人間いつ不幸に見舞われるか、わからないね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • さいだん
    • 18/10/08 18:46:34

    人と比べてたらいつまでも不幸やで

    • 3
    • 18/10/08 18:49:50

    旦那や子どもを亡くしても、病気になっても、借金抱えても、幸せに生きることはできるんだよ。
    幸せは比べるものじゃなく、自分の心が決めるもの。

    • 5
    • 18/10/08 18:52:37

    ねぇ、その考え方やめようよ。

    • 2
    • 18/10/08 19:22:52

    >>2
    え?どうやって?

    • 0
    • 18/10/08 19:23:28

    >>1
    おっしゃる通り

    • 0
    • 18/10/08 19:24:08

    何故に人と比べる ?

    • 2
    • 18/10/08 19:26:26

    >>5
    隣の芝生が青く見えるから。

    • 0
    • 8
    • くじゃく
    • 18/10/08 19:27:49

    比べても仕方なくない?

    • 0
    • 18/10/08 19:27:59

    >>7
    見えるだけで。

    幸せですか?

    • 0
    • 18/10/08 19:28:29

    他人を『この人より私は幸せだ』なんて見てるの?

    • 1
    • 18/10/08 19:32:31

    マシって
    もっと大人になりましょう

    • 2
    • 18/10/08 19:33:06

    比較しないと得られない幸せって簡単に崩れるよね。


    例えばさ、子供とその友達を比較して我が子の方が優れてる!って喜んでるのと同じで、比較対象が変わって、優れてる人と比べたら我が子がいくら優秀でも出来が悪いってなっちゃうじゃない。

    だったら子供の成長自体に喜べる人の方がいいじゃん。去年よりこれが出来たね!成長したねって!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ