子供の発表会

  • なんでも
  • ぷー
  • 18/10/09 09:53:12

習い事の発表会なんですが習い事を続けるか迷っていた為、不参加にしてしまい後悔しています。子供は一時的に悩んでいた事があったのですが習い事は好きで本当は続けていきたかったらしく発表会をキャンセルしてしまった為、今後半年間も、みんなは発表会に向けて練習する中、娘自身も発表会に出たいのに脇で一緒に踊ったり見学が多くなります。
一度辞めるべきか、かわいそうな思いをさせてしまうけれど通わせるか迷っています。
実母や主人達は酷だから辞めたほうがいいと言っています。娘はやりたいんだけど発表会に自分だけ出れないなら悲しいから辞めようかな、、と。楽しかったから本当は辞めたくないけど泣いています。どうしたら良いのか毎日答えが出ずに悩んでいます。
一度辞めると人気のある教室なので迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 16:45:05

    良い方向に解決しました。
    コメントくださった方、ありがとうございました。

    • 0
    • 18/10/09 11:01:09

    >>6
    コメントありがとうございます。
    1人だけ出なくて見学や脇で踊るとなると一緒に練習だけして、みんなでステージで今回は披露できないとなると悲しくなるのかなと思っています。
    実母や主人はそんな酷な事をしたらかわいそうだし、今はまだ小さくて性格に影響が出るといけないからやめてあげてと言っています。
    来年の春は転勤があるかもなので頑張っても、更にその次の発表会にもでれないかもと悩んでいます。
    発表会の件、本人に確認しなかったので後悔しています。

    • 0
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 10:33:04

    私なら辞めさせないかな。
    本人が二度とやりたくないって言ってるなら辞めさせるけど、発表会に出られないからっていう理由なら甘えだから続けさる。

    そもそも発表会に出るか出ないか本人に確認しなかったの?

    • 0
    • 18/10/09 10:30:31

    コメントありがとうございます。
    半年後にありますが、お願いしましたが無理でした。

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 18/10/09 10:20:35

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3171423

    新たに立てずにこっちのトピ上げたらいいのに
    レスしてくれてる人もいるし

    • 2
    • 18/10/09 10:19:01

    いつ、その発表会とやらはあるの?

    • 0
    • 1
    • きょしちょう
    • 18/10/09 10:16:45

    発表会は今から参加お願いできないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ