパーも週一くらいで鶏モモはブラジル産と変わらないくらいの値段になる。

    • 5
    • 18/10/09 15:37:49

    桜姫鳥しか買わない我が家は大金持ちかしら笑
    特売なら他の鶏肉と変わらない値段で買えるけどねー

    • 5
    • 18/10/09 15:30:30

    貧乏人のねたみだよ。
    気にすることない。
    ブラジル産の鶏肉なんかブラジル人でも
    食べないよって言ってやれ!

    • 5
    • 18/10/09 15:20:41

    値段なんて見ないで国産買ってるわ

    このビンボー人どもが

    おーほほほほ

    • 2
    • 18/10/09 15:14:46

    うちの近くにスーパー2箇所あって、
    木曜は1箇所国産もも肉100グラム78円で、
    同じ日にもう1箇所はブラジル産もも肉100グラム68円なんだけど
    断然国産買うよね?

    • 8
    • 18/10/09 15:12:02

    なんか逆な気がする。
    その人余裕ある人なんじゃない?
    「特売品買ってるの見られちゃったー」とかなら反応違ったかも?

    • 0
    • 18/10/09 15:12:00

    >>15

    108円も充分安いわ 国産?
    うちの近くのスーパー税抜き158円

    • 0
    • 24
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 15:10:01

    そのママさん消費税が10パーセントになったらどうするんだろう

    • 1
    • 23
    • テーブルさん
    • 18/10/09 15:09:11

    牛はアメリカ産しか買えないけど、鶏、豚は貧乏だけど国産

    • 4
    • 18/10/09 15:06:45

    国産肉=余裕な暮らし、って
    そのママ、まだまだ甘ちゃんね。

    • 0
    • 18/10/09 14:59:16

    そのママ友、高くもないのにどれだけ貧乏な暮らししているんだ(笑)

    • 4
    • 18/10/09 14:59:10

    ひがみだね

    • 1
    • 18/10/09 14:57:53

    え、変な人。
    心も貧乏なんて、可哀想。

    • 4
    • 18/10/09 14:57:29

    豚や牛はまだ外国産でもいいけど、鶏だけは絶対に国産じゃないと無理!

    • 9
    • 18/10/09 14:57:19

    年収400マン子供2人都内住みの極貧の我が家も肉は国産。
    牛肉は滅多に買えないけど、鶏肉は国産でも庶民の味方だよね。

    • 1
    • 16
    • りょうけん
    • 18/10/09 14:55:59

    肉や魚ってさ、外国で生まれ育ってもその後ある一定期間(数カ月だつけ?)だけ日本で育ててから出荷すれば「日本産」で出荷してもいいんだよね?
    だから国産って書いてあってもなんか信用できない

    生まれも育ちもの場合はなんか特別な書き方あるのかな?

    • 0
    • 18/10/09 14:55:45

    >>7えー、79円って激安じゃない?
    イオンが今日安かったけど、グラム88円。普段は108円ぐらい。

    • 2
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ