皆もし仲のいい友達やママ友が韓国のハーフ、在日だった場合どうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 19:04:59

    何故?その人が良い人なら気にしない。
    もし子供が外国に行って日本人てだけで嫌な思いしたら
    と考えたりしない?

    • 12
    • 2
    • うしかい
    • 18/10/08 19:05:28

    切らない。

    フィリピンは考える

    • 2
    • 18/10/08 19:05:46

    >>1
    いや、ただたんにチョンチョンと叩く人が多いから疑問に思っただけ

    • 1
    • 18/10/10 08:29:33

    どうもしない

    • 1
    • 5
    • みなみのうお
    • 18/10/10 08:48:22

    言葉に気を付けるようにはなるね。韓国の悪口とか言えないし。

    • 7
    • 6
    • みなみじゅうじ
    • 18/10/10 08:54:56

    別になんとも。韓国嫌いでも好きでもないし。敢えて言うなら、もし知ってたら美味しいチヂミの焼き方教えてもらう。
    差別的に思ってる人は態度変えるのかな。

    • 5
    • 18/10/10 09:03:40

    切らない。
    良い人も実際に居たから。
    お国柄で判断するより、個人を見たい。

    • 6
    • 18/10/10 09:04:33

    全然気にならない。
    変な人なら最初から仲良くならないから。

    • 5
    • 9
    • ペルセウス
    • 18/10/10 09:06:49

    どうもしないよ。普通に10年くらい友達だしいい人だよ

    • 1
    • 10
    • カシオペヤ
    • 18/10/10 09:08:38

    切らない。
    仲がいいならそこはもう関係ないし。

    もしその前に知れば避けているかも知れない。

    • 4
    • 18/10/10 09:12:00

    日本生まれの韓国人だとカミングアウトされて、驚いたけど本人の前では気にしてないふりはした。
    やっぱり付き合っててふとした瞬間に毒っぽさがあって妙に納得したというか不思議な感覚だった。その毒っぽさがやっぱり気になって今では疎遠。

    • 1
    • 12
    • エリダヌス
    • 18/10/10 09:12:10

    どうだろう
    それまで表には出さなかった反日感情とかを知ったらたぶん切る
    日本でうまく立ち回っていながらゴリゴリの反日思想の在日が多いから

    • 1
    • 18/10/10 09:12:36

    切る。 今まで隠れ在○のママと知らないで
    付き合ってたけどやっぱり変だった。
    そして創価○会員だった。とにかく
    色々な意味で図々しいし偉そうだし
    変わってた

    • 5
    • 18/10/10 09:12:57

    切らないよ。なんで?

    • 0
    • 18/10/10 09:13:39

    切らない

    • 0
    • 18/10/10 09:14:11

    疎遠にします

    • 3
    • 18/10/10 09:14:44

    ちょっとびっくりはするかもしれないけどすでに仲いいのに差別する事もないかな

    • 3
    • 18/10/10 09:15:39

    通名使うのやめて欲しい
    他の外国人って通名使う?

    • 8
    • 18/10/10 09:16:03

    全然気にしない
    日本人でも嫌な奴山ほどおる。

    • 5
    • 18/10/10 09:16:15

    気にしないけど。

    • 1
    • 18/10/10 09:17:15

    人によるよね。友達は父親が韓国人だけど、生まれてからずっと日本で生活してるから、日本人と同じ感覚だし。もう20年の付き合いだし、今さら縁切りとかないなー

    • 1
    • 18/10/10 09:25:16

    ママ友は韓国人として生きてるから別に。
    裕福な家庭出身だから反日でもないし。
    仕事場の人は結婚して帰化して、離婚して子供は日本人の旦那さんが見てるみたい。結婚で日本国籍ゲットみたいなだね。

    • 0
    • 23
    • へびつかい
    • 18/10/10 09:26:32

    気にしない、そんなのたくさんいるし、もともと日本だって大陸から渡ってきたんだから、人類皆兄弟。言葉や文化が違うし、分かり合えなかったり、戦争のことでいろいろあって、お互い嫌な気持ちをもってたりするかもだけど、その人が悪いわけでもない。

    • 5
    • 18/10/10 09:28:58

    >>2
    なんで?

    • 0
    • 25
    • はちぶんぎ
    • 18/10/10 09:35:29

    >>2相撲の高安や御獄海みたいなハーフは?

    • 0
    • 26
    • いなかっぺ
    • 18/10/10 09:39:25

    表面的には好意的でも実は反日思想…とか
    だったら、間違いなくフェードアウトしますね。
    多分、分かり合えないと思うので。

    • 1
    • 18/10/10 09:40:54

    それだけで縁切らない。

    • 0
    • 18/10/10 09:42:57

    まあ切りたい人は切ればって感じ。
    その友人を通して自分の世界も広がって行くだろうに。

    • 0
    • 18/10/10 09:43:04

    >>13
    同じく。テーブルに子供座らせたり、靴のままソファーの上とか電車の椅子の上とか普通にあげる人が在日だった。
    自分たちさえ良ければ…って感じでいつも引いてた。

    • 4
    • 18/10/10 09:43:41

    どうもしない

    • 0
    • 18/10/10 09:44:33

    切らないよ。仲良いなら気合うって事でしょ。

    • 4
    • 18/10/10 09:45:20

    常日頃から日本批判していた人なら疎遠

    • 2
    • 18/10/10 09:47:12

    いつ火の病になるかわからないので、そっとフェードアウトする。

    • 4
    • 18/10/10 09:51:04

    大阪出身で実家から近い場所に朝鮮部落があって、子供の頃は親からあそこの地域に踏み込むなってよく言われていたからか、在日韓国朝鮮人に対していいイメージがない。ママ友がそうだと知る機会なんてないに等しいけど、万一知る機会があったら申し訳ないが徐々にフェードアウトする。

    • 4
    • 35
    • みなみのかんむり
    • 18/10/10 09:52:20

    やだなーーーと思う

    • 6
    • 18/10/10 09:58:19

    キムチ分けてもらう

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • へびつかい
    • 18/10/10 10:02:16

    縁は切らないけど警戒する

    在日さんって日本人に対して被害者意識高くて怖い

    • 5
    • 18/10/10 10:03:15

    とくになんもない。

    • 1
    • 18/10/10 10:03:21

    笑顔で少しずつ疎遠。

    • 1
    • 18/10/10 10:03:53

    >>34
    新世界あたり?

    • 0
    • 42
    • きょしちょう
    • 18/10/10 10:05:34

    地域的に(居住地じゃなく近隣の市レベルね)もしかしてって人ちらほらいるけど、親戚でもないし別に。

    • 0
    • 18/10/10 10:06:57

    別に、気が合えばいい
    私、日系ブラジル人のママ友がいる

    • 0
    • 18/10/10 10:08:10

    >>41
    新世界は全国からホームレスが集まる場所。
    ちなみに有名な生野区でもない。

    • 0
    • 45
    • ちょうこくしつ
    • 18/10/10 10:08:31

    最初仲良かったけど、だんだん性格がキツくモラハラな悪い部分を出しはじめてからモヤモヤしてる時期に彼女の実家にお邪魔する機会があったんだけど、何か違和感。
    お母さんも初対面から挨拶感じ悪いし、見た目もお世辞にも綺麗とはいえない、パーマあてたすっぴんで洋服も変なくすんだ色でパジャマ?みたいな昭和のおばさん。
    部屋もボロい狭い長屋で食事も芋蒸しただけ、魚焼いただけ、みたいな茶色い食べ物ばかりでボロい畳の上にゴザが敷いてあって、全体的に戦後かと思うような雰囲気。
    うちの実家はお金持ちってずっと聞かされてたし、ずっと高層マンション住みな私からしたらカルチャーショック。

    彼女の旦那さんに、もしかして彼女の母親は日本人じゃないかも?韓国系かも知れないって話したら、実はお婆ちゃんと母親は台湾だって。在日中国人で、父親が日本人だから彼女はハーフだよ。
    でも台湾人ってことは口外しないようきつく言われてるから気づかないふりしてって言われた。
    あ~納得。って感じの性格だったし、彼女達が離婚したからゴタゴタ巻き込まれる前にフェイドアウトした。
    本当は生まれがどこってので判断したり、付き合う付き合わないとか全く偏見とかないんだけど、やっぱり最終的に国民性の違い?考えや習慣の違いで気が合わないってなるから、次に在日の方と仲良くなっても深い付き合いはしないと思う。

    • 6
    • 18/10/10 10:09:34

    どうもしない。仲が良かったのなら、何も変わらない。

    • 1
    • 18/10/10 10:11:07

    >>45
    台湾の人も韓国女みたいにキツイ?

    • 0
    • 18/10/10 10:14:57

    韓国の人は、整形してるくせに見た目が悪い人をいじめるそうなので嫌だな。あ、私は天然美人だけれどね。

    • 1
    • 18/10/10 10:15:34

    フィリピンママは優しい人ばかり。二人しか知らないけどさ。

    • 1
    • 18/10/10 10:18:05

    付き合いやすさ、価値観が合うから仲良くしてたわけだから、知ったところで付き合いは変わらないと思う。
    トピ文で挙げられてる人達の何が嫌がられてるのかって、思考や価値観の違いだよね?

    どこ出身でも付き合いにくい人や価値観の合わない人は沢山いるし、そういう人達とは元々仲良くなってないんじゃないかな。

    • 2
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ