朝から18時まで遊んでいる子って放置子だよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/10/08 23:01:00

    放置っていうか、子どもに無頓着なんだよね

    お友達のお家に遊びに行くときに

    Aママ『塾があるから、5時30分までには帰ってね』
    Bママ『今から出かけるんだけど、多分間に合うと思うわ』
    私『うちは門限があるから、5時に迎えに行くわね』

    それで結局Bママが迎えに来たのは
    6時前だったみたいで
    出禁になってた。

    うちも以前、Bママに同じ事されてるから迷惑極まりない。
    その時の言い分が
    Bママ『うちには、門限ないから(笑)何時でもいいよ?』
    いやいや、ド田舎でクラスのお友達同士でも家遠いのよ
    低学年が夕方フラフラ歩いて帰ってはいけないのよ
    うちは旦那の帰宅時間早いのよ(赤ちゃんいるから)
    ご飯の用意も早めなのよ
    女の子だしね
    門限設けてるんだから帰って欲しい

    • 1
    • 29
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 22:45:01

    >>28
    >>26さん。

    • 0
    • 28
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 22:43:48

    えー、放置じゃないけどありえるよ。

    • 1
    • 18/10/08 22:42:47

    >>26
    誰が?なんの話?

    • 0
    • 26
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 22:34:02

    ふと思ったんだけど、毎週末、親と全く出かけないってありえるの?
    一緒に買い物行ったり外食したりしないのかなー

    • 1
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/10/08 22:33:08

    帰んなって言ってもなかなか帰らないよね。
    「まだお父さんから連絡こないから」ってまたゲームし出す。
    こっちは午後から用事あるから時間決めたのに
    親父が連絡してこなくても帰れって思う

    • 0
    • 24
    • カシオペヤ
    • 18/10/08 22:29:36

    時間じゃなくて雰囲気だよ。

    • 0
    • 23
    • ケフェウス
    • 18/10/08 22:06:32

    放置とは違うんじゃない?子供が遊びたくて遊んでるだけでしょ?

    • 2
    • 18/10/08 22:06:25

    そう思っちゃうね

    • 0
    • 18/10/08 22:04:46

    >>20 学校から決められてる時間に親がいなかったらね…

    • 0
    • 20
    • カメレオン
    • 18/10/08 22:03:14

    少しでも一緒に親が遊んであげていて、
    でも子どもはまだ遊びたいから帰るねっていって
    目の前の公園で遊んでても放置子なのかな?!

    放置子って思われたら嫌だから
    外で遊ばないで!って言うの?

    • 0
    • 18/10/08 21:40:09

    夏は夕方5時まで。冬は4時半。
    外遊びは暗くなる前に帰るのは当たり前だし。

    • 5
    • 18/10/08 21:39:06

    >>16 うちの地域は学年関係無く今の時期からは17時までだわ…

    • 0
    • 17
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:37:05

    >>16高学年は冬場でも18時まで遊んでいい地域があったんですね、すみません。

    • 0
    • 18/10/08 21:34:47

    >>15
    なぜそんな自分基準?地域差あるのでは?
    高学年は18時までって多いですよ。あなたの地域は冬場の放課後は遊ばせないのかもしれないけど。

    • 2
    • 15
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:31:40

    えー、外でも家でも小学生までならチャイムがなったら帰るでしょ。

    • 0
    • 18/10/08 21:31:01

    18時過ぎまでは隣の子とお向かいの子と家の前で、道路ではないけど話ししたりして遊んでるな。

    • 0
    • 18/10/08 21:29:57

    子どもだけ外で、の話なの?
    三連休だとよく3日目は家にいること多いから、お互いあいてたら遊んだりするよ。朝からって言っても昔みたいに本当の朝からはなかなかないけど、昼少し前から各自食べもの持ってきてだらだら夕方まで遊んだりする。途中公園に出たり出なかったり。

    • 0
    • 18/10/08 21:29:40

    低学年は5時だけど高学年は6時だわ

    • 1
    • 11
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:28:21

    >>10あ、年齢にもよるけどさ。

    • 0
    • 10
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:27:22

    え、みんな本気?子供だけでこの時期に18時は当たり前風に言わないでよー。

    • 1
    • 9
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 21:27:03

    家の前の道路で朝から晩まで遊んでる子は放置子

    • 2
    • 8
    • さんかく
    • 18/10/08 21:26:17

    隣、母親がママさんバレーをしているからこの時間も外で遊んでるよ

    • 0
    • 7
    • りゅうこつ
    • 18/10/08 21:25:02

    どっちにしろ小学生なら18時は放置。

    • 0
    • 18/10/08 21:24:55

    休みの日に予定空いてればそんな感じだよ。ちょっと遠い公園に行くときはおにぎりや水筒を持たせちゃうけど。

    • 0
    • 18/10/08 21:22:59

    うちもよくお昼食べて、近所の子と5時までとか遊んでるよ?

    • 0
    • 18/10/08 21:20:36

    うちの子、今日は8時から12時まで友達とサッカーして、お昼食べに戻ってきてまたサッカーしに出て行って帰ってきたのは17時半。

    友達と約束して遊んでても放置子になるのかしら?

    • 1
    • 18/10/08 21:20:14

    その条件だけでは言い切れない。
    ママスタではそもそも「休日に遊ぶ」自体が放置扱いだなと思ったことある。

    • 1
    • 2
    • とびうお
    • 18/10/08 21:16:21

    何で?

    • 0
    • 1
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 21:15:37

    そう?

    お昼を自宅で食べるなら年齢によっては放置じゃないと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ