いつ仕事しても支障のない自営業のパパって日中子供保育園に預けて趣味なことしてていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 12:01:34

    良いんじゃない?

    • 3
    • 18/10/09 12:04:03

    保育園の規定でOKなら良いんじゃない?
    認可だと家に日中育児できる人が居たら幼稚園に行ってくれって言われるけど。

    • 0
    • 18/10/09 12:07:57

    自営は24時間体制な人もいるでしょう。夜中支障が来たら出るし電話はいつでもとる。
    会社努めが気が楽。

    • 3
    • 4
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:08:48

    いいと思うけど??
    ダメなの?

    • 0
    • 18/10/09 12:10:50

    知りあいに週休4日というご主人がいる
    在宅ワークだけど一人毎月15万の保育料がかかるところに子どもを
    二人預けているわ。
    奥さんは専業

    • 0
    • 6
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:16:49

    例えば美術館経営で日中は人に任せてるとかの場合

    • 0
    • 7
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:17:47

    子供公立認可園

    • 0
    • 8
    • おおいぬ
    • 18/10/09 12:19:19

    たまにじゃなくて毎日

    • 0
    • 18/10/09 12:20:00

    その趣味が仕事に繋がる場合もあるし休憩中に趣味してるかもしれないし別にいいのでは?
    自営がでの仕事を全くしてないならまずいけどね。

    • 3
    • 10
    • エリダヌス
    • 18/10/09 12:20:22

    趣味なことってたとえば?

    • 1
    • 11
    • ケフェウス
    • 18/10/09 12:20:47

    自治体によるのかもしれないけどいいんじゃない?
    例えば、旦那さんは昼職で、奥さんが夜職、子供は夜は旦那さんが見て、昼は保育園ってこともアリだよ。
    入所条件は、週に○日、1日○時間以上勤務だから。

    • 0
    • 18/10/09 12:21:13

    >>6経営者なんでしょ?それなら大丈夫でしょ。

    • 0
    • 13
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:21:15

    >>8

    うん。大丈夫。
    だって、大丈夫だから預けてるんでしょ?
    保育園側も特になにも言わないなら主さんがどうこういう問題じゃない。

    その家庭が「保育にかける」と判断されてるんだから。

    • 1
    • 18/10/09 12:24:44

    >>11
    奥さん9時5時
    旦那の仕事は夜間やる必要もないしいつやっても良い内容

    • 0
    • 18/10/09 12:26:01

    SNSみてると激戦区だからこの人じゃない家の子供を入れてあげたらいいのにと思ってしまう

    • 2
    • 18/10/09 12:26:41

    >>13保育園が決めるの?

    • 0
    • 18/10/09 12:27:02

    >>14
    いつやってもいい内容なら、昼間やってると申告しても問題なし。

    なぜそんなに気になるの?
    暇だね。

    • 4
    • 18/10/09 12:27:29

    自営ってずるできそう

    • 0
    • 18/10/09 12:28:08

    >>17それで昼間やってないんだけど?

    • 0
    • 18/10/09 12:28:11

    九州の一夫多妻の家族もみんな無職みたいなもんなのに保育園預けてるよね

    • 1
    • 18/10/09 12:29:27

    >>10
    釣りやらサーフィンやら車いじり等みたいなもの

    • 0
    • 18/10/09 12:31:26

    そのまま役所にどうぞ。

    • 2
    • 23
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:33:02

    >>16

    審査あるよね?

    保育園預けたことないんだけど
    働いてないと保育園入れない→働き口は保育園決まってないと見つからないどうすれば!?
    みたいな悩みをよく見かけるからさ。

    パートを辞めたり、下の子を妊娠したら退園をお願いされたとかも聞く。

    • 0
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/09 12:38:31

    全然関係ない他所の家庭のご主人のSNSを毎日見てキーーーってなってるの?w
    そんなに納得出来ないなら役所に言いに行けばいいじゃん

    • 11
    • 25
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 12:41:58

    夫が自営だったり会社経営者で妻は専従になっていると保育園入れるよ。
    日中 妻は好きなことをしているよ。

    • 5
    • 18/10/09 12:44:09

    >>25保育に欠けないじゃん

    • 1
    • 18/10/09 12:45:08

    >>23そういう人達と大変さが雲泥の差だよね

    • 1
    • 18/10/09 12:47:30

    なんでそんな気になってんの?その父親が上司とかなの?

    • 0
    • 18/10/09 12:47:31

    >>26
    そんな人ばっかだよー
    日中ランチにジムに好き放題。
    変だよねー

    • 2
    • 18/10/09 12:47:44

    >>18
    自営、ってひとくくり止めてくんないかな
    要は何屋なのよ?そのご主人
    うちも自営だけど日中店開けて営業してるし土日もだし
    けど旦那は会社員で土日休みだから土曜保育の申請通らない、でも休日出勤ある
    結局店連れてきて子ども見ながら仕事してる訳よ
    だから自営って一口で言ってもピンキリな訳よ
    要は結局、何屋なのよ?その主の気に入らないご主人は
    その職種についてアーダコーダやってんないかね?


    • 3
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:49:46

    >>27

    そんなもんだよ。現実なんて。

    みんながみんな苦しい思いをしてる訳じゃないし、
    譲り合い精神は道徳的には素晴らしいけど、
    それだけで生きられるほど周りは他人本意に生きてない。

    • 0
    • 18/10/09 12:50:23

    >>29
    保育園足りなくて大変なのにね

    • 1
    • 18/10/09 12:51:41

    >>30
    そんなの言えないでしょ
    じゃあお気楽自営っていうわ

    • 0
    • 18/10/09 12:52:33

    >>25
    それは地域によるんじゃないかな?
    うちは旦那実家の家業を継いでて、義父母もまだ現役で働いてるし私も従業員として働いてるのに保育園入れなかったよ。
    同居で自営だからって、仕事中に子供の面倒なんて見れないのに。

    • 0
    • 18/10/09 12:53:06

    >>31うん…
    私は役所にチクるのが使命だろうか?

    • 0
    • 18/10/09 12:55:53

    あるあるだよね。
    それどころか自営してる社長が身内雇ってる場合、その身内を働いてる事にして書類出して働いてないのに給料出すのもざらじゃない?
    要するに働いてないのに金もらってる身内がいるってこと。

    • 4
    • 18/10/09 12:57:00

    >>36あるあるなんだ…

    • 0
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:58:38

    >>35
    それで主さんの気が晴れるならママスタでくすぶるよりは意味があるんじゃない?

    チクったところで退園させられるかどうかは別の話だからね。

    • 0
    • 18/10/09 13:01:19

    近所の自営業のパパ、朝から晩まで毎日パチンコ屋に入り浸ってるわ。保育園に2人預けると後は自由らしい。

    • 1
    • 18/10/09 13:01:56

    >>37
    うん。そんなん身内が多い会社よくない?
    社長の兄弟のおっさんはゴルフ三昧で出勤したこともないとか、社長の娘は遊んでるようなもんとか。
    それでも平社員より良い給料取ってたりさ。身内だもん、そりゃやってるよ。
    でもそれ昔からじゃない?主が役所に行ったところで、書類がそれで通ってるなら無理だよね?役所の人も、本当に働いているかどうか調べに行くほど暇じゃないよ。

    • 1
    • 18/10/09 13:01:57

    >>38退園させられないならここでくすぶってるわ

    • 0
    • 18/10/09 13:03:15

    >>40そうなんだ
    そういう人達は保活についてどう思ってるんだろう

    • 0
    • 18/10/09 13:03:31

    どうかね?
    主はその旦那さんのこと四六時中見張ってるの?
    たしかに、保育園に預けてるのにも関わらず趣味三昧は好感持てないけど、ちゃんと稼働している会社なら多かれ少なかれ急な連絡、対応が必要になることはよくあると思うけどね。

    • 1
    • 18/10/09 13:05:31

    >>43サラリーマンと雲泥の差だね

    • 0
    • 18/10/09 13:12:23

    >>42
    ラッキーって感じじゃないの?
    うちなんて社長の娘(アラフォー)気まぐれに会社に犬連れてきてyoutube見てるわ。
    それでいて社員に命令口調だし。
    主はそういう身内待遇に不満言うなら、保活以前に身内をコネで会社に入れるところからNGと思う。でもそんな事世の中無理だよねー。

    主だって自分が会社経営していて、身内が職失ったら会社入れてあげたいでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 13:15:59

    主妬み?
    うちがまさにそうだよーゴメンね

    • 1
    • 18/10/09 13:17:07

    >>46
    うちもー。しかも月分の給料貰ってるー。

    • 0
    • 18/10/09 13:17:28

    >>45でもちゃんと働かせるよ。

    • 0
    • 18/10/09 13:18:09

    >>46
    なんで子供育てないの?

    • 0
    • 18/10/09 13:18:41

    >>47福祉泥棒楽しい?

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ