皆もし仲のいい友達やママ友が韓国のハーフ、在日だった場合どうする?

• なんでも
    • 45
    • ちょうこくしつ
      18/10/10 10:08:31

最初仲良かったけど、だんだん性格がキツくモラハラな悪い部分を出しはじめてからモヤモヤしてる時期に彼女の実家にお邪魔する機会があったんだけど、何か違和感。
    お母さんも初対面から挨拶感じ悪いし、見た目もお世辞にも綺麗とはいえない、パーマあてたすっぴんで洋服も変なくすんだ色でパジャマ?みたいな昭和のおばさん。
    部屋もボロい狭い長屋で食事も芋蒸しただけ、魚焼いただけ、みたいな茶色い食べ物ばかりでボロい畳の上にゴザが敷いてあって、全体的に戦後かと思うような雰囲気。
    うちの実家はお金持ちってずっと聞かされてたし、ずっと高層マンション住みな私からしたらカルチャーショック。

彼女の旦那さんに、もしかして彼女の母親は日本人じゃないかも?韓国系かも知れないって話したら、実はお婆ちゃんと母親は台湾だって。在日中国人で、父親が日本人だから彼女はハーフだよ。
    でも台湾人ってことは口外しないようきつく言われてるから気づかないふりしてって言われた。
    あ~納得。って感じの性格だったし、彼女達が離婚したからゴタゴタ巻き込まれる前にフェイドアウトした。
    本当は生まれがどこってので判断したり、付き合う付き合わないとか全く偏見とかないんだけど、やっぱり最終的に国民性の違い?考えや習慣の違いで気が合わないってなるから、次に在日の方と仲良くなっても深い付き合いはしないと思う。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません