保育園に0歳児を預けて、保育中に死んだら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/08 18:34:20

    責めない

    事故なら

    • 0
    • 18/10/08 18:34:30

    責めない

    死んでも仕方ない

    • 0
    • 18/10/08 18:34:55

    責めない

    殺されたくないなら預けないから。

    • 2
    • 4
    • うしかい
    • 18/10/08 18:35:16

    責めない

    • 0
    • 18/10/08 18:36:01

    責めない

    しょうがないこともある。

    よっぽどの過失がなければ、責めない。

    • 3
    • 6
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:36:41

    責める

    え?実際こんなことになっても冷静でいられるの?みんな子供死ぬ覚悟で保育園預けてるの??
    ちょっと理解できない。
    うちは3歳から保育園で、0歳児も何人かいるけどみんな子供死んでも仕方ない覚悟で預けてるようには見えないけど

    • 20
    • 7
    • オリオン
    • 18/10/08 18:36:45

    責めない

    預けた自分が悪いって落ち込む。

    • 5
    • 8
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 18:37:02

    責めない

    リスク込みで預ける。死んだら死んだ時。諦める。

    • 4
    • 18/10/08 18:37:08

    責める

    何を見てたんだってなるわ
    やけどや水没とかでも責めないの?

    • 6
    • 18/10/08 18:37:18

    責めない

    預けることがないから、責めることもない。

    • 3
    • 18/10/08 18:37:50

    責めない

    障害残る怪我させられたけど責めなかったよ。

    • 2
    • 12
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:38:13

    >>8
    逆にそんな母親いたら怖いわ。
    死んだら死んだって、物じゃないよ?

    • 4
    • 13
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:38:45

    責めない

    殺されたくないなら自分で見るしかないんじゃね?

    • 5
    • 18/10/08 18:40:17

    昼寝中なら責めない
    それ以外の事故は責める

    • 0
    • 15
    • きょしちょう
    • 18/10/08 18:41:17

    責めない

    責めるってモンペ?

    • 5
    • 16
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:41:17

    謎なんだけど、年少以降なら責めるの?
    その差がよくわかんない
    仮に幼稚園だったら責めるの??
    みんな仕事だし同じお金もらって子供預かってるのに。

    • 3
    • 17
    • ケフェウス
    • 18/10/08 18:42:22

    責める

    責めない人のコメントが最低過ぎて真面目に答えるのが馬鹿らしいわ。

    • 7
    • 18
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 18:42:37

    責める

    と、思う。
    辛すぎてとても理性的に行動できる気がしない。

    だから私はそのリスクを避けたよ。

    • 5
    • 19
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 18:43:27

    >>16なんで責めるのが前提なの?年少以降ならなおさら、子供の自業自得もあるから責めないよ。

    • 5
    • 20
    • ろくぶんぎ
    • 18/10/08 18:44:18

    責めない

    数ヶ月預けたけど覚悟した

    • 2
    • 21
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:44:24

    >>19
    子供大事じゃないんだね。。よくそんな簡単に割り切れるね。私なら気が狂う

    • 1
    • 18/10/08 18:44:58

    責める

    死なせるために預けてないわ。

    • 4
    • 18/10/08 18:45:14

    乳幼児突然死症候群は、家でも起こること。どこで起こっても不思議ではないから、責める理由にならない。

    • 5
    • 24
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 18:45:16

    >>21自分と違う意見も責めるんだね。

    • 3
    • 25
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:46:31

    >>24
    子供が死んでも平気なんて私には理解できないよ。。

    • 2
    • 26
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 18:47:24

    >>25平気なんて書いてある?妄想で責め立てないで。

    • 4
    • 18/10/08 18:48:10

    >>16
    故意に何かされた場合以外は責めないよ。
    0歳児はただでさえ、リスクあるから余計に責められない。

    • 3
    • 28
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:48:27

    >>26
    だって、年少以降ならなおさら自業自得って書いてるよ?
    普通そんなこと書ける?私は無理。
    幼稚園や保育園でプールなんかの事故でも自業自得で割り切って園側を責めないってことだよね??

    • 0
    • 29
    • へびつかい
    • 18/10/08 18:49:22

    >>21
    それなら一生自分の手元から離さないでね。幼稚園も小学校も行かせなくていいよ。

    • 2
    • 18/10/08 18:49:57

    >>25
    誰も平気なわけではないでしょ。だからといって、責める必要は、その状況によるんじゃない?あきらかな過失があれば責める必要はあるけど、不慮の事故であればしょうがない時もあるよ。

    • 3
    • 31
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:50:45

    >>29
    なんでそういう話になるの?
    子供が死んでも自業自得みたいに書いてるから私は理解できないだけ

    • 0
    • 32
    • いっかくじゅう
    • 18/10/08 18:50:47

    >>28自分と違う意見はとにかく責めたいんだね。ずっと自分で見てればいいよ。絡まないで。

    • 4
    • 33
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:51:51

    >>30
    もちろんそれはわかるよ。
    けど子供の自業自得なんて私は思えない
    以前もプールでの事故とかあったけど、我が子が同じ状況にあっても自業自得だから仕方ないなんて割り切れるのかな。。

    • 0
    • 34
    • ヘルクレス
    • 18/10/08 18:52:18

    >>31
    死亡事故の中には子供自ら危険行為した例もあるけど、それも保育園を責めるの?

    だったら家から出さないでほしい。

    • 4
    • 35
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:52:19

    >>32
    あなたみたいな親で可哀想。本当に

    • 0
    • 36
    • ケフェウス
    • 18/10/08 18:53:05

    >>35
    自分が見えてないタイプ?モンペ気質のあなたの子供の方が哀れだよ。

    • 3
    • 37
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:54:18

    >>36
    はいはい。
    私は子供が死んでも平気とは思えないので。

    • 0
    • 18/10/08 18:54:48

    >>33
    ただ、あなたの書き方だとどんな状況でも責任追及してしまうような何かを感じてしまうのよね。すべてが自業自得なわけではないけど、すべてが園の責任にもならない。

    • 2
    • 18/10/08 18:56:11

    >>37平気って書いてあるの?どこ?
    まさか妄想?

    • 4
    • 40
    • けんびきょう
    • 18/10/08 18:56:15

    >>38
    もちろんそんなのわかってますよ
    ただ書き方があまりにあっさりしてるし我が子が死んで自業自得なんて私は嘘でも書けないから疑問感じました
    あと書き込みやめますね。

    • 0
    • 18/10/08 18:56:57

    >>40
    尻尾丸めて退散しなさい

    • 3
    • 18/10/08 18:57:41

    責める

    預けないから責めないって答えの奴アホなん?
    預けないなら答えるなよ。ほんとバカ

    • 4
    • 18/10/08 18:58:24

    責めない

    >>42責めるなら預けるなよ。ほんとバカ

    • 10
    • 18/10/08 19:00:48

    >>43預けない人は黙ってて~笑

    • 1
    • 18/10/08 19:02:59

    >>44預けましたが?妄想しか出来ないの?

    • 4
    • 18/10/08 19:03:58

    責める

    もちろん預けた自分も責める。想像でしかないけど何かのせい、誰かのせいにしないとやってけないような気がする。

    • 3
    • 18/10/08 19:05:39

    責めない

    >>46それで責められる保育園が可哀想

    • 6
    • 18/10/08 19:06:18

    >>45はいはい笑。

    • 0
    • 49
    • みなみのさんかく
    • 18/10/08 19:07:02

    責める

    いくら他人に預けるとは言えさすがに死んで返される覚悟まではできてない。

    • 2
    • 18/10/08 19:07:05

    >>46
    モンペ気質あるから、気をつけてね。

    • 2
1件~50件 (全 267件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ