友達への出産祝い

  • 妊娠・出産
  • くまもん
  • 18/10/08 22:41:39

相談に乗ってください。貴方だったらどうするか教えてください。長文失礼します。
私には20年近く付き合っている友達がいます(Aとします)既婚 妊娠中。私にも三歳の娘がいるのですが、Aのほかの友達の子供とうちの娘に対する扱いが違うのが地味に気になりもやもやします。
まず、Aは娘が生まれた際遊びに来てくれた時の手土産は300円ほどのデカフェの紅茶のみでした。娘への誕生日などイベントごとのプレゼントはなく、
100円ショップに立ち寄った時に1度ゴムを買ってくれた+クレーンゲームが好きで取ったけどいらないから・誰の子でもよかったけど最初にあったからあげるとアンパンマンのミニカーをくれたことがあるくらいです。そこまではいいのですが。。。プレゼントは気持ちの問題なので。。。     もやもやするのが、ショッピングモールに行くと時々、「近く友達の子供に会うんだ、出産祝い・プレゼント買ってもいい?」ときちんとしたお店に行き、可愛いタオルや靴下リュックなどを買うことです。うちの娘に特に物が欲しいと思うわけでははありませんが、わざわざプレゼントをあげていない友達(私)の前で他の友達の子のプレゼントをを買う真意が分からず困惑します。
ちなみに、私たちは小さい頃より誕生日などはプレゼントを贈りあっていてお互いに今でもきちんとした物をプレゼントしあっています。
近くその友達も出産を迎えます。長く付き合っている友達なので、可愛いものを買ってあげたい気持ちと上記の対応でもやもやする気持ちで揺れ動いています。皆さんだったらAへどんなお祝いを上げますか?



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ