元彼A(主人の友人 )の子と同じ幼稚園

  • なんでも
  • はちぶんぎ
  • 18/10/09 08:36:16

説明下手なので長いです。

以前主人と1度離れて別れた時期があり、その後に私の職場の同僚のお兄さんの同僚(ややこしくて、ごめんなさい)と一緒にボードに行く機会があり、その時知り合ってAと付き合いはじめました。そして2ヶ月ほど経った時に、ある共通の話から主人の友人だったと判明。それ以後は一瞬お互い気まずくなりましたが、主人と付き合いながら浮気したとかでは決してなく、お互い知り合い好きになったのだからとAは友人である今の主人を気にしつつ半年くらい付き合いました。そしてAが実家の仕事の手伝いのため帰り、遠距離になり、自然に別れました。その2年後に今の主人とよりを戻し8年後に結婚しました。Aと友人と知らず付き合った事は言いませんでした。そしてつい先日、主人がAから連絡があり、こっちに帰ってきてる。住んでる区は違うけど、子供は〇〇幼稚園にプレで行ってるらしい。うちも、来春からそこの幼稚園を考えていたから良かったね!と。
私的には良くありません。浮気ではなかったのであえて今更昔の話を伝えたくもありません。
でも、何となくAには会いたくなし、(恐らくAも )知らぬ顔して同じ幼稚園には通えません。
が、主人はそこの幼稚園がいいと決めています。
他にはない特色がある幼稚園で、私も子供をそこに行かせたかったのですが…
申し込みは、来月初めです。
何事も無かったように通うか、主人に言うか
幼稚園変えるかのどれかになりますが、どうしようか悩んでいます…ご意見、アドバイス、叱咤など含め
宜しくお願いします。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • やまねこ
    • 18/10/09 08:50:45

    気にしすぎ。

    • 2
    • 2
    • みなみぐん
    • 18/10/09 08:52:09

    勝手にどうぞ。

    • 0
    • 18/10/09 08:55:51

    Aは主と旦那さんが結婚した事は知ってるの?

    • 0
    • 4
    • さんかく
    • 18/10/09 11:12:51

    私も元カレの子と幼稚園同じだったわ(笑)
    特にお互い気にすることなく普通に話してたよ(笑)
    なんでそんなに気にするの?

    • 2
    • 5
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 13:13:53

    >>3
    はい、知ってるようです。

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 13:19:06

    >>4
    未練とかないのですが、今後家族ぐるみの付き合いとかになりそうで、なんか気まずい気かなと

    実際そのシチュエーションになったら、昔の事だと割り切れるのかも?

    • 0
    • 8
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 13:20:18

    >>1
    逆にそう言って貰えると、吹っ切れます。
    ありがとうございます!

    • 0
    • 9
    • みなみのうお
    • 18/10/09 13:22:04

    向こうも向こうで幸せにやってるから別にええやん、お父さんはそんなに園に来ないだろうし、会う機会もそんなないんじゃない?
    子供同士や向こうの奥さんと仲良くなっちゃって、家族ぐるみのお付き合いになったら…
    ドラマみたいなことが起こる?
    きっとないよ。

    • 1
    • 18/10/09 13:22:55

    確かに家族ぐるみになった後に何かのきっかけでバレたらなんか嫌だしそれを気にしてヒヤヒヤしながら過ごすの疲れそう。
    私なら理由つけて絶対別の園にする。

    • 1
    • 11
    • ペルセウス
    • 18/10/09 13:25:13

    >>7
    今後家族ぐるみの付き合いになりそうで、って。
    そりゃ子ども同士が仲良くなれば付き合いも出てくるだろうけど幼稚園の大勢いる家族の中の一組に過ぎないのに入園前からそんなこと考える必要ある!?
    逆にそうなるよう期待してない!?って思っちゃったわ。

    • 1
    • 12
    • ペルセウス
    • 18/10/09 13:27:47

    別に顔合わせて「え?知り合い?」ってなっても「うん、昔の友達」でいいじゃん。
    やましいことないんでしょ?隠す必要もないけどわざわざ元カレとか言う必要もないじゃん。

    • 1
    • 18/10/09 13:28:35

    実は付き合ってたことあるんだよね。って正直に話す。
    園を変えるか変えないかはご主人次第。

    • 0
    • 18/10/09 13:35:34

    バレなくても精神的に気持ち悪くなりそう体の関係あった男が一緒の園に居るって。
    もし家族で遊ぶ事になってAの奥さんとか見ちゃったらなんか罪悪感で仲良くなれないし。
    自分がまるで悪い事でもしてる様な気分になりそうだから旦那に打ち明けてAとは関わらない様にしてもらうか園変えるかどっちかだな私は。

    • 1
    • 15
    • はちぶんぎ
    • 18/10/09 15:15:17

    気にせず通う、園を変える
    両方の意見を参考にさせて頂きながら
    考えています。

    当たり前ですが、好意や下心があるドキドキではなく、冷や汗が出る方のヒヤヒヤバクバク、避けたいという気持ちが正直です。

    この数年、主人とAは年に1、2回連絡を取ったり会う仲ですが、元々は2人とも学生時代にあるスポーツの代表などに選ばれたり、主人とAにしか知らない話題、思い出、そして偶然子供の誕生日まで近いという事で、今度家族同士で会おうという話まで出て、Aの奥さんとも絶対気があうはずとまで言われました。それで顔を合わせる機会が増えると家族ぐるみになりそうで憂鬱でした。

    もう少し考えてみます。

    ご意見ありがとうこざいます。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ