遠足のお菓子って交換用にどんなもの用意する?

  • 乳児・幼児
    • 18
    • しし
      18/10/09 10:31:41

    うちの子、年少の頃の親子遠足で下が小さかったんで主人と参加したんだけど、少し目離した隙にお友達がくれたよっちゃんイカ食べて吐いたって。
    帰りのバスでも具合悪そうだったって。車酔いする子でもない。そういうお菓子食べさせたことなかったから。
    園としてはアレルギーのこともあるから基本的に交換禁止、するなら親のいるところで許可得てからってことになってる。
    チョコとかラムネとかも、家庭によっては幼稚園ならまだあげてない家もあるから、私は小さいうちは禁止なら禁止の方がいい。小学生になれば勝手にやるんだから。
    交換するならなるべくアレルギーに関係ない、個包装の当たり障りないものにしてほしい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ