いつ仕事しても支障のない自営業のパパって日中子供保育園に預けて趣味なことしてていいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/10 12:33:41

    うちも旦那自営。
    忙しい時と暇な時のムラがあって忙しくなると旦那寝る間もないくらいひどい状況で私完全ワンオペ。私は会社で働いてたけど下の子が生まれて育休取って、上は日中保育園だし家にいられるようになってだいぶラクになったな。
    正直もう復帰して働いたらあの地獄生活が待ってるのかと思うとしんどい。
    暇な時も別に協力的ってわけでもないし。


    • 0
    • 18/10/09 15:01:29

    >>69
    保育料は、その分払ってるんだから良くないかな?

    • 0
    • 76
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/09 14:59:17

    >>67市にいいなよ~
    どうせ言えないんでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 14:57:20

    旦那さん自営で奥さん専業なのに子供が邪魔なのか不正して保育園入れてた人は居たよ。
    実際預けてるお母さんで仕事休みの人も預けてるしいいんじゃない?たまにはね。
    ↑の人は保育園に密告して辞めてもらったけど

    • 1
    • 74
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 14:53:20

    主みたいに変な正義感振りかざす人ってなんだろう
    気持ち悪い(笑)

    • 2
    • 18/10/09 14:53:03

    していいかは知らないけど

    待機児童の親からしたら腹立つわな。

    核家族化が進んでんのに

    • 1
    • 18/10/09 14:49:29

    >>67
    それ言っちゃダメなやつだから笑

    • 0
    • 18/10/09 14:33:51

    >>67
    福祉泥棒と言われても入園しちゃえばこっちのもの!だと思うよ~

    • 0
    • 18/10/09 14:33:02

    >>67
    だとしても入園決めるのは市だから仕方ないよね~

    • 0
    • 18/10/09 14:29:05

    実際いるでしょー。その反対もあるんだからさー。奥さん働いてないのに自営業の旦那の所で働いてる事にして、保育園預けてる人もいるじゃん。

    • 0
    • 18/10/09 14:09:56

    そんな自営の男、たくさんいるわ。
    奥さん仕事で子供は保育園。自分は朝まで飲んで昼に出勤。

    • 0
    • 18/10/09 14:00:52

    >>65
    保育できる状態にあるのにそうしないのは福祉泥棒以外のなにものでもないと思うよ

    • 2
    • 18/10/09 13:59:32

    ここ雑談なんで園か本人に言えというコメントはいらないわ。

    • 2
    • 18/10/09 13:57:12

    主、福祉泥棒は言い過ぎだから。

    • 0
    • 18/10/09 13:47:23

    >>56
    お前が役所に言えば済む話
    こんなところでウダウダ言ってんなよ
    バカが!

    • 0
    • 18/10/09 13:46:41

    退園させるべきって、主何様なのw
    不公平に感じるてのはわかるけど

    • 1
    • 18/10/09 13:46:14

    主はただのバカなの?
    それともその自営の人が羨ましいの?

    • 0
    • 61
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 13:44:05

    >>60
    お ま え が な

    • 0
    • 18/10/09 13:43:41

    >>58
    このトピに来なくていいよ

    • 0
    • 18/10/09 13:42:58

    >>54
    そんな覚悟がある人達にどうして福祉泥棒が多いのかねぇ?

    • 0
    • 58
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 13:41:54

    >>56
    園か本人にいえよ

    • 0
    • 18/10/09 13:41:44

    >>54だからできるところはギリギリやれって。子育ても親の務めだよ?

    • 0
    • 18/10/09 13:40:46

    >>53なんとかなるなら退園させるべき

    • 0
    • 18/10/09 13:40:03

    >>18
    バカすぎる…自営の意味すら知らなそう

    • 1
    • 54
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 13:39:07

    >>18 人の親になってもそんな幼稚な発言…呆れるわ

    自営は自分で稼がなかったら誰もお金くれない
    人に雇われてる、何もしなくても毎月お金が入るサラリーマンとは覚悟が違う
    自分が遊んだら収入は無い。誰も変わってもらえない
    お気楽サラリーマンとは違うわ

    • 4
    • 53
    • いっかくじゅう
    • 18/10/09 13:37:28

    主は何が言いたいの?
    ズルいってこと?羨ましいってこと?

    • 1
    • 18/10/09 13:18:50

    ………。

    • 0
    • 18/10/09 13:18:48

    >>49
    え?育ててるよ。3歳から入れてるよー

    • 0
    • 18/10/09 13:18:41

    >>47福祉泥棒楽しい?

    • 0
    • 18/10/09 13:18:09

    >>46
    なんで子供育てないの?

    • 0
    • 18/10/09 13:17:28

    >>45でもちゃんと働かせるよ。

    • 0
    • 18/10/09 13:17:07

    >>46
    うちもー。しかも月分の給料貰ってるー。

    • 0
    • 18/10/09 13:15:59

    主妬み?
    うちがまさにそうだよーゴメンね

    • 1
    • 18/10/09 13:12:23

    >>42
    ラッキーって感じじゃないの?
    うちなんて社長の娘(アラフォー)気まぐれに会社に犬連れてきてyoutube見てるわ。
    それでいて社員に命令口調だし。
    主はそういう身内待遇に不満言うなら、保活以前に身内をコネで会社に入れるところからNGと思う。でもそんな事世の中無理だよねー。

    主だって自分が会社経営していて、身内が職失ったら会社入れてあげたいでしょ?

    • 0
    • 18/10/09 13:05:31

    >>43サラリーマンと雲泥の差だね

    • 0
    • 18/10/09 13:03:31

    どうかね?
    主はその旦那さんのこと四六時中見張ってるの?
    たしかに、保育園に預けてるのにも関わらず趣味三昧は好感持てないけど、ちゃんと稼働している会社なら多かれ少なかれ急な連絡、対応が必要になることはよくあると思うけどね。

    • 1
    • 18/10/09 13:03:15

    >>40そうなんだ
    そういう人達は保活についてどう思ってるんだろう

    • 0
    • 18/10/09 13:01:57

    >>38退園させられないならここでくすぶってるわ

    • 0
    • 18/10/09 13:01:56

    >>37
    うん。そんなん身内が多い会社よくない?
    社長の兄弟のおっさんはゴルフ三昧で出勤したこともないとか、社長の娘は遊んでるようなもんとか。
    それでも平社員より良い給料取ってたりさ。身内だもん、そりゃやってるよ。
    でもそれ昔からじゃない?主が役所に行ったところで、書類がそれで通ってるなら無理だよね?役所の人も、本当に働いているかどうか調べに行くほど暇じゃないよ。

    • 1
    • 18/10/09 13:01:19

    近所の自営業のパパ、朝から晩まで毎日パチンコ屋に入り浸ってるわ。保育園に2人預けると後は自由らしい。

    • 1
    • 38
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:58:38

    >>35
    それで主さんの気が晴れるならママスタでくすぶるよりは意味があるんじゃない?

    チクったところで退園させられるかどうかは別の話だからね。

    • 0
    • 18/10/09 12:57:00

    >>36あるあるなんだ…

    • 0
    • 18/10/09 12:55:53

    あるあるだよね。
    それどころか自営してる社長が身内雇ってる場合、その身内を働いてる事にして書類出して働いてないのに給料出すのもざらじゃない?
    要するに働いてないのに金もらってる身内がいるってこと。

    • 4
    • 18/10/09 12:53:06

    >>31うん…
    私は役所にチクるのが使命だろうか?

    • 0
    • 18/10/09 12:52:33

    >>25
    それは地域によるんじゃないかな?
    うちは旦那実家の家業を継いでて、義父母もまだ現役で働いてるし私も従業員として働いてるのに保育園入れなかったよ。
    同居で自営だからって、仕事中に子供の面倒なんて見れないのに。

    • 0
    • 18/10/09 12:51:41

    >>30
    そんなの言えないでしょ
    じゃあお気楽自営っていうわ

    • 0
    • 18/10/09 12:50:23

    >>29
    保育園足りなくて大変なのにね

    • 1
    • 31
    • みなみのうお
    • 18/10/09 12:49:46

    >>27

    そんなもんだよ。現実なんて。

    みんながみんな苦しい思いをしてる訳じゃないし、
    譲り合い精神は道徳的には素晴らしいけど、
    それだけで生きられるほど周りは他人本意に生きてない。

    • 0
    • 18/10/09 12:47:44

    >>18
    自営、ってひとくくり止めてくんないかな
    要は何屋なのよ?そのご主人
    うちも自営だけど日中店開けて営業してるし土日もだし
    けど旦那は会社員で土日休みだから土曜保育の申請通らない、でも休日出勤ある
    結局店連れてきて子ども見ながら仕事してる訳よ
    だから自営って一口で言ってもピンキリな訳よ
    要は結局、何屋なのよ?その主の気に入らないご主人は
    その職種についてアーダコーダやってんないかね?


    • 3
    • 18/10/09 12:47:31

    >>26
    そんな人ばっかだよー
    日中ランチにジムに好き放題。
    変だよねー

    • 2
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ