遠足で持っていくおしぼりって汚くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/09 01:02:19

    キャラ弁よりは雑菌少ないよ。

    • 0
    • 18/10/09 01:01:09

    うちの子は遠足じゃなくても毎日持って行ってるよ。みんな工夫してるんだね!特に気にせずに持って行かせてたけど…大丈夫!元気やで(笑)

    • 2
    • 18
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/09 00:53:11

    容器にタオルと水と少しハイター入れて シャカシャカしてから 開けて流水ですすぐ。私はいつもこれ!

    • 0
    • 18/10/09 00:43:58

    ウエットティッシュしか持っていかない

    • 4
    • 18/10/09 00:43:16

    ウェットティッシュ禁止のときは
    容器にアルコールスプレー
    タオルはレンジでチンして冷ましてから容器に入れて持たせてる。

    • 1
    • 15
    • マリリンモンロー
    • 18/10/09 00:40:52

    >>14
    まぁそれもそうだよね

    • 0
    • 18/10/09 00:38:02

    昔からずっとそうなんだから大丈夫だよ。
    気にしすぎ。

    • 5
    • 18/10/09 00:37:08

    濡らして容器に入れてレンジでチンしてそのまま持たせてるよ。
    親子遠足の時はウエットティッシュ持ってく

    • 0
    • 12
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 00:36:31

    >>9
    うちもこれだったなー。タオルじゃなきゃ拭けないって言い張ってた。

    • 0
    • 18/10/09 00:34:56

    >>10
    そういえば昔母がそんな事をしていたような…レンジでチンは忘れてましたね~

    • 0
    • 10
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 00:27:43

    レンジでチンしないの?

    • 0
    • 18/10/09 00:24:40

    抵抗あるよね!
    お出掛け用のウェットティッシュ持たせてたけど当時年少だった子には使いにくかったみたいで、周りもキャラクターもののおしぼりだから僕もそれがいいと言われ結局おしぼり…。

    • 0
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/09 00:22:26

    気にしない。

    • 0
    • 7
    • ぼうえんきょう
    • 18/10/09 00:21:53

    何年も前から使い捨てウェットティッシュだよ。

    • 4
    • 6
    • マリリンモンロー
    • 18/10/09 00:19:13

    >>1
    お店で出てくるようなやつかな?そういうの持たせようかな

    • 0
    • 18/10/09 00:18:43

    いつも濡らしたおしぼりにアルコールスプレーとか除菌スプレーを10プッシュくらいかけてる。

    意味あるかはわからないけど

    • 4
    • 18/10/09 00:18:25

    私はポケットサイズのウエッティー持たせてるよ

    • 11
    • 3
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/09 00:18:19

    洗うの忘れて3日後に出したらすごい臭いしカビがついてた

    • 0
    • 18/10/09 00:17:38

    濡れたタオル放置だから当然汚い。

    • 7
    • 18/10/09 00:17:15

    使い捨てのあるよね?
    紙のやつ、あれはどう?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ