PTA役員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • オリオン
    • 18/10/09 12:04:05

    そうなの?

    • 0
    • 18/10/09 12:04:14

    いいえ

    • 0
    • 3
    • ふうちょう
    • 18/10/09 12:05:12

    全くしません。

    • 0
    • 4
    • エリダヌス
    • 18/10/09 12:05:30

    どうやって?

    • 0
    • 18/10/09 12:05:55

    気づかれないように全てリサーチしてる、よね?

    • 0
    • 6
    • みなみのかんむり
    • 18/10/09 12:06:30

    小学校はなかったと思うけど、中学校はあるようなないような。会長とか上の役の人はそれなりの人が毎年なってるよ。

    • 0
    • 18/10/09 12:07:01

    >>5個人情報保護法に引っかかるね

    • 0
    • 18/10/09 12:07:12

    本部役員を推薦するような場合でしょ

    学歴は知らないけど
    打診があったとき
    仕事先と家族構成、住所は知られていてビックリした。

    • 1
    • 18/10/09 12:08:03

    誰かが親の学歴をリサーチしてるよ、ねぇ?
    苦笑

    • 0
    • 18/10/09 12:09:48

    私立とか?

    • 0
    • 18/10/09 12:11:34

    >>8
    学校に届け出してるからじゃないの?家庭調査票とか。

    うちのほう(地方都市マンモス校)でお子さん3人いて6年間会長してた人は専業、飲食店パートだったよ。
    子供が全員小学校卒業してからは中学で会長してた。

    • 0
    • 18/10/09 12:14:09

    何か主のこだわり凄いんだけど?
    小学校で本部役員をやったけど小学校で知り合った人に自分の学歴を言った事ないけどな

    • 0
    • 18/10/09 12:21:23

    >>11
    学校の職員が見るのは抵抗ないんだけど

    うちの子供の学校の場合 本部役員を決めるための指名委員なるものがあってそのお母さん達が見るのは嫌だな・・
    口外厳禁のはずなのに絶対だれか喋ったでしょ みたいなことあるから

    • 0
    • 14
    • ケフェウス
    • 18/10/09 12:24:42

    >>13
    私学校の指名委員やったことあるけど、学校で保管しているようなモノはクラスの連絡網以外見てないよ。
    家族構成とかは、委員の人同士でここは未就園児が、ここは上が受験生で。とか情報出し合ったけど。名前上がるような人は知り合い多い。

    • 0
    • 18/10/09 12:31:24

    うちは、車の免許があるママさん、車二台持ってる家くらいは選んでる気がする。
    先生や会長さんやママさんたちも、相談していそう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ