義家族からの突然のお誘い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/11/09 00:30:53

    予定や目的地が急なのも困る。日曜日に急に県外の観光地に行こう、と連絡がきて、早くしろ、と夫に連呼されながら、準備して、渋滞や行列で、ゆっくり楽しめず、帰りも遅くなる。疲れが取れず、翌日(月)の朝がぐだぐだで、また夫が早く支度しろ、の連呼。
    近い所や帰りを早くして欲しい、と頼んでも、気にしすぎ、大丈夫だ、と言われるだけ。

    • 1
    • 18/11/08 13:21:47

    >>5
    うちは分かってくれない義実家…
    前もって言ってって旦那に言ってもらうけど、毎回直前の連絡。
    何回も断られてるのに懲りずに直前の連絡…
    学習能力ないのか?

    • 0
    • 18/10/11 18:24:33

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    結構同じ方、いらっしゃるんですね。

    義実家は直前が当たり前なので、私にも同じ事しても何とも思ってないと思ってるのか、息子の初節句のお祝いの日も、予定してた時間の1時間前にLINEがきて用意間に合わないので1時間遅らせますってきて本当にぶちギレるかと思いました。
    しかもこっちも用意してるからLINE気付かないし、義実家行ったらあら、LINEしたんだけど。。って言われて帰ろうかと思ったわ。
    旦那もさすがにイラッとして、それはないでしょって言ってくれたから良かったけど。
    あー、本当に嫌だーーー。
    直前の連絡やめてくれーーー!!!

    • 2
    • 18/10/10 17:34:18

    とりあえず、電話は取らずに半日くらいして折り返して「携帯忘れて外出してました、なんの用事でしたか??」って言うようにしたら?
    今から!とか2時間後に!ってことはなくなるかと…

    • 0
    • 18/10/10 16:24:36

    >>12 そうそう!
    明日じゃダメなの?何で?とかさぁ。
    電話取った時点でもう断れないから電話出なくなったわ。本人は電話無視されてるってあちこち言いふらしてるし!
    こっちの都合もあるだろーーー!!
    疲れてるときもあるだろーーー!!

    • 1
    • 18/10/09 21:06:13

    うちもそうだよ。夜ご飯食べにおいでって19時頃に電話かかってくる。「もう作ったので」って言うと、それは明日食べたら?って。
    うざいよね。

    • 6
    • 18/10/09 20:35:22

    その時たまたま暇で行く気があるなら、行く。
    行きたくないなら、断る。それだけ。
    そういう気を使わない人には、こちらも気を使わない。

    • 4
    • 10
    • ふうちょう
    • 18/10/09 20:34:08

    うちもそうです。
    私はそういうのイヤだから、断ることが多くなってしまい、するとマザコン夫に、ひどい嫁だ!離婚しろ!と言われてしまいました。

    私がワガママなのかと思ってましたが、こちらには私みたいな方が結構いらっしゃるので嬉しかったです!

    • 3
    • 9
    • ふうちょう
    • 18/10/09 16:47:28

    食事の招待ならいいけどお出かけって感じなら当日に誘われても断るかな。

    • 4
    • 18/10/09 16:26:27

    うちの義母も暇なのか当日アポだったりするけど断ってるよ
    元々の予定をキャンセルしなきゃいけなくなるもんね

    • 3
    • 18/10/09 16:24:40

    うちなんて
    今から来い!!だよ

    断ってもなんで来ないんだーっ!!だよ

    親戚集まってるから今からって。
    私の親戚ではあり得ないので疲れてるよ正直ね。
    ちなみにアポなし訪問も当たり前。

    • 3
    • 18/10/09 00:02:32

    直前に言われた事ないけど。
    言われら断る!
    うちは大体年2回会うんだけど2カ月くらい前から何日ねと決められるから断りづらい。

    • 2
    • 5
    • みずへび
    • 18/10/08 23:59:19

    いきなりの誘いには毎回、用事があるんですーって断る。
    あーこの人はいきなり誘ってもだめな人ねってわかるでしょう。

    • 1
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • ぷーさん
    • 18/10/08 23:58:24

    >>2
    それを言いたかったのです。

    • 0
    • 18/10/08 23:56:47

    時間にうるさいとかではなく、前もって言ってほしい。

    • 5
    • 1
    • ちょうこくぐ
    • 18/10/08 23:53:23

    その都度断ります。
    私は前もって派なので。個々の性格じゃないかな?
    思い付きでって人もいるし。そういうのが好きな人も。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ