手取り26ぐらいで生活してる人

  • なんでも
  • 便
  • 18/10/08 22:30:01

いる?
内訳知りたい。

夫婦と未就園児の我が家。
入籍時にもらったボロ家をリフォームしてローンは終わってる。

食費と日用品で10万。
スマホとネットで24000、光熱費、夫のローン23000円、保険9300円、子供の学費積立15000、合計10万ちょい。

変動費と固定費で約20万。
このボロ家から脱出したいのに、今の稼ぎじゃ家に住めない。
けど世間に子供なんてわんさかいるし、皆当たり前に家に住んでる。
だからこれぐらいで暮らしてる人もいるよね?

参考にしたい。
まず格安スマホ?

夫、増える見込みはあるけどその為には引っ越しが必要かも。私は訳あって妊娠を優先したから2人目妊娠中で、まだ働けない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 22:33:01

    6万貯金できてるじゃないか。
    あとは主さんが扶養内で働いたとして8万
    14万貯蓄×10年もすれば十分だと思うんだけど……あまり若くないの?


    格安スマホと旦那さんのローン繰り上げ返済、
    生活費をちょいと削ってみるとかしたらどんどんたまると思うけどなぁ。

    • 0
    • 2
    • こぎつね
    • 18/10/08 22:33:20

    案外児童手当を生活費にあてて何とかしてるのかもね。

    • 1
    • 18/10/08 22:35:41

    うちも、ちょうど26万
    家賃ある。
    子供は一人。

    • 1
    • 4
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 22:42:23

    年収はいくらくらい??

    • 0
    • 18/10/08 22:46:07

    >>1
    家賃がない今は成り立つんだけど、今の状況じゃとてもじゃないけど家賃なんて払えないなと思って。
    夫34私31。
    ローン繰上げ返済考えてみる。

    • 0
    • 18/10/08 22:46:45

    >>2
    児童手当は一応口座に入りっぱなしだけど、最近まで生活費マイナスな時もあったから貯金出来てるのか謎

    • 0
    • 18/10/08 22:47:36

    >>3
    家賃払って貯金出来る?
    ここから家賃払って貯金出来たら主婦の鏡よね

    • 0
    • 18/10/08 22:49:24

    >>4
    つい最近転職したばかりでまだボーナス額もわからないから、わからない。
    あと歩合制の仕事だから予測不可能。

    • 0
    • 9
    • はくちょう
    • 18/10/08 22:49:41

    リフォームしたのにボロ家なの?

    • 1
    • 18/10/08 22:50:58

    >>9
    内装だけ中途半端にリフォームした。
    けど夫の祖父母が住んでた家だから、耐震のたの字もないと思う。
    地震きたら真っ先に潰れるような感じの見た目の家

    • 0
    • 18/10/08 22:53:07

    別に貧乏じゃないよね?残りの6万貯金すればいいし、旦那のボーナスもあるよね?それも貯金すればいい。子ども手当も全部貯金してしまえば良くない?

    • 3
    • 18/10/08 22:59:18

    将来建て替えか、購入かするにしてもそんなに焦らなくていいんじゃないの?
    住む家があるんだし、とりあえず今は主さんは家事育児に専念しつつ貯金を頑張ったらいいんじゃないの?
    子育てが落ち着けば、働くなんていつでも出来るさ。
    あんまり無理しすぎないでね。

    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 18/10/08 23:03:22

    ぼろ家売って転居は?

    • 0
    • 18/10/09 23:15:56

    食費と日用品で10万ってすごいね。

    今更だけど、
    ボロ屋もらってリフォームより、
    建て替えた方が良かったんじゃないかな。
    リフォーム代だって主さん夫婦が出したんでしょ?

    • 0
    • 16
    • カシオペヤ
    • 18/10/09 23:31:32

    スマホは格安SIMで月2000円ほど。Wi-Fi必要を感じないから契約してない。旦那は会社のスマホ。
    ローンなし。賃貸で月50000くらい。
    保険年払いのもあるけど月に直すと25000くらい?年金保険?も含めて。
    食費と日用品は90000ほど。光熱費はだいたい月13000前後かな?契約アンペア数低め。わりとどんぶり勘定だけど20万くらいで生活できてると思う。ボーナス貯蓄にまわしてる。
    あとは共働きのときの貯金がちょっとあるかな。

    子供が小さいうちはボロ家のほうがいいよー。家買うとか綺麗なところに住むのは大きくなってからのほうが汚されたりしないし安心だよ。

    • 1
    • 17
    • みなみのさんかく
    • 18/10/09 23:34:51

    食費と日用品で10万って多すぎる。
    半分に削れるよ。

    夫のローンって何?
    借金???

    • 1
    • 18/10/14 14:25:57

    明細が不明瞭。全部足しても20万になってない。
    スマホは変動費、ネットは月契約で固定なら固定費。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ