「赤ずきんチャチャ」の作者、彩花みんさんは石川県七尾市出身。

  • 芸能人・有名人
  • とびうお
  • 18/10/09 13:24:44

石川県七尾市と富山県氷見市を「赤ずきんチャチャ列車」で結んで下さい。
彩花 みん(あやはな みん、1969年[1]2月3日[1][2] - )は、日本の漫画家。石川県七尾市出身[2]。石川県金沢市在住[2]。血液型B型[2]。

彩花 みん
生誕
1969年2月3日(49歳)[1][2]
日本の旗 石川県の旗石川県Flag of Nanao, Ishikawa.svg七尾市[2]
国籍
日本の旗 日本
職業
漫画家
活動期間
1991年 -
ジャンル
少女漫画、ギャグ漫画
代表作
『赤ずきんチャチャ』
受賞
1991年第40回S・B(シーズン・ベスト)賞『われらハイスクールヒーロー』
テンプレートを表示
本名は「順子」だが、自分以外の家族は全員名前に「み」がついているのに、自分にだけつかないことが不満だったため、ペンネームは「み」のつく名前にしたいと思い名づけた。身内からは「ずん」と呼ばれている[要出典]。






  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 彩花みんさんガンバレ
    • 18/10/09 13:26:04

    大好きなアニメです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ