結局は小学校で差が出るよ。

  • なんでも
  • おとめ
  • 18/10/09 12:23:52

うちの小学校は、幼稚園卒の子は同じ幼稚園の友達がいっぱいで楽しそう。お母さん達も同じ。
保育園卒の子は友達がいない。
ポツン。幼稚園卒と保育園卒のお母さん方との派閥があり仲良くするのはご法度。
幼稚園卒の子はしっかり座ってられて授業もしっかり出来るけど、保育園卒の子は立ち上がり遊び始め授業もうけない。

平仮名もカナカナも算数も出来ないのは保育園卒。
そりゃ派閥が出来るよねー?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 21:45:47

    >>109
    中2辺りで出てくるよね。進学先もだし外見もだし。

    • 0
    • 18/10/10 21:43:41

    釣りも下手くそ、頭悪くて気の毒に。

    • 0
    • 18/10/10 21:43:00

    中学生なんだな
    本当の差が出るのは

    • 1
    • 18/10/10 21:41:36

    主は一度も来ないの?

    • 0
    • 18/10/09 21:08:52

    嫌な学校だね。
    田舎脳なんじゃない?ばかみたい。

    • 3
    • 18/10/09 21:05:58

    小学校入学当初は、ちょっと差が出たりするかもだけど
    小学校生活の6年間ある内に、保育園卒とか幼稚園卒とか関係なくなってくるよ。

    • 3
    • 18/10/09 20:46:28

    ワロタ。
    小学生でもう差がつくの?将来が楽しみだねー

    • 1
    • 18/10/09 20:13:41

    大人になっても平仮名カタカナ読めないわけじゃないし、派閥なんてどうでもいいわ。
    そんなこと気にして生きてる人がいるなんて可哀想だね。

    • 6
    • 18/10/09 20:13:26

    派閥とか笑
    だから一部のママは群れるの好きって言われる
    参観日、ママ達のお喋りでうるさいんだよ

    • 8
    • 18/10/09 20:11:52

    >幼稚園卒と保育園卒のお母さん方との派閥があり仲良くするのはご法度。

    チョーうける(うけない)

    最初の三行で胸やけした。

    • 2
    • 18/10/09 20:11:36

    主さん出てこないのですか?

    • 2
    • 18/10/09 20:09:42

    幼稚園卒と保育園卒のお母さん方との派閥があり仲良くするのはご法度、って親がイジメをしてもいいよって言ってるようなものだな。

    • 3
    • 18/10/09 20:08:03

    幼稚園卒の子はしっかり座ってられて授業もしっかり出来るけど、保育園卒の子は立ち上がり遊び始め授業もうけない。

    全国の小学校を見たの?

    • 3
    • 98
    • ペルセウス
    • 18/10/09 20:06:04

    小学生なったら園関係なく友達作るよ。
    主の子はそれが出来ない子?
    親も親なら子も子かな。

    • 2
    • 18/10/09 20:05:40

    >>89普通に1位www

    • 0
    • 18/10/09 20:04:58

    そんな事言ってるのって1年生の親ぐらいですよ

    • 4
    • 18/10/09 20:03:21

    親がそんな風で、子供が不憫だわ。
    保育園でも色々あるんだけれどね。
    どれだけ保育園をディスっているのかと思う。
    幼稚園も色々あるよー

    • 4
    • 18/10/09 17:56:57

    幼稚園か保育園からあまり関係ないとは思うけど、園のカラーを小学校でも引きずってるのはあるね。

    • 2
    • 18/10/09 17:54:57

    幼稚園と保育園なんてどっち卒園しててもあんまり関係ないよ
    拘るって事は主は子どもが幼稚園卒園したお母さんかな?
    要は土台だよ
    うちは子どもふたりとも勉強熱心な幼稚園卒園したけど、バカすぎて高校も底辺私立しか行けなかったよ
    子どもの友達は保育園卒園したけど、勉強できて偏差値も高い公立に入ったし
    幼稚園卒園でも意地悪な子たくさんいる
    保育園も意地悪な子たくさんいる
    どっちだから、偉いとかないよ

    • 4
    • 18/10/09 17:51:06

    幼稚園も保育園も色々なところがあるからね。
    うちは田舎で公立幼稚園の出身者が圧倒的に多いけど、教育っぽいことはあまりやってなくて、読み書き計算、楽器ができるのは保育園出身。
    最初の運動会のリレーの選手はある保育園の出身者で占められる。
    子供は出身関係なく仲良くなるけど確かに親の方は同じ幼稚園/保育園同士で群れてるね。

    • 2
    • 18/10/09 17:49:54

    専業の家庭の子の方が成績が良いってやつかな?
    お母さんが余裕を持ってみてあげられるというのが大きいだろうけど、稼げるような親から生まれた子だから遺伝子が優秀なのかもね
    兼業でも母親が正社員の子の方がパートの母親の子よりできるらしいし
    お金に余裕がないからパートに出てる家庭は子供も大変だよね
    うちがそうだ!

    • 0
    • 18/10/09 17:42:46

    子供は関係ないね。
    クラスで計算一番得意な子は保育園卒。
    絵画コンクール優勝の子は幼稚園卒。
    かけっこ早いのはどっちもいた。
    親だけだねー幼稚園卒ー保育園卒ーだのくだらないことで派閥作っちゃうのは。
    子供の仲良し関係なしに派閥作って、結局子供の友達関係も親が崩してるの。
    つるんでるやつら、気付けよーて感じ。

    • 4
    • 89
    • りょうけん
    • 18/10/09 17:36:14

    >>41
    全員が逆転するなんてどこにも書いてないけど?

    • 1
    • 18/10/09 16:23:55

    保育園批判したいんだろうけど
    主みたいな自分の周りだけで
    ○○の人はこう!って一括りにする人が一番嫌だわ。ちなみにうちの子(中2の)の学校では
    1番の問題行動してるのは親子揃って
    幼稚園出身の家庭。世の中にはいろんな人が居るんだよ

    • 6
    • 18/10/09 15:40:14

    派閥とまではいかないけど、同じ幼稚園同じ保育園出身者同士や近所の顔見知りなどで、いくつかのグループは出来ている。
    マンモス校だから、自分と仲いい人以外は無関心という感じ。特に何かで目立つ人なら話題に出る位。

    • 0
    • 18/10/09 15:29:23

    >>82
    ほんとそれ!
    幼稚園並みに色々教えてくれるしとても有り難いよ。
    保育園卒と幼稚園卒でこどもより親に派閥が出来るとか親が幼いなぁ

    • 3
    • 85
    • みなみのうお
    • 18/10/09 15:24:31

    貧困地域だね

    • 2
    • 18/10/09 15:23:44

    長男・長女が幼稚園
    次女が保育園
    大差なし

    • 2
    • 18/10/09 15:22:42

    うちは幼稚園しか行かせてないけど、保育園にも色々な教育方針があって七田式みたいなのをやってる園とか運動に力を入れてる園とかあるんじゃないの?
    逆に、幼稚園でものびのび園だと、一日中遊んでるだけみたいな所もあるよ。

    • 2
    • 82
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 15:18:12

    ど田舎住み?
    保育園も公立以外の私立認可保育園は幼稚園かそれ以上の体操、音楽、国語、算数とかのカリキュラム組んでる園ばかりだよ。

    • 3
    • 81
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 15:14:56

    そんな事言ってんのって、ママスタやネットだけじゃない
    うちは保育所卒だけど、幼稚園の子とも皆んな仲良し!こどもなんて保育所?幼稚園?なんて
    聞いて友達になるわけじゃないし

    • 3
    • 18/10/09 14:40:39

    末っ子が中学生です。
    小学校低学年の差なんて
    大した事ないですよ。

    我が子達は保育園ですが、
    平仮名もカタカナも算数も
    小学校からスタートみたいなものでしたが
    中学は偏差値71の私立中に2人共
    通ってます。
    (上の子は一貫校なので高校生ですが)

    下の子は特待生ですよ。
    小1の入学時に、自分の名前しか
    書けなかった子ですけどね。

    小学校に入学して直ぐの差なんて
    長い人生、何の意味も無い。

    • 12
    • 18/10/09 14:39:52

    主の子供はまさか、まだ一年生だってオチ?

    せめて中学校に上がってから出直してもらっていい?

    • 6
    • 78
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:39:45

    保育園は~って騒いでんのって年増のおばママでしょ
    今保育園はECCやったり体育指導の勉強があったりと大分変わったよ

    • 4
    • 18/10/09 14:38:03

    保育園の子に友達がいない
    保育園の子は座ってられない
    保育園の子は平仮名もカタカナも算数もできない

    どうしてそんなこと知ってるの?
    授業参観だけじゃ知りきれないよね?

    • 1
    • 76
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 14:36:50

    こども園卒はどっちになるのーーー!!??

    幼稚園の時間帯はみっちりお勉強(年長からだけど)、2時に幼稚園時間が終わったらマックス7時までいる子もいるこども園なんだけども!

    • 0
    • 18/10/09 14:36:44

    仲良くするなとか御法度とか派閥とかそんな学校いやだ

    • 3
    • 18/10/09 14:36:26

    主さんも頭が悪そう。

    • 8
    • 73
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:35:25

    保育園、幼稚園とかどうでもいい
    けど、主をみたら幼稚園出身の方がいじめの素質があるのかな?

    • 8
    • 18/10/09 14:34:04

    うちの子はもう中学生だけど幼稚園卒、保育園卒だからって派閥が起きるようなバカ親がいる地域でなくて良かったーそんなくだらない事言ってる親、1人もいなかった

    • 7
    • 18/10/09 14:33:04

    私はまだ上の子が年中だから経験ないけど、小学生の子供がいるママ友がよく「乱暴だったり陰湿なことするのは保育園の子。先生や親の前では別人のように良い子」って愚痴ってる。

    • 0
    • 70
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 14:30:33

    幼稚園より保育園の方が数多いのですが、、

    • 1
    • 69
    • きょしちょう
    • 18/10/09 14:29:37

    くっだらね~トピだな

    • 5
    • 18/10/09 14:27:25

    >>50底辺ぽいコメントw

    • 0
    • 67
    • らしんばん
    • 18/10/09 14:26:11

    どこの地域?うちのところはそんな子はいないよ。
    治安悪いんだろ

    • 3
    • 18/10/09 14:21:34

    そういや過保護の暇な親に限ってそういうことよく言ってたわー。どちらかというとそういう親の子がいつまで経っても自立してない事の方が心配だけどね。

    • 3
    • 18/10/09 14:17:39

    >>58同感。

    • 0
    • 64
    • ケンタウルス
    • 18/10/09 14:16:13

    幼稚園にもよるよね。
    全く字も数字も教えない自由保育が主体の幼稚園もあるし、詰め込み型の幼稚園もある。いろいろだよ。

    詰め込みは詰め込みでお友達と遊ぶ時間がなくて変に抑圧されてる子もいる反面、合う子はすごく楽しいからイキイキと才能を伸ばしてたりする。

    自由保育の幼稚園の子も、そのまんま野放しの子もいれば、自主的にきちんとする子もいるし、家庭によっては保育後にガッツリ幼児教室でハイレベルな勉強させるから幼稚園はゆるゆるで~っていう家もある。
    一長一短、適材適所って感じじゃない??

    結局は、その子に合うかどうかだよね。

    • 1
    • 18/10/09 14:15:09

    幼稚園と保育園で派閥があり、仲良くするのはご法度???何時代??

    • 5
    • 18/10/09 14:13:41

    そんなに人の子気になる?

    • 5
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ