私が誘ったママ、お呼びでなかったらしい…

  • なんでも
  • へびつかい
  • 18/10/08 22:06:41

ママ友からLINEでハロウィンパーティーするから私のママ友にも声かけてみて!って言われたので、仲良しママたちに早速LINE、すぐOKしてくれて、誰々さんたちが来れるよ~って幹事ママに返事したら、×さんや△さんこれるんだ!嬉しい~でも○さんは今回集まるのは女の子だから馴染めるかなぁちょっと難しそうに思えるんだけどなと返信が。
○さんのお子さんは男子だけどうちの娘と超仲良しの優しい子だから全く問題ないしそもそも女の子限定なんて聞いてなくて…

私は前から○さんと仲良しなのは知ってるのに、声かけること予想外ってどういうことなのか意味不明。
じゃあ私が間違えた!女の子限定だった!みたいに断ろうか?とLINEしたら既読スルー中です。
どうしよう、なんて断れば角がたたない?
同じ園だし近所なんだよね…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~38件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 6
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:14:25

    >>4大丈夫だよ!○くんすごい優しいし。って返信したんだよね。
    その返信が、でも、○くんとうちの子遊んだことないから○さんのほうが気を使うかもしれないよね。
    だったんで、あ、これは…って察してしまって。

    気を使う人だと言われたらそうかもしれない、てか、女の子しかいないってこと○さん含め知らないんです。

    • 2
    • 18
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:21:03

    今!!

    例えばなんだけど、○さんに、実は今回女の子だけなんだけど、って話したら、もしかしたら気を使って、「うちだけ男の子だけど大丈夫かな?辞めとこうかな」ってなるかもしれない??

    ってLINEの返信が来たよ!

    ○さんは気を使う人だからもしかしたら察して遠慮するかもしれないって私は○さんをよく知ってるから思うんだけど、、、。
    向こうからの辞退ってことで済ませようという方向にしたいらしい。

    • 10
    • 24
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:28:26

    >>19なんとか角がたたない言い方にしてるけど、これ、策略だよね。

    ○さん「うれしい!私なんか誘ってもらっていいのかなぁ」って喜んでたんだよね。

    だから、そんな返信を私がしたら絶対になんか察して、無理して了解!って辞退するよ。

    アドバイスのあった文面使わせてもらって今回は私ごと断る!!!

    • 48
    • 28
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:29:39

    >>22正直どよーんとなってる。

    ○さん、×さん、△さんに申し訳なくて。

    • 13
    • 35
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:34:49

    >>26今その方向で考え中。
    断っても特に問題はないようにさらっと断ってみる!
    できるかな…(笑)

    • 7
    • 39
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:37:05

    >>34それがよさそうだよね。

    • 7
    • 42
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:40:22

    今回ってもしかしたら、男の子女の子どうこうじゃなくて、もしかして○ママが問題?とか考えてしまって、モヤモヤ。

    だってホントに女の子限定なのかすら私はまだメンバー知らないし。

    いくつか前にアドバイスもらったし、なんとか私含めて断れるように考えます!

    • 15
    • 50
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:43:10

    >>41人数によって大きさ様々な集会所が借りれるんです。メンバーなんて私は誰でもいいし、声かけて!って言われたの私だけじゃないだろうと思ってたから、10人超えくらいかなと予想。
    もう今となっては聞くことはないんだけど。

    • 7
    • 51
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:44:31

    >>45ありがとう!さっきも何人かアドバイスもらったから、今組み立て中なの!参考にさせてもらうね!

    • 4
    • 55
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:47:22

    誤解を与えてたらすみません。

    今回は女の子ママ男の子ママとかってことで対立させたいとかじゃない相談でした。

    なんとなくだけど、○ママが嫌なのかなとか考えたり。でも私に一任したら○ママ呼ぶのわかるしな、とか。

    アドバイスたくさんありがとう!

    断るのは幹事ママに決定!

    ○ママとは勝手にハロウィン楽しみます!

    • 43
    • 56
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:48:57

    >>47ありがとね。ほんとに、同じ園だし近所だし、どうしようって思ったので。


    他にも何人かフォローしてくれてる人、ありがとう!

    • 0
    • 59
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:50:47

    >>54だよね…

    さっきの、LINEで決定したよね。

    ショックだよ。
    悲しい。

    みんなありがとう!

    • 3
    • 65
    • へびつかい
    • 18/10/08 22:56:24

    >>62初めてです!集会所があたらしくできたんで!
    もうしないかな。

    • 0
    • 67
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:00:36

    >>10月に集まるからハロウィンパーティー…かな(笑)
    子どもは集まったら絶対楽しいよね!

    って私は単純に考えてたから今回はほんとちょっと悲しいわ。

    • 0
    • 69
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:02:53

    >>58もう懲りた~ってのが本音です。

    私のママ友に声かけて!じゃなかったから、もう動けないよ。

    訂正ありがとう!
    ニュアンスでわかってました!

    もう幹事ママの誘いは警戒してかかることにするよ。

    • 5
    • 70
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:04:20

    >>61ありがとう!

    • 1
    • 76
    • へびつかい
    • 18/10/08 23:12:51

    大々的にはもうしないつもりです。
    我が家で細々遊びますね!

    • 9
    • 18/10/09 19:32:19

    こんばんは!
    今日一応、解決?できたと思います!

    幹事ママの嫌な感じのLINEには

    「それだと多分自分から断ってくれるとは思うけど、私としては、幹事ママの声かけで予想外に人が集まってて私が3人オッケーした時点でもう集会所に入らないぽい!ごめん!って言ってみようかな!×も△も○と一斉LINEだから(嘘です。個別ですが)○だけ無理はちょっと難しいもんね!」と決めつけ的な送り方をしました。

    返信は、一回じゃあ白紙ってことにしてみてくれる?
    でさ、もし個人的に誘えそうなら△、×には言ってみて!まだ3人くらいは余裕みたい!とか言ってくれたら、私も空けておくから!

    はいはーい!ごめんね!今回はとりあえずなかったってことにしとくね!ではでは!

    でおしまい。

    ○×△には私の手を借りるまでもなく集まったみたい!定員オーバーをめっちゃ申し訳なく思ってたから、もう触れないであげて!と個別LINE、プラス、もう子どもに話しちゃった?よかったらうちの家でハロウィンっちゃいますか?!

    と送りました。全員あっさり了解してくれたのでそこから四人でライン繋げて、集会所に誘われてる人たちも誰が誰だかわかんないし、もう極秘にしちゃいますか笑となりました。


    今朝も幹事ママと会いましたが、おはよう!昨日ややこしくてごめんね!とだけで、終わらせてしまいました。(終わらせれた?と信じてます)

    私のトピックの立て方で誤解を与えてしまったこともあり、ごめんなさい!
    ちょっと幹事ママへの苛立ちが出てしまってましたね。

    たくさんご意見ありがとうございます!
    昨日参考にさせてもらったアドバイスもあり、ありがとうございます!

    これで解決できてればいいのですが…。

    • 21
    • 18/10/09 19:54:14

    >>168いや、わからないです。幹事ママとはすれ違い様に止まらずに済ませたので、もしかしたらこの先パーティー終わるまでなんかあるかもです。

    • 1
    • 18/10/09 20:09:42

    >>171もちろん!もちろんです!ちょっとですが、文については本文と違っていじってますが、私が返信が遅かったから、返事をした時にはもう幹事ママの人脈だけで定員になってた、と言うことです!

    • 1
    • 18/10/09 20:11:09

    >>173多くないですよ!多いのは幹事ママかな。
    現に私は○×△しか呼べてない。
    幹事ママは社交的なので多分私にだけ声かけたわけでないです。

    • 1
    • 18/10/09 20:11:51

    >>172ありがとうございます。まだまだわからないけど、今のところ静かです。

    • 1
    • 18/10/09 21:01:03

    >>182本音のところはわからないよね…
    私含めて四人はなかったことになったのは不本意だとはわかってて、わざと、突き通したようになったのは事実なんだしね。

    でも、それで納得しない幹事ママじゃないよね!?幹事ママは人気者だからすぐ人が集まったっていえば○ママはそうだよね!ってなるし、グループLINEで送ってるんだからしょうがないよね!

    という私の苦肉の策なんです。どうかちゃんと幹事ママが気持ちよく納得してくれたらいいんだけど。

    • 3
    • 18/10/09 21:02:37

    >>193八方美人のことなかれ主義なんだと自分でも思う。
    ○ママをのけ者にするのは許せないけど、幹事ママはややこしいから、もうあんまりもめたり関わったりはしたくないや。

    • 5
    • 18/10/09 21:04:53

    >>189私が知ってるのは、幹事ママがそうだと言った発言と、幹事ママ、うちの子、×、△の子どもが女の子ってだけ。

    ホントにホントに女の子だけ集めてるのかももう、わからないし、実は○が嫌だからごちゃごちゃ言ってるのでは?とも半信半疑です。

    • 2
    • 18/10/09 21:06:23

    >>184はい!大丈夫です!納得してるかはわからないけど、一度私たちのことはなかったことにしてね!と言うことは伝わってます!

    • 3
    • 18/10/09 21:20:55

    >>189質問の答えになってなかったかも。
    幹事ママと○ママの間に何が…も何もないはずです。

    接点がほぼない中で幹事ママが○をなんとなく苦手、合わないとかそんなところかな?と推測だけしてます。

    ○ママは穏やかで謙虚な人です。
    ただし、仲良くなるとかなり面白いですが、シャイな人なので多分知ってる人は少ないので、それがどうこうとかも考えがたいですね。

    • 2
    • 18/10/09 21:22:52

    >>201今回みたいなことってそうそうないと思うので、色々ここでアドバイスとかもらえてほんとに助かりました。
    一人だと、幹事ママ嫌い!!で感情的になってたかもしれません。

    • 3
    • 18/10/09 22:06:56

    >>204今回、女の子ママ、男の子ママとかそういうところが争点ではなかったので、触れませんでしたが、私には3人子どもがいて、男の子もいるんです。
    ○、△にもそれぞれ妹、兄がいます。

    • 2
    • 18/10/09 22:11:44

    >>208ご指摘いただき考えたんですが、幹事ママのパーティーより後、連休前にすることに決まったので子どもの話題には上りにくいかな?
    子どもにはサプライズにします。

    • 3
    • 18/10/09 22:14:06

    >>208投稿推してしまいました。連投すみません。

    子どもは今は同じクラスではないため多分大丈夫かな。
    パーティー済んだ翌週から発表会準備ででドタバタするからさらーっと流れていってほしいです!

    • 3
    • 18/10/09 22:19:47

    >>209言葉足らずでしたね。

    ○は同居なので、もしパーティー参加するとなっても下の子は親に預ける予定、△と我が家は高学年のためもう別行動です。

    そこまで話して参加決めたのに、幹事ママは全く!って話で。

    • 1
    • 18/10/09 22:20:42

    >>212はい、私なりに嘘は最低限に抑えてるつもりです。
    ささーっとパーティーが過ぎ去ることを願います!

    • 2
    • 18/10/09 22:22:16

    >>213本題に兄弟の話は関係なかったので特に書いてなかったんですが、時々女の子ママは~、男の子ママは~という話だと誤解されてしまいましたね。

    それは申し訳なかったです。

    • 1
    • 18/10/09 22:32:06

    >>217×と△の気持ちを荒らす必要はないかと思いました。
    あと、○はとても良い人なので、変わらぬお付き合いをするのみです。

    • 11
    • 18/10/09 22:36:06

    >>218幹事ママパーティーの誘いの時にすぐに気持ちよく誘いを受けてくれたし、もしかしたら子どもに話してしまったかな?と気になったので、別でしましょうかと提案したんです。幸い?誰もまだ子どもには話してなかったけどやろうか!と皆が乗り気になったので子どもにサプライズで集まることにしました。
    全くわだかまりのない人たちなので楽しめそうでよかったです!

    • 10
    • 18/10/09 22:37:39

    >>219私もこの決断でよかったと思っています。

    • 4
    • 18/10/10 16:12:27

    >>225お気遣いありがとうございます!

    ママスタはドラマの実況が見たくて検索してたら見つけて利用するようになったんですが、そんなに大衆的なサイトなのですか!?


    アドバイスいただいて考えたコメントは大体そのままです。

    アドバイスもらうのに変に私が状況を変えると私かややこしいので。

    おそらく、こちらは見てないと思うんですが、有名サイトだとしたら怖いですね。

    育児サイトなどを見てる話はしたことあります。

    • 2
1件~38件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ