結局は小学校で差が出るよ。

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/09 12:23:52

うちの小学校は、幼稚園卒の子は同じ幼稚園の友達がいっぱいで楽しそう。お母さん達も同じ。
保育園卒の子は友達がいない。
ポツン。幼稚園卒と保育園卒のお母さん方との派閥があり仲良くするのはご法度。
幼稚園卒の子はしっかり座ってられて授業もしっかり出来るけど、保育園卒の子は立ち上がり遊び始め授業もうけない。

平仮名もカナカナも算数も出来ないのは保育園卒。
そりゃ派閥が出来るよねー?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/09 12:24:23

    名前変えてもてんびんってバレてるよ

    • 1
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/09 12:24:53

    大変な学校だね。毎日お疲れさま。

    • 3
    • 18/10/09 12:26:22

    一回子供社会人まで育て上げてから、もう一回言ってみよっか~

    • 2
    • 18/10/09 12:27:31

    主の学校じゃなくて良かった。
    うちの子の幼稚園はほとんど同じ小学校行くけど小学校卒業した時に仲が良かった子は保育園出身の子だったよ。

    • 7
    • 18/10/09 12:27:35

    差はない。お子さんが社会人になってからもう一度言って。

    • 5
    • 6
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 12:29:58

    低学年なの?
    高学年になると学力の差なんて気にならない。うちは保育園だったけど成績いいよ。
    派閥なんてうちの学校にはないけど、よほど差別のひどい地域に住んでるんだね。
    子供もそんなこと言うようになるのかな、かわいそう。

    • 3
    • 7
    • レチクル
    • 18/10/09 12:30:46

    っていう夢をみたの?
    現実見なさい。

    • 1
    • 8
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 12:31:28

    うちは逆だわ。幼稚園は遊び系だから返事でさえできない。親もだらしない感じ。
    でもそのうち差はなくなるよ、子供はね。地頭の良さって保育園、幼稚園関係ないよね。親の影響は多少あるだろうけど。保育園の子がしっかりやってるのに幼稚園の子も引っ張られるし、問題ない。

    • 0
    • 9
    • でんわま
    • 18/10/09 12:32:35

    いくつのお子さんお持ちですか?

    • 0
    • 18/10/09 12:33:33

    >>6
    うん、うちも保育園卒だけど中学受験する。
    塾の進学クラスの中でも成績トップだし、保育園だから勉強できないってことはないと思う。

    • 1
    • 18/10/09 12:33:36

    どっち卒でもいいけど、こんな偏見もった母親がいる家の子は嫌だな。

    • 4
    • 12
    • インディアン
    • 18/10/09 12:34:21

    そういう目くそ鼻くその論争が昔から受け継がれてんの?

    • 1
    • 18/10/09 12:34:28

    うち、公立の幼保一緒に保育してるところだから全く関係ないわ

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 15
    • けんびきょう
    • 18/10/09 12:36:05

    主のところはレベルの低い人たちが集まる学区ってことですね。

    • 5
    • 18/10/09 12:36:58

    そうなの?
    そんなレベル低い子や保護者ばかりの小学校はいやだね。
    こども園っていうのかな?
    うちの学区は保育園と幼稚園が一緒になってるような園ばかりだから、保育園卒の子も幼稚園卒の子も変わらない。
    ただ、幼稚園で習ってる内容が違うから、そこで差が出るのはあるよ。
    規律に厳しい幼稚園の子はビシッとしてるし、漢字教育してる園の子は漢字を習う前から読めるし。
    工作や絵画に力を入れてる園の子は、想像力が豊かだし。
    保育園のみの子は確かに浮くけど、派閥とかにはならないよ。
    保護者が大人な考えなのかもしれないけど。

    • 0
    • 17
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/09 12:37:45

    主みたいな人とは関わらない方が良いってことだね!
    教えてくれてありがとう

    • 1
    • 18/10/09 12:38:05

    昼寝しなきゃ、もう帰って来ちゃう

    • 0
    • 18/10/09 12:39:37

    今って兼業主婦家庭の子の方が学歴や学校歴が良いことを主は知らないのかな?

    • 1
    • 18/10/09 12:41:15

    レベルの低い地区に住んでるってことだね。
    小学校で差が付くんじゃなくて、住んでる人のレベルで差が付くんじゃない?

    • 2
    • 18/10/09 12:42:16

    もう昼休憩終わっちゃう-!お昼から仕事忙しいから気合い入れとかなきゃ!

    • 0
    • 22
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 12:42:43

    >>20
    民度ってやつね。

    • 0
    • 18/10/09 12:44:24

    >>19
    うちのあたりですと専業主婦も高学歴ですよ
    30代、40代で高卒なんていないわ。

    • 0
    • 18/10/09 12:44:43

    >>19 そんな事ないよ。成績のいい子の母親は専業主婦が多いって最近何処かで見たよ。

    • 1
    • 25
    • エリダヌス
    • 18/10/09 12:48:48

    主みたいなど田舎在住ならあるかもね。
    田舎の人ほど縄張り争いが凄いんでしょ?
    うちの子が通う小学校はそんなくだらない派閥存在しないもの。

    • 0
    • 18/10/09 12:52:00

    バリキャリママが多めの保育園の子は、週末に習い事をしたり幼児教室通わせたりで勉強できるタイプが多いけど
    同じ地域に、低所得家庭向けの保育園があって
    そこは保育士の質も母子の質も悪いみたい
    家庭で用意するものがあるとすぐ学校にクレームつけるのも、その園に預けてたママさんだわ

    • 0
    • 18/10/09 12:52:51

    >>19
    学校歴ってなに?東大行かせた親がほとんどが専業だったってデーターは出てた、親が子供見てた家

    • 0
    • 18/10/09 12:54:17

    せめて子供が高校生くらいになってから語ってw

    • 2
    • 18/10/09 12:55:15

    暇で暇でそんな事しか頭に浮かばない糞ド田舎の話しでしょ?
    こっちは保育園でも色々お勉強充実してるよ
    交流ご法度、なんて低脳の考えつくような事無いの
    何ていうかね、意識高いっていうか、生活のレベルが違うっていうか、そんな下らない事にエネルギー向けないっていうか
    発展途上なんだね、主の地域。未成熟
    頑張れ!



    • 0
    • 18/10/09 13:05:56

    主の妄想かな?
    保育園でも、平仮名、カタカナ、簡単な足し算引き算、英会話くらいは教えてくれるけどね、普通。

    • 3
    • 18/10/09 13:08:37

    あらら、うちの旦那は東大卒だけど、保育園だよ。
    しかも山間部の田舎の保育園。

    • 2
    • 18/10/09 13:11:00

    >>27
    学歴は
    小中高大大学院とか
    学校歴は、
    灘中高、京大
    学校の名前じゃない?

    • 0
    • 33
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:13:27

    しょーもな。

    • 2
    • 18/10/09 13:14:18

    >>24
    私、専業主婦。
    でも子供の成績、普通。
    勉強って遺伝もあるよね。
    旦那はまぁまぁなんだけど私が…

    • 0
    • 18/10/09 13:18:51

    >>34
    子どもが勉強が出きる、できないは遺伝?
    でもそれは
    夫や妻とは限らない。
    おじ叔母、祖父祖母、、舅姑、夫の兄弟姉妹
    いずれか血縁関係にあたる人に似る。

    • 0
    • 36
    • りょうけん
    • 18/10/09 13:19:39

    仮に、主が言うように小学校で差が出るとする。
    でもね、中学や高校で逆転するよ。
    小学校時代にボーッとしていてお勉強イマイチだった保育園出身の子が、中高で学年1位とか普通にあるから。

    • 2
    • 18/10/09 13:20:33

    >>29
    いや、くそド田舎に住んでるけど主みたいなのはないよ(笑)
    田舎は共働き多いからか、保育園かなり充実してる。職場に近い街中が多いし、車の通りも多いから交通安全も徹底してて礼儀正しいよ。
    幼稚園の方が逆に山の麓とかのびのびした環境にある立地が多くて悠々してる。
    勉強系は保育園も幼稚園も大差ないしね。


    田舎の割にはお母さんたちもあまりネチネチ噂話せずにサクサクした付き合いしてるから派閥とかもない。

    主のいる地域が特殊なんだろうな。

    • 0
    • 38
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:23:28

    >>35
    母親の影響が強いって聞いたけどな。
    私、頭はかなり良かったけど子供もいいよ。

    • 0
    • 18/10/09 13:23:48

    自分の周りの事だけで全てを知ってるかの様に語ってるけど恥ずかしくない?

    • 0
    • 18/10/09 13:24:22

    >>31
    そういえばうちの旦那もそうだわ。田舎の保育園。

    • 0
    • 41
    • へびつかい
    • 18/10/09 13:25:18

    >>36
    仮に、主が言うように小学校で差が出るとする。
    でもね、中学や高校で逆転するよ。

    逆転するなんて断定は出来ないですよ。
    何故いいきれるの?
    小学校からずっと勉強はだめな子っていないですか?
    もちろん、中学ぐらいまでは普通の成績だったけど医者になると決心して勉強して医大にいった子もあるけど、レアケースだわ

    • 2
    • 18/10/09 13:28:20

    >>35
    いいのも、悪いのもいろいろよ。
    ちょっとやれば成績上がるのに勉強しないのよ…
    やんなっちゃうわ

    • 0
    • 18/10/09 13:29:43

    出ませんよ。
    私の子も幼稚園だけど、主のようなことを言ってる保護者に出会ったことがない。
    自分サゲ発言、みっともない。

    • 0
    • 18/10/09 13:31:47

    私保育園卒だけど同じ保育園の子と小学校でも仲良くしてたよ
    ひらがなカタカナはどうだったか忘れたけど困った事は無かった
    あと席には余裕で座ってたし

    • 1
    • 18/10/09 13:32:25

    どんな小学校行ってるの?!!
    保育園、幼稚園の問題じゃなくてその小学校がやばいでしょ笑
    派閥なんてないし、小1からみんなちゃんと座って授業聞いてましたよ。

    • 3
    • 46
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:32:48

    お子さんまだ小さいんでしょ?

    早期教育の差があるのは小学校低学年くらいまで
    幼稚園で学んでいたなどの差はあるけれど
    その後は個人の力で差が出るから。
    ひらがな、カタカカナ、算数くらい大体の子は追いつく。
    だから、生まれ持った実力で個人差が今後出てきます。

    • 2
    • 18/10/09 13:33:21

    派閥って言葉使いたいだけでしょ。

    • 2
    • 18/10/09 13:35:45

    子供のクラスの幼稚園いってた子がいるけどひどい。
    授業なんかろくに聞いてないし忘れ物はするわ乱暴だわでめちゃくちゃ。

    • 1
    • 18/10/09 13:37:50

    そ、そうなの?
    同じ幼稚園の保護者の派閥のすら入れていない私って。
    幼稚園と保育園の差がそこまで出るかな?
    親の教育次第だけどな。
    それか地域性じゃないかな?
    失礼だけど、教育意識の低い地域ではないですか?

    • 4
    • 18/10/09 13:37:54

    >>48
    めちゃくちゃなクラスがある学校なの?
    住んでる土地が底辺なのかしら?

    • 0
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ