ランドセルまだ買ってなーい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/19 19:27:02

    全然大丈夫じゃない?
    うちも年長がいて、おじいちゃんが夏に買ってくれたけど

    • 0
    • 18/10/19 19:12:47

    うちの子が入学する時、冬休みに買ったわ。
    人気がある色とかでなければ、急がなくても大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 18/10/19 19:07:08

    >>13
    良いランドセルは早く買った方が良いと教えてもらえるのは良いけど、早くかわなきゃ駄目だよって言う人はウザいよね。

    ただうちは自己満足したいから教えてもらって助かったよ。
    子供の頃に男のクラスメイトと隣のクラスの男子が安物をかって6年生まで持たなかったから、
    ぜったい丈夫なのが良かったんだよね。

    • 0
    • 16
    • きょしちょう
    • 18/10/19 19:05:10

    年明けでもいいんじゃないの?
    今はだめなのかな?

    • 0
    • 18/10/19 19:04:12

    >>14
    誰も気にしないと思う。

    • 0
    • 18/10/19 19:03:24

    ランドセル、型落ちってすぐにわかりますか?
    実は曾祖母が勘違いで男孫に買う予定が女の子の物を去年買ってしまったらしくそれがあるからいらないか?と聞かれて見たら娘が好きな色でした。
    私も娘もそれで大丈夫と思うのですが去年のものとかすぐにわかるものですか?

    • 0
    • 18/10/08 21:56:22

    ランドセルなんて一年中売ってるから笑
    一部の保護者が自己満で拘るから早めに買わなきゃいけない雰囲気だけど、早くあったって邪魔なだけ。

    • 2
    • 18/10/08 21:53:36

    6年前長男の買った時は11月でも普通だったのに来年入学の娘の代はみんな早くから買ってて焦ってこの前見に行ったら結構現品限りのものや色が無くなってた。その時ちょうど良さそうなのあったからすぐ買ったけど、届くのは2月だって。

    • 0
    • 18/10/08 21:42:04

    無難な色なら、焦らなくても大丈夫

    • 0
    • 10
    • けんびきょう
    • 18/10/08 21:40:47

    うちもまだ買ってないよ。
    今月買うかも知れないけど。
    今ってほんとに早くから買ってる人も多いから焦るね。

    • 1
    • 9
    • こぎつね
    • 18/10/08 21:27:43

    こだわりないなら全然余裕!

    • 1
    • 8
    • みずへび
    • 18/10/08 21:27:23

    大丈夫よ。年明けても十分間に合うからさ(´ー`)

    • 1
    • 7
    • ペガスス
    • 18/10/08 21:27:05

    こだわりないなら冬休みでも売ってるでしょ

    • 0
    • 6
    • みずへび
    • 18/10/08 21:26:42

    こだわらないなら間に合うと思うよ。
    工房系とかにこだわるなら、間に合わないかも。

    • 0
    • 5
    • ケフェウス
    • 18/10/08 21:26:09

    私は2月に買ってもらったのを覚えてるわ

    • 0
    • 4
    • おおかみ
    • 18/10/08 21:20:55

    大丈夫だよ
    みんな買うの早いよね

    • 0
    • 18/10/08 21:20:52

    うちもまだだよ。

    • 0
    • 2
    • みずがめ
    • 18/10/08 21:20:20

    最近は早いよね。うちは昔11月に買ったけど早い方だったのに。

    • 0
    • 18/10/08 21:19:37

    余裕でしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ